すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

心も体も疲れ切ってしまったとき、あなたなら、どのように心と体を癒しますか?

  • 質問者:疲れたお父さん
  • 質問日時:2010-02-17 22:34:05
  • 0

お風呂に入って、おつまみをつまみながら軽くビールを飲んで
その後できる事なら、ゆっくり寝て疲れを癒したいですね。

翌日の仕事の事を考えずに、ゆっくり眠れたら心も体も癒される
と思いますが、現実は厳しいです。

  • 回答者:ジャンセン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

体はゆっくり眠ればいいでしょうけど、心はなんか他に頼ってしまいます。
人でも、本でも音楽でも、どこかで頼りになるものを見つけなければ辛いですね。自分一人ではどうしようもない。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひたすら眠ります。眠ると何でも忘れられるタイプです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私だったら取り合えず眠ります。

寝すぎて眠れなくなったとしても、横になって体と心を休めます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひとによって様々と思いますが、
私は、まず、
①ゆっくり休む
②日帰りでもいいので温泉に行く
③アロマを焚いて好きな音楽を聴く

ひたすら好きなことをします。

自然の中に行くとかドライブをするとか、話を人に聞いてもらう、
飲んで楽しむ等いろいろあると思います。
マイナスイオンを体に取り込むとか
香りを楽しむのは精神衛生上、効果があるそうです。

  • 回答者:リリティ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

休みに友達と食事を楽しみ、

話を聞いてもらいます。


また、旅行など行って、リフレッシュです。

  • 回答者:凛凛ナ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しいものを飲んで食べてゆっくりお風呂に使って寝ます

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパー銭湯などで楽しみますね。
出来れば、郊外の静かなところがいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静かな場所で寝ころがり
緑沢山の場所をイメージして深呼吸を繰り返します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いっきり食べて
思いっきり寝て
思いっきり趣味の世界に浸ります

そのうち心が楽になります

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

休日にひたすら家でゴロゴロして、のんびり過ごします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日帰りでラーメンを食べに行きます。
車で行くので音楽を聴けるので疲れを癒せます。

  • 回答者:百式 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酒飲んでぐっすり眠ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達と酒でも飲んで、大騒ぎします。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家で好きな歌を歌いまくります^^

  • 回答者:とくめいさん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大声で歌います。
騒いで発散です。

  • 回答者:ぼの (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたいもの食べて、あとはゆっくり寝ます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日帰り温泉に行きます。
温泉につかっていると、いろんな人たちがそれぞれ話をしているので
こっそり聞き耳たてて聞いています。そういうときは大体愚痴を言っていることが
多いので、この人たちも大変なんだなぁって思うことで、自分だけが大変なわけじゃないんだなと心が軽くなります。

  • 回答者:らんらん (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

病院に行って医師に話をして薬をもらいます。
自分の場合は鬱があるので
なにかしたら治る、癒えるということがないので。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温泉行ってゆっくりして美味しい物食べますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒を飲んで、お風呂に入って、寝ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部屋を真っ暗にして、ヘッドホンで大音量で音楽を聴きながら
自分がコンサートで歌っている妄想をします。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温かい布団でゆっくり寝ます。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパー銭湯へ行って大きな湯船にどっぷり浸かって
身も心も癒されて来ます。

  • 回答者:ラベンダー (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂にゆっくりと入って、甘いものを食べて、それから思う存分寝ます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえずスーパー銭湯に行って
体の疲れを取ります。
それから美味しいものを食べて心を元気にさせます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旅に出て日常から逃げ出します。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とにかく横になって休みます

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなだけ食べて、好きなだけ呑んで、
好きなお笑いDVDを見て、思いっきり笑って寝ます。
体だけが疲れてしまった時はフンパツしてマッサージに行きます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの周りには温泉が多いので、温泉に浸ってリフレッシュしています。
あとは甘いものが好きなのでチョコやケーキを買って一人で堪能します。
自分に小さな贅沢をさせて癒してやります。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人になって、お酒を飲んで、寝ます。

一人になれる静かな時間・空間、適度なアルコール、睡眠が、私にとっての三大癒し要素です。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分ならパブで一杯です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海外旅行へ行きますよ。

  • 回答者:らっきょ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

休みます。
おいしいお酒を飲んだり、美味しいものを食べたりしてゆっくりします。
できれば楽しい時間を居っしょに過ごせる友人や家族がいるといいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆっくり旅行に行ってリフレッシュします。
温泉に行って癒されます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のんびりとお風呂に入って、好きなものを好きなだけ食べて寝ます。
いつもは買わないような高級な食材でもいいです。
おなかを幸せにして、寝れば少しは癒されます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなものを食べて、おふろにゆっくり入り、温かい布団に入ってぐっすり眠ります。
起きていると色々考えてしまって心が疲れますの、できるだけ早く眠るようにします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな音楽を流して、美味しいものを食べ
雑誌などを、ただ単に見てる。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おいしいもの食べて寝るだけです。

