すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

お嫁さんになってほしいタイプはどんな子ですか?
既婚の方でも、今はこうだけどこんなはずじゃなかったとか、息子の嫁にこういう子が理想だとか
色々聞かせてほしいです。

また、こんな女の子だけは絶対いやだ~と思うタイプもあれば、外見的・内面的色々教えてください。

  • 質問者:たたき売り中
  • 質問日時:2010-02-17 20:38:58
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

とても参考になる意見をいっぱいみて助かりました。
精神面の花嫁修業、真剣にがんばるぞ!って思います。
みなさま、ありがとうございました。いいお嫁さんになります。

40代主婦です。
息子が結婚するとすれば
ものの取り様が素直なかわいい子が理想です。
見た目も良いほうがうれしいですが、私が結婚するわけじゃないので(笑)
・・・しかし、そういう子は顔も可愛くて綺麗なもんですしね。

いやだなと思うのは、例えば爪にゴテゴテとものをはりつけているようなのとか
髪がキンキン、化粧も素顔がわからないぐらいの厚化粧・・・
と、思うでしょ?(笑)
私は違いますねー
どんなパツパツでも、中身がすごくいい子もたくさんいて、
見た目清楚で学歴や家柄品が良くてもお人形さんじゃないのだから、暗くてギスギス
根性のひねくれた子は感じわるいです。
明るくてひとなつこいのが1番かな?

基本的に、息子がしあわせになるなら私は関係ないです。

もしも、ものすごく気に入らない子だとしても、息子がそれがいいのだから
こちらの言うことじゃありませんし、余計なことを言っても無意味なだけで、いえ、不幸にしてしまいます。
理想は、親の願いでしかありませんし幸せを祈るのみです。

  • 回答者:できることなら健やかに (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

常識があって、料理の上手な女性が良いです。
自分のおしゃれには時間もお金も使うのに、家事は手抜き、旦那の小遣いなどはできる限りカットするような人は嫁に貰いたくありません。
あと、気分屋な女性は絶対に避けたいです。ヒステリーを起こしたり、何かをきっかけに急に不機嫌になったり、そういう人はご機嫌をうかがいながら生活しなくてはいけないので勘弁です。
自分の親だけ大事にし、人の親は粗末にするような人も避けたいです。

とにかく、家に早く帰りたくなるような、毎日ニコニコと明るい女性が一緒に居たい人です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

料理ができて明るい人です。
仕事から帰って顔を見てほっとしたいです。
いつも笑顔の人がいい。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

息子の嫁は・・。
陰ではしっかりしていて息子の手綱をぎゅっと握ってくれるような娘さんがいいですねぃ。
いまいちぼんやりしているのでw

髪の毛が真っ黄色の子とか、あまり奇抜なファッションしている子は勘弁願いたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とにかく気が利く人です。

絶対にイヤなのはわがままなタイプです。
女王様(実際にいるかはわかりませんが)みたいなのはお断りです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やさしい人
細かいことをあまりがみがみ言わないひと
あまり怒らないひとですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いやりがあり.気配りのできて.周りの空気が読める女性でしょう。
男性を立てられる女性ですね。
分かっていても上手く相手を立てながら話せるという賢さのある人でしょうね。

絶対に嫌な女性はヒステリックで感情的な女性です
また嫌味ばかりいう人

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見た目は度外視ですね~
やっぱり心の綺麗な人に魅せられます
見た目よくても家事とかできなければ却下です。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外見は関係なく「気が利く女性」が一番の条件です。

  • 回答者:満月 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家のことがある程度できる。
ありがとう。ごめんねがちゃんと言える。

こんな子がいいです。

言葉づかいが悪い子は嫌です。

  • 回答者:ダラちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3歩下がって自分をきちんと立ててくれる人が良いです。

嫌なのは
お金に関する価値観の合わない人。

外見は正直なれるのであんまり関係ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お嫁さんになってほしいタイプは、明るく快活で、思いやりがある人が良いです。
嫌なのは、自堕落で、暗い感じの女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

優しくて、思いやりのある社交的なタイプが良いです。
嫌なのはヒステリックな女性です。

  • 回答者:アイロ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理想のタイプは、明るくて、寛容で、一緒にいて疲れない人です。
嫌なタイプは、騒がしくて、自己中心的で、一緒にいて疲れる人です。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理想は言葉遣いが怖くない人が良いです。鬼嫁は帰りたくなくなります。
料理が上手くて散らかさない人が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自己中心的ではなく、周りに気を使える人。
自分の意見はあるが押し付けず、人の意見も聞ける人。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る