すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

infoQ のゲームに関する予備調査がきて、回答された方いますか?子供に回答させるものですけど。

私は、予備調査だし、3ポイントしか付与されないので、簡単なものだろうと、今朝、娘にやらせたところ、質問数も多いし、目茶苦茶面倒な回答をさせられるとのこと。私が見ると、確かに・・・。複数のゲーム機の利用割合を合計100%になるように入力させたり、ある質問では、20以上ある小質問一覧中に「ここでは、『あまり思わない』を選択してください」とだけの、全部同じ項目をテキトーに選択していないか選別させるような質問まで。(ユーザーを試すというか、篩にかけるというか、愚弄するような質問項目を見たのは初めてです。)

しかも、これでたった3ポイントとは、相手が子供だと思って馬鹿にしてるのかと腹立たしくなりました。まともに回答させては学校に遅刻するし、娘も、嫌気もをさしていたので、回答を止めさせました。

このアンケートを回答した(させた)方、回答しよう(させよう)としてる方、是非感想をお聞かせください。

• 質問者:たった3ポイントで
  • 質問日時:2010-02-18 10:06:23
  • 1

並び替え:

長時間掛かったと言う事は本調査の対象に選ばれた
可能性あります。あっという間に終えたら本調査きません
かしこ

この回答の満足度

回答ありがとうございました。

回答しポイントの低さにがっかりしました。

ちょっとひどいですよね。

• 回答者:ぼの (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

今日のアンケートは、確かに長かったですね。
短いアンケートは、獲得ポイントを気にしないのですが、
今回のアンケートでは、どのくらいのポイントかな と確かめましたね。
さすがに3Pでがっかりしました。

本調査に進んでくれれば、気が晴れるのですが・・・・

• 回答者:匿 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝時間が無い中、無理してやりました。
本当なら雪だったので、早めに家を出たかったのですが・・・
時間がかかる割りに、3ポイントはとてもショックでした。
質問数に応じて、ポイントを付加すべきです。
4年くらいでやっと1000ポイント貯まったところです。
こんな酷いことを平気でやるサイトならば、
継続すべきかどうか、悩みますね。
皆さんも、同じ気持ちだったんですね。

• 回答者:のぼる (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝、時間ないのに~と思って回答しました
私もすぐ終わるものだろうと思っていたら
なんのその、かなり時間かかってしまってもぅ~~
おかげで朝からバタバタでした。
本調査か!ってつっこみたいですよね

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

回答しました。おそらく同内容の子供に回答させるものではないものですけど。
興味があるジャンルだったんで苦にはならなかったんですが、確かにあの質問量で3ポイントはさすがに酷いですね。

あと『あまり思わない』を選択してくださいの類は珍しくないですよ、特に海外アンケサイトだとむしろ入ってない方が珍しいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

ちりも積もればという感じなのでそのようなサイトと思ってやるしかないですね

この回答の満足度

私の所にも来ました。
ウチは2件来ました。
1つは「長男(18歳)用」、もうひとつは「二男(15歳)用」と同じ内容でした。
長男にやらせたら「マジかよ~、まだあんの?」とイヤイヤ付き合わせませた。
終わったら「あ~疲れた、ジュース買ってよ!」と120円取られちゃいました^^
そして付くポイントが3P!!!
二男のアンケートは流石にしませんでした・・・

最初の方も書かれてますが、「属性アンケート」で今回と同じくらいの長さのアンケートでポイントが“0”のものが最近ありました。
infoQはポイント交換申請しても翌月の振り込みと遅いのに、低ポイントしかないのでちょっと冷めて来てます。

• 回答者:匿名おやじ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

回答しました。
長かったですね…

ここは貯まらない、アンケも来ないあんまりいいサイトではないです。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

そうですね。infoQは予備調査と称して本調査のようなアンケートをしてることがたまに有りますよね。わずかなお金で市場調査をしようとしているんでしょうか。おまけに読みにくい細かなアンケートでした。私が子供に聞いて答えましたが、子供も面倒がっていました。
infoQ以外のアンケートでもこういうことは時々ありますが。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

たしかに問題数が多すぎで面倒でした。

あれを解くくらいなら、PCのコンセントを抜いて黙って本でも読んでいたほうが、エコロジーで儲かる(節約)だと思います。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

回答しました。
段々細かくなっていくし長ったらしいので、途中でこれポイントいくつ?と確認したら、
予備調査で3ポイントというのを見て、
えーーーーーー
と言ってしまいました;;
あれなら、最初にゲームするかしないかで3ポイントにして、その後別調査にすべきです…。
ここまできたら答えるしかないと、ちゃんと最後まで答えましたけど…。
めちゃ時間かかりました。
確か進行状況バーもなかったので、コレの終わりはいつなの??と途中でめげそうになりました。

• 回答者:そーだちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

infoQは質問が多い割りに、もらえるポイントが少ないアンケートばっかりです。
あれと同じアンケートが他のサイトからも来て答えましたが、infoQよりはポイントが
多くもらえたと思います。
「ここでは、『あまり思わない』を選択してください」という感じの質問は、他のアンケートでもたまにありますよ。Yahoo!リサーチから来るアンケートに多い気がします。
面倒だと思いましたがポイントを稼ぐために全部回答しました。
ポイントより電気代の方が高くつきそうですけどね。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

「ここでは、『あまり思わない』を選択してください」という質問、あるんですね?
知りませんでした。私は初めて見たもので・・・。
Yahoo!リサーチですか、気をつけて回答したいと思います。
貴重な情報ありがとうございます。

回答しました。途中でまだあんの~?ってかんじで、
疲れました。
あそこはそのようなアンケートが多いくせにポイントが少ないので
ポイント交換までやたら期間がかかるのでやめようか思案中です。

• 0
この回答の満足度

同感です。
あの内容の質問を、通学前のあの時間帯に送ってくる神経がわかりません。
まったく利用者のことを考えてないサイトだと思います。

やっぱりアンケートはマクロミルですね。

• 0
この回答の満足度

私も途中で止めさせました。
以前も洋服のブランドで同じようなのがありました。
その時は私が回答してもよかったし,ヒマだったので全部回答しましたけど,あの内容じゃ50ポイントは欲しいですよね。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

15歳の息子がいるので回答させました。
質問が多くてとても面倒だったし時間がかかるので不平を言っていました。
本調査でもないのに長時間かかるのはどうかと思います。
しかもポイントはたったの3ポイントなんて時間がかかる割に少なすぎると思います。
infoの誠意のなさを感じました。

• 回答者:謝礼が少なすぎます (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度

回答しました。
属性調査も回答しましたが、結構な質問量でポイント0です。
しなければ良かった。
まだ、マクロミルの方が好きです。
質問のフォームは同じだし、infoQは、質問のフォームもバラバラですよね。

• 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

え、ポイントゼロですか?それはひどいですね。
完全に馬鹿にしてます。お話を聞いてて腹が立ってきました。

ここで代わりに5ポイントもらってくださいっ!
私も、マクロミルのほうが好きです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る