  • 回答者:ぴ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かんがえないでぼう~とするようにします。

  • 回答者:f (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂につかって
ゆっくり音楽を聴きます。
アロマも入れて♪^^

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気分転換に外の空気を吸いに行きます。
新鮮な空気を吸うとリラックスできて癒されます。
そのあと部屋でのんびりします。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きなコンビニのスイーツを食べます。
チョコレート系やチーズ系の。
そして、好きなDVDを観ながらポテトチップスを食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とにかく眠る事ですね。
しっかり眠ると心も体も再構築されてスッキリします。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もせずに1日中ゴロゴロと過ごします

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまった録画したテレビをゆっくり見ます

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はゆっくりお風呂に浸かります。
それこそ一時間以上です。そしてお風呂の中でPCをいじって癒されます。
お風呂から出たら冷たいアイスクリームを食べます。
これでかなり癒されます。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お祈りして過ごします。

  • 回答者:ルカ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

取りあえず寝ます。それでもだめなら、ぼーっと過ごします

  • 回答者:うつ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心より体がつかれきっているならば、体をいたわってやります。私は、ゆっくりお風呂でのんびりあれこれ。みかんもって、肩に湯船につけておいたタオルをかけて眠って・・・入浴剤を楽しみ、水をごくゴくっと飲んで、今はやりのアロマオイルらしきものでもいいから首筋なんかをなでてやって、ごしごし髪を洗って、2回体を洗い、すっきりとのんびりを繰り返してとことん体を慰めてやります。なぜかお風呂は心も癒されます。
もし体より心の痛手が大きいなら、慰めるエネルギーもないので,眠ります。というより、ねむれなくても布団に入って目を閉じて、うずくまって、まるまって、そうです!冬眠です。

  • 回答者:冬眠からの目覚め (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「キューピット倶楽部」へいって
「なぎさちゃん」に癒してもらいに行ってきます

  • 回答者:名護緒 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

睡眠と音楽です。。。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とにかく一人になり誰とも接触しません。
そこで今後を考えてます。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日帰り温泉です。
車で行ってのんびりします。
プチ旅行みたいで気分転換になるし、とても癒されます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湯船に浸かってすぐに寝ます。頭がむしゃくしゃするので寝て忘れたいです。

  • 回答者:エバ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とにかく寝続けて、心も体もリセットします。
それから仕事に没頭しますね。

  • 回答者:それの繰り返し (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入浴剤を入れてゆっくり湯船につかります。
お風呂からあがったらアイスを食べながらDVD見ます。
これをすると、私は癒されます。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入浴剤を入れた風呂に長時間入り
その後すぐに布団に入って寝ます。
いつもこれで心と体を癒しております。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プチ旅行をしますね。
心も体も外にだしてあげます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栄養のある身体にいい物を食べ、しっかり睡眠をとります。
あとは、カラオケや好きな歌手のライブに出かけます。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心も体の両方であれば、まずは寝ます。

そして、普段やらないこと
散歩とかして、のんびり一日を過ごします。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビール飲んで、お風呂に入って、ゆっくりと寝ます。

後はふらっとドライブに行きます。

  • 回答者:お父さんは大変です。 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひたすら寝ます。

そして、全く、違った環境の中へ行きます。

例えば、旅行とか。

知らない人ばかりの中も全く、違った自分も出せていいですよ。

  • 回答者:美香 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日帰り温泉に1日出掛けます、まあ一時的な失踪状態になります。
勿論ケータイは持って行きますが、電源は切ります。
探すと安い費用で1日いる事の出来る日帰り温泉施設もあるので、そこで1日お風呂に入って、少しのビールを飲んで、お昼寝をして、またお風呂に入って・・・・・。
その位ですね。
何もかもお風呂で水じゃなかった、お風呂のお湯に流しちゃいます。
そしてお風呂でおぼれない程度に瞑想しちゃいます^^;

  • 回答者:いい夢見てね!! (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サウナに入りに行きます。

汗を出して、心も体もリフレッシュ出来ていいですよ^^

  • 回答者:とくめい (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなものを好きなだけ食べて、お酒を飲んで、
友達と会ってしゃべりまくります。

  • 回答者:ダラちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒で心と体を癒します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る