すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

おととい彼氏と別れてきました
原因は分かりません・・・ただ『優莉とは友達の方がきっと楽しい、友達に戻らへん?』…。
私は、『うん、いーよ!これからもヨロシクな~』と強がって平気なフリをしてしまいました…

その日ゎずっと泣いて過ごして学校も会いたくないからサボり…
昨日は友達とカラオケきわめました(苦笑)
でも、やっぱり1人になると涙が出てきます。。。

そこでなんですが
泣ける歌
教えてもらえませんか?
皆さんのオススメの曲、ぜひ教えてください

  • 質問者:優莉
  • 質問日時:2010-02-17 16:33:13
  • 0

並び替え:

槇原敬之さんの「もう恋なんてしない」
ドリカムさんの「未来予想図Ⅱ」 です。

思いっきり泣いてスッキリして下さいね。

この回答の満足度
  

小柳ゆき あなたのキスを数えましょう
森高千里 雨
プリプリ M
などいかがでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

HYの「366日」
aikoの「えりあし」
花*花の「さよなら大好きなひと」
どれも失恋ソングで、泣ける歌のオススメです。。。

今の優莉さんに聞いて欲しいなと思う歌で、
竹内まりやの「元気を出して」という曲もオススメしておきます!!

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

モーニング娘。の「泣いちゃうかも」

失恋ソングとはちょっと違いますが、
心変わりしている彼の気持ちに気づいてて、
自分から別れを切り出そうか気づかないフリしてようか・・
という切ない曲です。

最近のモーニング娘。はカッコイイ系が多いので、
アイドルなんてと言わず聞いてみて欲しいですね。

思いっきりないた後は元気になって下さいね。

http://www.youtube.com/watch?v=Yr-VNvQ_0XY

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

キロロの長い間、

プリプリのM

ドリカムのLT43°~

お勧めです。

  • 回答者:くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

虎舞竜の「ロード」、プリンセスプリンセス「M」、ドリカム「未来予想図Ⅱ」あたりはどうでしょうか。ちょっと昔の曲だけど。

この回答の満足度
  

私は学生の頃この曲を聴いてたくさん泣きました。時間が解決してくれます。
http://www.youtube.com/watch?v=IJDxj_g3kZU

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

プリプリのMです。
古いですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今井美樹の「ミスユー」です。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウチも失恋したんですけど
西野カナの「もっと・・・」
とかHYの「336日」
とかけっこう共感できて
泣けますよッ?
中島美嘉の「ORION]
もいいですよ?
参考になると嬉しいです^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スピッツの「楓」とか、「正夢」が泣けます。

泣けるだけじゃなくて、立ち直れる歌でもあります!

  • 回答者:ありーじょ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若いなぁ、失恋して歌えるなんて・・。
この年で失恋したらきっと膝がくがくで立てないわ・・・。
安全地帯の
「ワインレッドの心」
「悲しみにさよなら」
研ナオコ
「かもめはかもめ」
「夏をあきらめて」
ナツメロだけど泣けますよ・・・・そして早く立ち直ってね。

  • 回答者:泣かないでぇ♪ (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中島みゆきの「わかれうた」

  • 回答者:樹 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構古い歌ですし何人もカバーしていますが
森高千里の『雨』はいかがですか?ベストアルバムには高確率で収録されています。
http://www.youtube.com/watch?v=MQ6bwnPYjbY

・・・相手の方が何故そんな行動を取ったのかは分かりませんが・・・。
(少なくとも私だったら考えられない行動です)

泣きたい時は泣けばいい。
落ち込みたい時は落ち込めばいい。
憎みたい時は憎めばいい。
何もしたくない時は何もしなければいい。
人間、マイナスの感情だって大切なものなんです。

それと・・・。
付き合っていた時には見えなかった物も見えてくるかもしれませんよ。
もっと素敵な人があなたを見つめていたことに気づくことだってあるかもしれません・・・。
元気を出せる時になったらでいいですから、元気を出して。
今じゃなくてもいいですから。

  • 回答者:夢のかけら (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ELT「鮮やかなもの」
http://www.youtube.com/watch?v=CspY3QfD_sc&feature=related
ELT「五月雨」
http://www.youtube.com/watch?v=xkQDZiixrHQ

  • 回答者:時間 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

RYOEIの「ひらり」
http://www.youtube.com/watch?v=Ay41tBsG4a4

コブクロの「STAY」
http://www.youtube.com/watch?v=u956NvvM6nQ

バクヨンハ「片思い」
http://www.youtube.com/watch?v=OlpkGWAjqfk

パクヨンハ「Truth」
http://www.youtube.com/watch?v=1bJcJs_a5-E

===補足===
私の好きな曲です。是非聴いてみてね

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私がすごく好きで泣ける曲ありますよっ!
MAY`SのI LOVE YOUが言えなくて
っていう曲です!

