すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

きょうのばんごはん何を食べましたか?

豆腐食べる時薬味何をつけて食べますか?
好きな駄菓子は何ですか?
今日の一言あれば
早め終了

  • 質問者:ばんごはん
  • 質問日時:2010-02-16 20:45:15
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

今日はビーフシチューにしました。
つけあわせには、
こんにゃくと海草のサラダ
きのことブロッコリーとホタテ缶のバターソテー
ゆず大根
にしました。

お豆腐の薬味は
冷奴のときは、ねぎとしょうがとかつおぶしが定番ですが
たまには変えて、しらす干しやごまをのっけたり
なめたけの瓶詰めをのせて大根おろしとしょうがで食べる時もあります。
アツアツのミンチのそぼろをのせてもおいしいですよ。
わさび醤油も捨てがたいですね!
駄菓子は、「棒付きのいもあめチョコ」が好きです。今でも時々買いに走ります。

今日も疲れました。
お風呂に香りの良い入浴剤を入れて癒されようと思います。

  • 回答者:アロマ (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

春巻きです。
あとはサラダとスープです。

豆腐はポン酢をつけて食べます。

好きな駄菓子はかりんとうです。

寒いです。

  • 回答者:ロン (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下に評価がけっこう入っているので安心しました

豆腐はポンズと刻みネギです
好きな駄菓子はポン菓子

===補足===
肝心な今日の夕食はお寿司を食べました

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

下に評価ですか(笑)
長くしてますがいつも通りですが(笑)

今日はソテーです。
ねぎと醤油です。
ポテチが一番かな。
今日は忙しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもおつかれさんです。。。

ばんごはん:鮭のムニエル わかめのみそ汁 ご飯
好きな駄菓子:奉天

今日の一言。。。油断すると、目の前に災難

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜カレーを食べました。
青ネギと味の素です。
ラムネ菓子

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皿うどん、揚げだし豆腐、から揚げ。

ねぎか、しょうがです。一緒には使いません。

クッピーラムネ。

毎日むなしい。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の晩御飯は、ポークソテー・サラダ・味噌汁を食べました。
豆腐を食べる時は、刻みねぎを散らします。
今日は比較的落ち着いた日でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は吉野家で牛丼特盛りとお新香と味噌汁を食べました。

葱とショウガですね。

駄菓子は最近食べていません。

  • 回答者:TalkMay係 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛肉のステーキでした。
豆腐はネギです。
駄菓子はポン菓子が好きです。
オリンピックメダルとれて良かったですね。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーライスでした。
豆腐にはネギとショウガとかつお節をかけて食べます。
駄菓子はうまい棒ですね。
昨日回答したものに地雷が二つありました(-_-メ)

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛丼風牛肉煮込みでした。

もっぱら細ねぎのみじん切りと鰹節、気が向いたら生姜の摺ったもの
で、湯豆腐でも同じです。お肉を使ったレシピもあるのですが面倒で。

最近「ベビースターいろいろ」というのに凝っています。
ラーメン、焼きそば、揚げそば、うどん4パックで100円もリーズナブル
です。

暖かくなってきたと思ったら、冬に逆戻り。着雪注意報が出てまして
寒いです。でも夜明けは確実に早くなっていると実感します。

  • 回答者:早め回答 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は麻婆豆腐を食べました。

豆腐には鰹節とネギをつけて食べます。
うまい棒が好きです。
明日も寒いみたいで今から憂鬱になります。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

売れ残りの わが店の弁当。

ネギ と おろししょうが

せんべい

明日は 休みや!!!!! まっさん

===補足===
最近 質問しにくくなりました
1回 利用停止になっていますし・・・・・
クイズは ダメだし・・・・   やりにくい!!!!!

  • 回答者:匿 名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問されてますか
回答できそうなのがないです

やきそばを食べました。

何もつけません。
めんつゆだけで食べます。
駄菓子は食べません。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

晩御飯はキムチ鍋を食べました。
豆腐にはおろしたしょうがと醤油をかけます。
好きな駄菓子はふ菓子です。
雪が降って寒かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は寒かったので水炊きにしました。
豆腐は鰹節を刻みネギをかけて食べます。
好きな駄菓子はチョコバットです。
明日は天気が良くなりますように。

  • 回答者:とまと (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根と豚ひき肉の煮物
冷や奴
生野菜サラダ
明太子
昨晩のシチューの残りでした~

豆腐はかつおぶしに醤油をかけて食べます。
駄菓子はポン菓子です!
今日は先日からのバレンタインチョコやケーキの残りを
一気食いして、体中が甘いです♪

  • 回答者:ベビー (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は野菜炒めとコロッケ、白菜の漬物に
ご飯とみそ汁で食べました。

