すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

皆さん金券ショップって活用してますか??

私は売る事はないですが、出張の際は活用しています(^o^)

  • 質問者:san
  • 質問日時:2008-07-23 23:34:54
  • 0

並び替え:

クオカードや図書カードを換金することが多いですね。

  • 回答者:マッシュ55 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

交通費を浮かすために活用しています。
年賀状なんかも買うことがあります。

  • 回答者:おねちん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

株主優待で使わないものは売ってます。
また、図書カード・商品券類・遊園地の入場券は買ってます。

  • 回答者:かず (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

遊園地等にいくときは必ずチェックします。

あとはマックカード買います。
よくマックにいくので。
10円でもちりも積もれば・・・ってやつです!!!

  • 回答者:まる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

株主優待でもらった優待券などを売ったりします。

  • 回答者:もろ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ、未経験です。
これから、利用してみたいです。

  • 回答者:きよみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ファミレスの券やデパート商品券など活用しています。
私も買う専門です。

  • 回答者:ふぁ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

sanさまとちょうど逆です。

売ることは一度もないですが、買ってばかり。
映画の前売り、バスカード、デパート商品券。便利ですよね♪

  • 回答者:おとみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かなり利用しています。買うほうは映画のチケットやデパート金券、バス・地下鉄・電車類など色々使えばかなりお得になります。昔は売る方もしていたんだけどもう売るものないので滅多に売りはないですね。

  • 回答者:tenpuo9 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一度だけ利用したことあります。
ネックレスを売りました。

  • 回答者:限 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

切手・図書券・地下鉄の回数券など、有効活用しています。
最近値引き率が少なくなったように感じます。

  • 回答者:気のせい? (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

時々利用します。
デパートの商品券が多いです。
昔買ったテレホンカードは全部
売りました。

  • 回答者:テレカ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よく利用しています。

切符やデパート商品券、映画の鑑賞券などが主です。

以前はハイウェイカードも買っていました。

  • 回答者:のぎす (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレホンカードを思案中です。

商品券やビール券お米券なども現金にと思ってます。

  • 回答者:ラビット (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

金券ショップには行ったことがありません。

  • 回答者:うらら (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買ったことも売ったこともあります。
買ったもの 百貨店共通商品券 visaなどのギフト券 マックカード クオ      カード バス券 電車の券 タクシーカードなどいろいろ

売ったもの 旅行券 テレフォンカード ビール券など

  • 回答者:ちょくちょく (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お店に入ってみたものの・・・利用したことがありません。

  • 回答者:ころ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新幹線の切符とかには利用してます。

  • 回答者:なな (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ一度も利用したことはないです。でもなんか少しお得なイメージはありますね。
近くにあればいいんですけどね。

  • 回答者:むー (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

利用したことがなかったのですが、この相談室でいろいろと利用法を教えていただいたので、利用してみようと思っています。

  • 回答者:学屋 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はがき、切手、図書券、切符の購入に利用しています。特に最寄り駅の近くにあるお店はその駅からの回数券のバラ売りがあるので重宝しています。

  • 回答者:夏バテ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はがき、切手、切符、図書カード、デパート商品券、ギフト券など買います。

  • 回答者:貴 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

むかし図書券・商品券などを買ってました。
売ることは無かったです。

  • 回答者:とうか (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

理由は詳しくは書けませんが、
毎月新幹線の回数券数十万分を売っています。

  • 回答者:新幹線 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

地下鉄のカード、図書券、クオカなどよく買っています。
少しでも安く済ませたいので。

  • 回答者:ねこ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電車での移動の際に回数券を購入するのに利用しています。

僅かでも割安なのは嬉しいです。

  • 回答者:のび (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

利用します。とても便利ですよね。
金券ショップを利用し始めてからは
買い物する時も
「金券にかえてからだったら…」
と考えてしまいます。

  • 回答者:キミー (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よく使います。
買うのは、図書券、商品券、東京ディズニーリゾートパスポート、電車のチケットなどです。
微々たるものですが、ちりつもと思い、得した気分に浸ってます。
売ったのは、先日やっとテレホンカードを売りました。
もらい物が多かったので、思い切って売りました。
とっても安かったので、自分で買ったディズニーランドのテレホンカードは売りませんでした。

  • 回答者:のんき (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たまに使いますね。助かります。

  • 回答者:ロン (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

売ったことも買ったこともないですが、よく見はします。

  • 回答者:きいきい (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

切符やマックカードをよく購入します。

  • 回答者:安い (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ギフト券 デパ券を購入してます
1000円で20円お得ですがかさばるのが気になります

