すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

就職活動中です。
就職を考えている会社のセミナーに出ましたが採用担当だか面接担当だか分かりませんがその人ににらまれてるんじゃないかと思います。
他の人と私に受け答えする態度が違ってめんどくさそうな?態度をとられます。 以前に注意されたことがありますが次のセミナーでは直して参加しました。 こちらの顔は覚えていたようです。 他の会社に…のようなことを毎回いわれます。
合同説明会に出てその会社さんのブースがありました。(見てはないです)
たまたまその会社のブースの近くを通ったらその人事の人がいて怪訝そうというかびっくりしたような顔で私のほうをみていました。 その会社の説明会は合同企業説明会では行ってません。
これってげっあいつだ!みたいに思われていますか?
またその会社に訪問しようかと思いますが行きづらいです。
やめたほうがいいですか?
同じセミナーを何度もいってるわけではないです。

===補足===
セミナーの会場に入って
受付をしていたら「前とは違う人みたいだね」といわれました。 めがあっていきなりです。
最後にたまたま話をする機会があってカードを提出したあとにかなり小声で「他の会社に」、「これで最後ではないから」みたいなことをおっしゃってました。 頑張って説明をきいてくれたからとか…
よく分かりません。
他の会社のセミナーにも周りましたが人事担当者になんにもいわれません。
なんか他の人と私に対応する態度が違います。

困ってます。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-16 01:06:00
  • 0

人事の人の様子を見ているとあなたのことを覚えているようですね。
その人が面接官である場合、おそらくあなたへの印象があまりよくないと思うので、よほどその印象をくつがえすようなアピールをしないと難しいかもしれませんね。
やめたほうがいいとは思いませんが、そのへんの覚悟はしておいたほうがいいかもしれません。もしくはそういうとこはさっぱりあきらめて、すぐ次に進んでもいいかもしれませんね。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ときどきですが、

感じの悪い方います。

何様だとおもってしまいますが、

あまり気にしないで、いつもの自分で行けばいいと思います。

• 回答者:99 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪い意味で印象に残ってるんだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

悪気はないし真面目に就職活動をしているのにショックです。

なんか傷つきます…

ちょっと自意識過剰なんじゃないですか…

• 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

自意識過剰じゃないと思います。

気にしすぎだと思いますよ
逆に熱意を感じるじゃないですか
前向きに行きましょう
就職活動頑張ってくださいねっ!

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

以前にも同様の質問をされていた方ですよね?
回答はしていませんが、その時の質問の内容は読んでいました。
今回の質問から見ても、残念ながら、
その会社の人事担当者に良い印象を持ってもらえなかったのだと思います。
そんな会社にいくら掛け合っても内定は難しいし、時間の無駄ですから、
他の会社を探したほうが良いと思いますよ。

• 回答者:就職活動はお見合いと同じ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

私が気にくわないのでしょうね。
他人に迷惑かけているわけではないし一生懸命セミナーに参加してます。
またセミナー(重要)にいったらその人事担当者がいらっしゃると思います。 行きずらいしすごく悩みます。

うちの会社でも「またあいつ応募しとるやないか!あほか!」って言われている人物がいて、採用課長が笑ってました。
行っても意味ないと思います。

• 回答者:、匿 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

あなたが、いやと思うならやめたらいいと思います。
こればかりは、他人のアドバイスは参考になりませんよ!

なぜかというと、どちらにも取れるからです。
目をつけられているということは、
企業にとってとりたいかもしれないし、落としたいかもしれないからです。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る