豆腐を食べるときの薬味は、刻みネギです。
冷奴や湯豆腐の時でも、刻みネギを薬味にしています。

駄菓子は、ここ数年食べていないのですが「よっちゃんの
酢漬けイカ」が好きだった事を覚えています。

今日は、天気が悪く一日中寒くて外に出るのが辛かったです。
明日も、天気は良くないようで寒いと言っていたのでちょっと
憂鬱な気分です。

  • 回答者:ジャスミン (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は鶏の寄せ鍋です。
お豆腐にはだし醤油をつけてたべます。
好きな駄菓子はチロルチョコ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はポトフを食べました。

ねぎ、かつおぶし、です。
ロッテのTOPPOです。
地雷は嫌です。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根と卵の煮物です。

薬味はつけません。

うまい棒が好きです。

今日も一日お疲れ様でした。

  • 回答者:ニャー太一太サンタ (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白身のお魚のフライです

毎日豆腐食べてます
鰹節をぱらぱらしてます

うまい棒でしょう
今日は寒かったよー^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレイの煮付けと、春雨サラダと豚汁でした。
豆腐にはネギとしょうゆですね、ショウガもあったほうがいいですが、なくても大丈夫です。
駄菓子はガリガリ君が好きです。
今日はお疲れの一日でした。

  • 回答者:ぽち (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日のばんごはんは、焼き鮭と厚揚げの煮物でした。

豆腐を食べる時の薬味はネギ、冷奴の時は鰹節も追加します。

好きな駄菓子は うまい棒 コーンポタージュ味がおいしいです。

今日も、1日疲れがたまっていますので、これを記入して寝ます。

明日もお互い1日頑張りましょうね!

  • 回答者:看護師 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の晩御飯はカレーライスでした。

豆腐はそのままか七味をつけます。

好きな駄菓子はやっぱり
うまい棒ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はマーボー豆腐でした。
辛口で美味しく頂きました。
豆腐につける薬味はなしです。何もつけず、豆腐そのまま食べます。
豆の味がよく分かり美味しいです。
今日は寒かったです。

  • 回答者:れん (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たことまぐろのお刺身、チリソース、ほうれん草とベーコンのソテー、さといもと油揚げのお味噌汁、白飯でした。

お豆腐の薬味は万能ねぎとおかかにお醤油で食べます。

好きな駄菓子はラムネ菓子です。

今日もとても寒かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鶏の手羽焼き、野菜、味噌汁、ごはん

豆腐食べる時薬味何をつけて食べますか?
生姜、ネギ、大蒜

好きな駄菓子は何ですか?
うまい棒

今日の一言あれば
メダル取れましたね。^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水炊きを食べました。
お豆腐は生姜と、刻みネギと鰹節としょうゆです。
好きな駄菓子は、チロルチョコです。
ちなみにおやつはドーナツを手作りしました。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はオムライスを食べました。
豆腐にはねぎをかけています。
好きな駄菓子はラムネです。
今日は誕生日。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の晩ご飯はマーボー春雨と豆腐のあんかけでした。

豆腐の薬味はネギとしょうがです。
好きな駄菓子はカラムーチョです。

今日は寒いですね。いつまで続くんでしょう??

  • 回答者:辛党 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーライスです。

ねぎとしょうが、ポン酢でいただきます。
ポテチ。
寒いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はご飯、とんかつ、切干大根サラダでした。

豆腐には生姜をつけて食べます。

好きな駄菓子はうまい棒です。

スピードスケートで日本勢がメダルを獲得できたので、良かったと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は味噌ラーメンと
肉だんごとエビマヨでした。

豆腐食べる時は生姜とネギが多いですね。
あればかつお節も。

好きな駄菓子はうまい棒です。

風邪気味なのか花粉症が始まったのか
わからないですけど、ちょっと調子が下降気味です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

花粉症は辛いです

今夜は「野菜と豆腐の煮物」がメインでした。

豆腐を食べるときは、ショウガが多いです。
駄菓子はうまい棒が好きです。
今日の一言・・・・14日に回答した質問に今日オール1Pがつきました。
きちんとした質問だと思ったのですが、最近のはわかりにくいです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は海鮮丼でした。

豆腐には生姜と醤油ですね。

駄菓子はふ菓子が好きです。

オリンピック、惜しくも銀メダルでした。
うれしいのと残念なのが入り混じった感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おでんを3つほどつまんだだけです。

豆腐は何もつけずそのままいきます。
駄菓子かどうかわかりませんが鶯ボールが好きです。

寒いのにおしゃれしてスカートで外出しました。
ひざが冷えてしまい今つらいです。
悲しいけど年にはかてませんわ・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリームコロッケをおかずに、ご飯を食べました。

