すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

最近お肉が高くて困ってます。
牛肉は100グラム100円だったのに、今は110円。
あなたのところは100グラム幾らくらいですか?

  • 質問者:とうこ
  • 質問日時:2010-02-17 11:54:26
  • 0

国産だと高いですが
豪州産だと100グラム98円くらいですね

  • 回答者:とく (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

オージーは、安売りで100グラム100円くらい。
国産だと、100グラム348円~500円台だったりします。
どちらも「細切れ肉」です。

  • 回答者:生粋の仙台人 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豪州産の安売りで98円、国産の安売りで198円でした。
どちらも細切れです。
チラシに載っていない時はもっと高いです。

  • 回答者:豚子 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

都内ですが、110円くらいです。
地方都市に行くとオーストラリア産88円とかありますね。
今までデフレ過当競争で疲労した分、問屋、スーパーが値幅を取りに来ているので
驚くほどの格安、赤字で客よせ、と言うのはなくなりつつありますね。
例えば国産胸肉29円とかは、今まで日経で見たことがありません。
(枝肉とかの取引価格が出ています)
食品は大きく下げても売れ行きが伸びない事にそろそろスーパーが気がついているので
激安はないですが、激安をうりにしている中堅スーパーがそばにできれば客がつくまで
赤字覚悟で売り出しをするのでそれが狙いです。
ちなみにテレビで話題になった葛西の激安店は今は当たり前の値段を付けていますが、考えられない程の込ぶりです。
一度安いイメージが付くとお客さんは他の店の値段をしらないので、お店はウハウハです。

  • 回答者:わかめ41歳 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

近所のスーパですが100円です
たまに96円で売り出してますよ

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所で一番安いお肉屋さんでは、オーストラリア産の牛肉切り落としが100グラム88円です。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る