  • 回答者:おかめ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

切符や「するっとkansai」のカードを
ときどき買うくらいです。

  • 回答者:tan (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出かける予定にあわせてよく電車の回数券を購入します。
駅で回数券を購入する時用にオレンジカードを購入しています。
図書カードがほとんどですが図書券がたまに出ているとまとめて購入します。父はお釣りが出てくれるのが良いというので。
マックカードもお釣りが出ますね。めったに行きませんが。
切手・ハガキはもちろん、値引率のいい所で購入してます。ちりつもですね。
信販系のギフトカードの値引率がどんどん下がっている気がします。

映画の子供用前売り券を売ったことがありますが、ほかにはめったに売る事ありません。

  • 回答者:とらねこさん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前は図書券、クオカード、JRのオレンジカードを購入しました。
また、デパートの全国共通券を売った事があります。

最近は、めっきり使わなくなりました。

  • 回答者:あらら (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前は、お中元などでビール券をいただくことが多かったので、ビール券を売ったことがあります。
最近は使ったことないです。

  • 回答者:ゆうま (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電車に乗る時に使う、プリペイドカードを良く買います。

  • 回答者:30円 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も同じで売ることはないですね。
新幹線や野球のチケットなどは購入してます。

  • 回答者:ウイン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

時々、買う程度。

  • 回答者:しろいのしし (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もあまり売ることないですが、切符とかフラワー券とか
食事券とかいろいろ買って活用しています。
カラー印刷付きの年賀状が官製はがき代と変わらない時はうれしかったですね。もうおととしあたりからないので活用できないのですが掘り出し物を見つけるのが楽しみになっています。

  • 回答者:ゆゆ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビール券を売ったことがあります。
ディズニーランドのパスポートも安く買えましたし、ついこないだは息子の大好きな石原さとみちゃんのテレカを買いました。
そしていつも野球の観戦チケットが安く売ってないかチェックしています。

  • 回答者:ショップ! (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

売りも買いも経験があります。
出張でよく行く場所は、会社で特急の回数券を支給しますので、
時間に余裕がある場合は、これを売って、各駅停車で移動することが
あります。
買うほうは、プライベートでの旅行などです。今はなきハイウェイカードは
重宝していましたね。

  • 回答者:ビジネスマンS (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

購入のみですが、よく行きます。

商品券、図書カード、公共機関の回数券バラ売りを買います。
年賀状もちょっとですが安く売っているので、年末に買いに行きます。

  • 回答者:ポルテ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よく使ってます。図書カード、デパート商品券、モバイラーズチェックなどなど。いつも行くところではお店の方と仲良くなって用事も無いのに立ち話してサクラになってます。人がいるほうが買いやすいみたいですね。モバイラーズチェックの期限が短くていつもの定価より安くて得したこともあります。そこのお店の方は期限ギリギリの優待券などをあげるよって、貰ったことがありますよ^^

  • 回答者:areki (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

購入のみです。
全国百貨店共通商品券や図書券や切手、葉書も時々買います。
少し安くなるだけですけど、1万円購入すれば500円位お得になりますもんね。

  • 回答者:ちま (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

購入のみですが 活用しています。

図書カード クオカード マックカード ジェフグルメカード

のあたりですね。

昼食を安くすませるには便利ですから。

  • 回答者:Ryu (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

利用しています。

全国百貨店共通商品券やお米券を購入し全日空の優待券を買い取ってもらったりしています。

少しずつですが得した気持ちでいます。

  • 回答者:N (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

金券はもらう機会が何回かあるので、売る方が多いです。

2次会幹事の際は、かなり買いました。

  • 回答者:たか (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

売るだけに活用しています。
時々飲まない清酒券とか貰うので。

  • 回答者:はる (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かなり活用しています。
チリも積もれば・・・ですものね~

  • 回答者:貧乏 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よく利用します。
百貨店の千円券を980円で購入して
それで百貨店で130円のたい焼きを1個
買います。
するとおつりが出るので実質「110円」に
なります。

  • 回答者:まぐろ経済学 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かなり活用してます!!
といっても、私も売ることはなく買うばかりですが・・・。

 切符や切手、図書券など自分に必要なものは極力金券ショップで買うように心がけてます。
少しでも安くなれば、お得な感じがして嬉しいですからね♪

  • 回答者:あん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も売らないで買うばっかりです。気に入った展覧会のチケットが安く売っていたりするとものすごく得した気分になります。

  • 回答者:夜一 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

切手やクオカード、商品券を買いに行っています
バスカードも欲しいけど、定価なので、買わないです

  • 回答者:プーさんのママ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

信販系ギフトカードは百貨店やスーパーでの買い物に使います。
最近は、美術館やマックカードも買います。

  • 回答者:てんせこ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買う側です。
マックカードや図書カードなど。
田舎のショップは品揃えイマイチですが割引率いいですよー。

