すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

専業主婦の方にお聞きします。
お昼ご飯はどんな物を食べていますか?
詳細を教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-02-17 12:31:49
  • 0

並び替え:

お昼は適当にすませてしまいます。
前の日の残りや、安かったらうどん、ラーメン。
パンも安かったらかって食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕飯の残りです。
娘がまだ小さいので娘の食べ残しも私がたべてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほぼ毎日、前日の夕飯や当日の朝食の残り物です。
残り物がない時は白いご飯に納豆で食べるか、焼きジャケをおかずに
ごはんを食べるかのどちらかです。自分の分だけのために作る事はしません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも昨日の夜の残り物です。


ごはんと、スープと冷凍食品のおかず(お肉、カラアゲ)。

かなり質素です。

  • 回答者:くん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕食などの残り物です

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人だと楽しちゃいますね

昨日の残りものか
インスタントもの、冷凍パスタなどが多いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お昼はだいたい前日の残りを食べてます。
残ってないときは簡単なパスタが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チンするだけの冷凍物の麺類です。
パスタが多いですね。
最近、冷凍食品の半額が当たり前になっていますので、
よく利用しています。 簡単で程良く美味しいですから・・

  • 回答者:Aya (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんどが夕食の残り物ですけど、
何もない時のためは、特売の時に冷凍のうどんとかスパゲティを
買っておいたのを食べたり、カップラーメンの時もあったり、
買い物のついでにちょっと惣菜を買ったりとかして、
自分だけのために作ることはほとんどないですね。
ひとりのときのお昼は、できるだけ簡単に済ませたいので。
給料日後とかは、ちょっとぜいたくにコンビにで買ったりとかもしてま~す!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残り物が多いです。他はインスタントラーメンとか。
でも、最近は身体の貯えがたくさんあるんで、みかん1個なんて日もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はパスタがあるのでパスタを作ります。
具は冷蔵庫にある野菜と半端な量の鶏肉があるのでそれを使おうと思って
自然解凍中です。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

専業主夫ですが、前の日、朝食、当日のお弁当の残りです
自分のお昼用に作ることはほとんどないです

  • 回答者:樹 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい麺類が多いです。
 昼食は「麺」って感じですね。
今なら煮込みうどん・そば・ラーメン。。。
 あまりのご飯で「おじや」作ったりパンの時も。

義母がいるのでちゃんと作るけれど、一人なら楽そうなカップ麺とかお茶づけあたりになっちゃうでしょうね。

  • 回答者:美味しいよ (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんどが前日の残りものですが、ないときは
チクワと残り野菜の炒めものが多いです。
簡単で安いですし、無駄がないので。

  • 回答者:とくめい (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大体前の日の残り物とご飯、味噌汁が多いですね。
前日の残りがなければ、インスタントラーメンのときもあるし、適当に冷蔵庫にあるものでチャーハンを作ったりもします。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんが多いです。1袋80円くらいです。ダンボールでまとめて購入したものです。
白ご飯と冷蔵庫にある残りのおかずを食べる事が殆どです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたいコンビニの弁当か残りご飯かパン
ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食パンに納豆を乗せ、その上にとろけるチーズをのせて焼いたもの

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごはん+納豆 に前日の晩ご飯の残りです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パン(買ってきたもの)。
前日の晩ご飯の残りをそのまま、あるいはアレンジしたもの。
インスタント食品。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝、お弁当を作るのでその残り物
インスタントラーメンとかもあります

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その時台所にある材料で簡単に済ませています。
今日は菓子パンがあったのでコーヒーと一緒に頂きました。
あと残りご飯でチャーハン作ったり、袋の韓国ラーメン茹でたりして頂いてます。
月に一度だけ友達とランチに行って韓国料理を食べるのがこの頃の楽しみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷凍食品やインスタントラーメンなどが多いです。
前日のご飯が余っていたら卵かけごはんを食べたり、冷凍食品をおかずに食べたりします。
ご飯が余っていなかったら、サッポロ一番の塩・しょうゆ・みそを交互交互に食べたりしています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は毎週末に鍋をするので、その残りのお出汁でおじやをして食べることが多いです。
もしくは昨日炊いたご飯の残りを卵焼きなどでいただきます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残り物か美味しいものをこっそりと食べます。
ちなみに今日は賞味期限の切れたパンが
三種類少しずつ残っていたのでそれを食べました。
悲しい。