おろし生姜と鰹節です。
マスヤの「おにぎりせんべい」です。
今日も1日寒かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おでん 開きさんま さつまいもの天ぷらです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はとりの照り焼きを食べました。

豆腐には鰹節です。

駄菓子で好きなのはさんらんぼっていうお菓子です。

スピードスケートでメダルがとれて良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マーボー豆腐丼とみそ汁でした。

ねぎ、しょうが、なめたけなどをのせる事が多いです。

駄菓子と聞いて最初に思い浮かんだのが、
ふ菓子でした。

久々に3個踏んじゃいました。
ふぅ。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は昨日の残りのカレーライスです。
グリーカレーを混ぜたのでびっくりするほど辛いですがウマいです。
1日置いているので更に美味しくなっているに違いないと確信しています。

豆腐にはやはりネギやショウガが多いですが、ネギを混ぜた納豆を豆腐にのせて食べるのが好きです。
豆on豆ですが、身体にはいいはず。
今日は寒くて仕事が辛かったです。はぁ〜。

  • 回答者:明日もあさっても仕事 当たり前か・・・ (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シチューを食べました。
ネギをつけて食べます。
うまい棒が好きです。
今日も寒かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーライスをたべました。
豆腐の薬味はネギとショウガです。
駄菓子はもう食べる機会がなくなってしまいましたが、
マーブルチョコとか麦チョコとかチョコボールとか、
ちんまいのが好きでした。
あと、うまい棒は基本ですよね^^

今日もほとんど回答ができませんでした。
地雷がまた出没してるらしいですね・・・。

  • 回答者:ぶるる (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯、焼き肉、ホタテ貝、湯豆腐、漬物、ミカンを食べました。
豆腐の薬味は、ショウガ、または、刻みネギを付けています。
好きな駄菓子は、うまい棒です。
今日は会議で疲れました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

会議は無駄に時間が長いので嫌いです
睡魔がきます

シチュー食べました。
しょうゆです。

  • 回答者:d (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鶏ももの薬味焼き(ニンニクしょうがと焼くもの)
厚油揚げの煮物(厚油揚げ・じゃがいも・ブラウンエノキ)
ご飯とワカメの味噌汁 でした。

湯豆腐や鍋が多くなりましたが、冷奴ならねぎとかつお節です。
夏ならしょうがと大葉・みょうがなんかもいいですね。

ポンポン菓子系です。

回答したい質問がブロック対象者の事が多くなりました。
地雷が多いと質問が立っていましたが、たくさんいるようですね。
私は放置がちらほらありますが、ここ何日か地雷はないです。
でも~回答数が激減です(笑

寒いっですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分の勘で回答です

きょうのばんごはん、焼き魚にサラダです。
豆腐の薬味は、ネギ、生姜です。
好きな駄菓子は、うまい棒です。
今日も天気悪いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たらこスパゲッティでした。
手抜きがしたかったのでレトルトソースです。

お豆腐はしょうがに鰹節です。

うまい棒が好きです。

天気の悪い日が続くのでお洗濯物が乾かず困りました。
明日はスカっと晴れて欲しいな。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・カレーライスでした。
・生姜をつけます。
・ふがしが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①今日は、餃子・焼き飯・わかめスープ でした。
②かつお節を掛けて食べます。
③豆太郎です。
④寒いぞ!早く温かくなれ~!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はカキフライとみそ汁、ふろふき大根を食べました。
豆腐には、ネギ、生姜、すりごま、醤油をかけて食べます。
駄菓子はうまい棒が好きです。
今日は寒くて、明日は更に寒いようで、外に出たくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は、唐揚げでした。

やくみは何もつけません。
好きな駄菓子は、ふ菓子が好きです。
今日は日本勢初のメダルの瞬間が見れてよかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍋(白菜とすり身)

しょうが

ポテトチップス

今日は子供の相手で疲れた

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は、「鶏肉ステーキ」でした。ポテトサラダ付きです。

豆腐はネギ、しょうが が多いです。
ポテトチップスが好きです。

妻の体調が優れず「膀胱炎」になってしまいました。
早く暖かくなってくれないかな。

===補足===
何時も何時もご心配頂きありがとうございます。

春が待ち遠しいです。

  • 回答者:クロベー (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早く良くなると良いですね
お大事に

すき焼です
しょうがです
うまい棒

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンバーグ定食です。¥950
からし
サイコロキャラメル 
踏みまくり

===補足===
hai soudesu ~

アメリカンBOSS

  • 回答者:ハギノカムイオー (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

rakubasimakuridesuka

今日は味噌煮込みうどんでした。
豆腐を食べる時はなめたけをかけています。
意外と美味しいです。
駄菓子になるのかどうか分からないですが、チロルチョコが好きです。
今日も寒かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る