すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 食べ物・飲食店

質問

終了

土佐の方で、天然に負けないほど美味しい「養殖」のタイがあるそうですね!
貴方は、食べた事がありますか??

  • 質問者:匿 名
  • 質問日時:2010-02-17 21:23:41
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま 回答ありがとうございました。

海援鯛ですね
http://www.kaien-tai.com/index.php?itemid=67
食べた事は無いです 1度食べてみたいです
全国的に事例が少ない無投薬による養殖鯛だそうですね。

===補足===
テレビ以外でも新聞やニュースでも取り上げられてますね
http://www.kochinews.co.jp/0604/060416headline02.htm
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/kochi/feature/kochi1230723372210_02/news/20090105-OYT8T00698.htm
真鯛チリ鍋(養殖)海援鯛
http://osaka.yomiuri.co.jp/depa/de91105c.htm
養殖の鯛は美味くないというイメージを変えたいと平成15年立ち上げだそうです
これが高知の養殖鯛だ!だそうです
http://www.sanpindb.pref.kochi.jp/topics/200510/index.htm
生産者がかなり拘ってますね。
量より質を守ることに拘ってるそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足 ありがとうございます

勉強になりました! 生産者の熱意が伝わってきます・・・・

並び替え:

食べたことはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながら食べたこと無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家が土佐なので今でも時々食べますよ。
知り合いにその業者がいて おすそ分けをもらいます
絶品です!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うわぁ~~~~うらやましい!!!!!!!

海援鯛と言う鯛ですね。

TVで見た事はありますが、食べた事はありません。
同じ四国なので食べに行きたいです。

http://www.kaien-tai.com/index.php?itemid=67

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

是非 食べてみてください!
そして 感想を お知らせ下さい!!

海援鯛、食べたことはないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海援鯛ですね~。
食べたことはないんですが
さっき魔法のレストランで見ました。
すごくおいしそうでした。
食べたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうそう、見ていて 食べたくなりました!

海援タイと言うタイの事ですか?
まだ食べた事はありません。
食べてみたいものですね。

===補足===
私はHPを見ました。
東京なので、海援タイが高知から逃げ出して、東京までやってこないかなぁと思ってしまいました^^;
そうしたら、釣りに行きますが、そうなると養殖じゃなくて、天然になるんだろうか・・・・。
まっ、そんな事はないだろうね、うん!!
こちらから食べに行くしかないかも?

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

TVでやっていました!
食べ比べても 分からないほど、だそうです・・・・
補足 ありがとうございます
あっ はっ はっ そんな、、棚ボタは・・・・・海援タイくんは、生きたエサを、よう取らんかも・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る