でも家族に内緒で名店のお弁当を買ってきたり
友達とランチすることも結構(!!)あります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝お弁当を作りますので、
ご飯を一善分余分に炊いて、それをお昼ご飯として食べます。
おかずはその日によって違います。
総菜のコロッケとか、一番多いのは丼系です。
今日は鶏の挽肉と卵を使って親子丼にして食べました。

  • 回答者:みさ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前日の夕食の残り物が多いです。
残り物がない時は、カップラーメンやお茶漬けとかです。
午前中に買い物に行ったときはお総菜を買ったりもしますね。
高く付くのでたまにしか買いませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

弁当の残り物や、簡単にできる焼きそばなど食べてます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほぼ毎日、お茶漬けですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菓子パンを食べています。作りません

  • 回答者:うつ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お昼は味噌ラーメンを作って食べました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番多いのは前日のおかずの残りとご飯とお味噌汁で
おかずやごはんが残っていないときはインスタントラーメンやうどん
など、麺類を食べています。
午前中に買い物に行ったら焼きたてのパンなど買うこともあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前の日の残り物が多いですが
たいてい 麺類や納豆ご飯+おかずが
多いです。手抜きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前の日にご飯が残ればそれを、残らなかったらうどんかラーメンを茹でます。
それとつけものとスーパーの惣菜の肉か魚系のおかずです。

手間がかからず、でもちゃんと食べた感があるものを食べます。
以前はパンだけとかお茶漬けだけなんかの本当に簡単でおなかの足しになるものを食べていましたが、
時間がたつとすぐにおなかが減っておやつを食べたりするし、
主人の帰りが遅いので夜ご飯もおそくて、それまで待てないときもあります。
お昼をちゃんと食べるとおやつとかいらないのでダイエットにもなります。
(実際に少し体重が減りました)

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は残り物のミートソースでピザトーストにして食べました。
昨日は朝のご飯の残りにふりかけと昨日の残り物の煮物でしたね。
たまにお茶漬けや猫マンマ(お味噌汁かけ)、残り物のおかずを玉子とじとか
アレンジでして食べますね。

なんだかんだ言っても主婦なので、残飯整理に喜び?!(かな)を感じています。
(ひとりだと凝ったものは作りません。)

ママ友とのランチは3~4ヶ月に一回くらい。
中食(買って食べる)も月1~2回です。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供のお弁当につめた残りとお漬物など冷蔵庫に入っているもので済ませることが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前日の残り物が多いです。
今日は肉じゃがを食べました。

無ければ、そばを茹でて、ネギとあげ玉をあしらったものを食べたり、
カップ麺(赤いきつねや緑のたぬきが好きです)や菓子パンも時々食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝お弁当を作ったのこりのおかずと
食パンやうどん、ご飯です。
炭水化物はその日の気分で色々です。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたいいつも前の日の残り物を食べます
ちなみに今日は余った野菜を炒めて食べました
あとはお漬物とご飯です

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーの菓子パンですね。

期限が迫って値下げした物を買います。80円とか70円とかで・・・

  • 回答者:v (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インスタントラーメン(煮るタイプ)に野菜などを乗せる。
パスタに缶詰やレトルトのソースを掛ける。
うどんを煮る。

など、簡単に出来る物を食べています。

こうやってみると麺だけですね(笑)

  • 回答者:とくめい (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日は冷凍のシャーハンを炒めて
インスタントのお味噌とお漬物でした。

今日は冷凍うどんを使っててんぷらうどんにしました。
お惣菜のえび天をのっけるのが小さな贅沢です。

毎日こんな感じで簡単にささっと用意できるものにしています。
インスタントラーメン率も高いです。(卵を落として煮るだけです)

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る