かなりオススメなので聞いてみてください!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私がすごく好きで泣ける曲ありますよっ!
MAY`SのI LOVE YOUが言えなくて
っていう曲です!

かなりオススメなので聞いてみてください!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山崎まさよしの「振り向かない」が泣けますよ~。
私も今は結婚していますが、辛かった時のことを思い出して泣いてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリカムの「やさしいキスをして」です。
切ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プリプリのMです。
泣けますよ。
思いっきり泣いてしまいましょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリカムの「何度でも」がいいですよ!!

泣けるけど、元気が出てきます

泣くだけじゃ、生きていけないから、元気にならなきゃダメですよね。

  • 回答者:ルカ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が若いころは
松任谷由実の
リフレインが叫んでるを聞いてワンワン泣いてスッキリしました
古くてごめんね

http://www.youtube.com/watch?v=ofJjlbtm-Ho

早く元気だしてね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初恋ではないでしょうが、村下孝蔵さんの初恋がいいかな?

http://www.youtube.com/watch?v=UuMG7NbwmMY

白いなっちゃんで堀北が出ていたCMの曲もこの曲です。
堀北バージョンのモノも見つけました。

http://www.youtube.com/watch?v=E9BYLAhEZgI

泣きたい時は泣きゃあいいんだよ、そのうち泣き疲れて、立ちあがる時も出てくるしね。
立ちあがって歩き始めると言えば、中島みゆきの時代が有名ですよね。
立派な失恋ソングかと・・・・・

http://www.youtube.com/watch?v=p-9QV2L50Ck

しみじみと泣ける歌達です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古い歌ばかりでごめんなさい・・・

 「すき」  Dreams Come True
http://www.youtube.com/watch?v=Hnqv_cQ1oNU
「ジュリアン」 プリンセス・プリンセス 
http://www.youtube.com/watch?v=UsECCZDTOHU&feature=related
  「M」  プリンセス・プリンセス  
http://www.youtube.com/watch?v=HiCljd9d-5I
「バスルームから愛をこめて♪」 山下久美子
http://www.youtube.com/watch?v=7p81Nn0LAp8



今はきっとつらいよね。。。
我慢しないでいっぱい泣いて、早く元気になってね。(*^_^*)


これは私から優莉さんへプレゼント。。。

「元気を出して」 竹内 まりや 
http://www.youtube.com/watch?v=VJ_r8zl5ric

失恋はつらいけど、素敵な恋をするための練習です。
たくさん恋をして魅力的な女性になって下さい。(*^_^*)

  • 回答者:クリームSooda! (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

泣ける歌はプリンセスプリンセスの「M」です。
私が彼と別れたときにこの歌を聴いて
思いっきり泣きました。

つらいですが、時が解決してくれるのを
待つしかないですね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Puddle of Muddのblurryはオススメです。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のあなたに贈りたい

ドリカムの「未来予想図Ⅱ」

優莉さん早く立ち直ってね♪

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有名な曲ですよね!
ありがとうございました!

泣いたらだめですよ。

元彼が、だいぶ前からあなたを裏切っていたのは明白です。

つまり裏切れていたのです。

「友達に戻らへん」って言われたら「ハイ」と答えましょう。

そして、友達として新しい恋路を邪魔すればいいんです。

売られたケンカは買いましょう! 自分を安売りしないでください。

相手を恨み、徹底的に嫌がらせをしましょう。

相手をさっぱり忘れる近道ですよ!

勇気が湧き出す曲・・・B”zの「ラブファントム」なんていかがでしょうか?

  • 回答者:2027 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
はい…かもしれません。。。だけど私はやっぱり彼が好きです…
彼の恋の邪魔はできない・逆に相談にのるかもしれない・
そして『いつかアタシのトコに…』って思ってしまいます…

ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る