  • 回答者:DAKE (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

売る方はそれほどないですが、買う方はよく利用させて頂いています。
切手や図書カードなどが額面以下で買えるのは嬉しいですね。

  • 回答者:en (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買う方ばかりです。1万円分のギフト券を9800円で買います。税込み2%の定期預金のつもりです。(年利にはならないですよね)10万円分で2千円のキャッシュバック…、低金利のこの時代、結構助かっています。
買ったギフト券は主に近所のスーパーにて普段の買い物で使っています。

  • 回答者:ゆきゆきゆきな (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

切手をまとめ買いしたり、出かける予定を見越して切符を買っておきます。
最近は子供の使うバスのカードを見つけて、最高額のを買いました。
マックカードも買いますが、図書カードは買いません。クレジットで買えばおポイントがつくし、図書カードがあることを言い訳に無駄な漫画とか多く買っちゃいそうです。

  • 回答者:りらっくまくま (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は売ってばかりです。
JR本州三社の株主優待券は、自分では使う機会がないもんで。

それにしても、この三社は割引率が違いすぎ。
JR東日本・・・2割引
JR東海・・・・1割引
JR西日本・・・5割引

  • 回答者:JR本州 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

図書券は500円が割安なのであるだけ買います。
テレカは全く使わないのですが、珍しい絵柄のマニア的に値段が付くやつを値割れ(定価割れ)しているのを見つけ出して買います。転売はしません。残しておくためです。(苦笑・汗)
あとは記念切手。日本画が使用されているのが多いですね。大阪万博が好きなのでそれ関係も。複数を買って置いて遠慮なく使用します。時々大切な手紙や自分に却って来る封筒に使用したりしますよ。
余裕があれば音楽ギフト券も買います。
ただし、最近近所のショップが無くなっていました…。また遠くのショップに行く機会が無いと買わないのでなかなか不便ですね…。

  • 回答者:talo (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

売ったことはないですが、切符と切手は購入します♪

  • 回答者:えん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

活用しています。
電車に乗る時や、図書カードや、年賀はがきを良く購入します。
私も売る事はないです。売るより、使っちゃいます。

  • 回答者:める (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ポイントサイトや懸賞などで頂いた旅行券やお米券、図書券、クオカードなどを金券ショップに売りに行こうと思っています。スポーツや映画のチケットは金券ショップを利用するときがあります。

  • 回答者:お得に♪ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結構使ってます。
マックカードや図書券、ギフト券、ユリカなども買いますよ。
あとは時々はがきや切手、もっと時々は新幹線ですね。

うちにとっては、かかせないところです(笑)

  • 回答者:ちゃーのまま (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買う側でよく活用します。売ったのは今まで2回だけです。
よく買うのは鉄道関係のカードや回数券。大阪を中心に営業活動をしているのでJスルーカード、スルット関西。地下鉄の1区特別回数券。ノーマイカーチケットなどを常時金券ショップで買っています。回数券のバラも定期が切れたときかいます。その他は切手、葉書。それからマックカード。マクドナルドを利用する時は必ず使います。たまに美術展のチケットも買います。商品券はあまり買いませんね。あれこれ見ていると楽しいです。

  • 回答者:ばるなす (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

時々使ってました。
今住んでいるところにはあまり金券ショップはないので利用できないのですが、昔ブランドのかばんを買いたくて、金券ショップで大量に商品券を買って、その商品券で買ったことがあります。
あとは、長距離バスとか、18切符なんかも昔買ってました。

  • 回答者:れい (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

デパートなどの大きなお店で買い物をするのに、わざわざギフトカードを買って、
購入してます。という主婦の方の書き込みをよく拝見するので、利用されている方、
多いのではでいでしょうか。
個人的には、官製はがきは必ず金券ショップで購入しています。
インクジェット用のはがきが安くで買えるので、大量に欲しい時に便利です。

  • 回答者:サバ味噌 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も主に買う側で活用してます。
主に利用しているのは新幹線のチケットや、クオカードを購入する時です♪
クオカードは、イベントを開催するときに景品として購入しています。

売る側はほとんどないですが、青春18切符のあまりをたまに売ったりはしています。

  • 回答者:NEKO (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買う事の方が多いです。
書籍をよく買うので図書カード。
あと百貨店共通券は贈答品など買う時に役立つので
まとめ買いしてます。
映画や美術系もごくたまにですが買います。

  • 回答者:☆☆ん (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

図書カードと、交通関係はだいたい金券ショップで買ってます。
昼特から、スルット関西など・・・(関西人じゃないと分からないでしょうね)
だから、イコカなんかは使ってません。

  • 回答者:こべっこ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買う側です。
どうせ買うなら数10円でも安い方が良いですし、
いろんな金券があるのを見るのは楽しいです。
お得だからというより、趣味ですね。
いろんな人にもっと活用してもらえば、その分商品も潤うのにと思ってます。

  • 回答者:のぼ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る