すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今、幻滅しました。
私の上辺の付き合いの友達が移動で違うクラスの教室を使う時に嫌いな人のノートの書いてあるところを消しゴムで消しているそうです。


その子はいつも人の悪口が生きがいのように悪口を話題にします。


いくら上辺とはいえ、ショックでした…


私はその友達と一緒に悪口を言ったりせず、聞き流しています。

今ここでその子のことを書いてる私は最低です。すみません。


でも陰湿で怖くなりました…


みなさんはこの子どう思いますか?

  • 質問者:松井
  • 質問日時:2010-02-18 12:19:51
  • 0

並び替え:

最低な女だと思います…本当に人として最低……
女の中にはそういった陰湿な嫌がらせをする輩がいるんですよねぇ…
他人の悪口や他人への嫌がらせが生きがいになってる女は少なくありません。
残念ながら女と言うのは陰湿な生き物なんですよ…
男女で比較しても女の方が陰湿であることが多いですから。
角言う私も女ですが、ときどき女であることが嫌になることがあります…

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分がやられたらと思うとぞっとしますね

その子とつるんでると
同じ目でみられるかもしれないので
気をつけましょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

それはひどいですね。
やってはいけないことだと思います。
そういう子とは上辺だけとはいえ関わらないほうが
いいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かにいやです。

友達になりたくないです。

私も悪口は言わないようにしているので、

できれば関わりたくないです。

  • 回答者:ぷらちな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫌な感じですね・・・
あなたはそんなことしないように心がけてくださいね

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

かなり嫌ですね。もうあまり付き合わないほうがいいと思いますよ。

この回答の満足度
  

怖いです。
表面上の友達ならそれ以上深入りしないほうがいいですよ。

  • 回答者:ぼの (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やり方が陰湿ですね。
私だったら上辺の付き合いなどせずに、
その子とは関わらないようにします。

この回答の満足度
  

単純な嫌がらせで子供じみていて.陰湿で嫌いですね。
ガッカリします。私でしたらはっきり言いますけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

陰湿で吐き気がします。そういう子はいずれバチが当たります。

  • 回答者:Crue (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最低ですね・・・


でもね。。。
自分の周りの人は少なからず同じような心をお互いに持っているんですよ。
だから似たようなタイプの人が集まるグループができやすいんです。
あなたの友達、よく見てみてください。
みんなそれぞれ同じような心を持ち合わせていることに気が付くと思います。

あなたはその子の悪口を聞き流してはいても
否定もしていないんでしょう?
だとしたらその人は賛同して話を聞いていると思っているんでしょうね。

あなたがその子のいい心を共有しているんならいいけど
そうではなくそういう嫌な心が通じ合っているのであれば残念ですね・・・

きれいな心の友達をたくさん作ってくださいね。
そうしないと汚い心に感化されてしまいますよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういう人とは関わりたくないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やり方が最低な人ですね。いつか罰が当たるといいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の値打ちを下げていることに気がつかない方なんでしょうね。
話を聞くのもつかれますね。
他に楽しい友達を見つけて、付き合いを変えたらいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

非常に陰湿で最悪ですね。
なるたけ関わりは持たない方がいいと思いますよ。
その人はそれ相応の報いを受けるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

悪口以外に何かすることがないのかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その子最低ですね。
一度同じ目にあわせてやったらどうですか?
もしくは、匿名で(置き手紙とかで)ノートを消された子に消した子の名前を教えるとか。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人として最低だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫌な人ですね、
あまり付き合わないほうがいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その子はとても陰湿だと思います。
そのノートを消された子の気持ちを考えたら、可哀想だと思います。
人の所有物にキズを付けるのと、同じ行為だと思います。
そんな悪質な事をする子には、いずれその行いに対しての
報いがその子自身に返ってきます。

そんな人とは、少しずつ離れていった方がいいですよ。
いくら上辺だけとは言え、友達は友達ですから
同類になってしまわないように、友達を止めたほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

上辺だけの友達なら、そんなものかと。

女の子なら、そういう子いますから何とも思いません。
ネットで悪口を広める方が陰湿ですよ。

  • 回答者:ニャー太一太サンタ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「嫌いな人のノートの書いてあるところを消しゴムで消している」の意味が分かりませんが、絶交というより、自然にフェードアウトして行った方がよいでしょう。少しずつ関わらなくなっていってください。それがあなたの為だと思います。

  • 回答者:暖房る箱 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり良いとは思いません。
絶交をオススメします。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お友達の行為は本当に陰湿と言えますね。
やる事が姑息でいじめのひとつではないでしょうか。
私の学生時代、中学でも高校でそういう悪口が生きがいみたいな子は
いつもいましたよ。
できる事ならその子とは少しずつ距離を置いて付き合いは
避けたほうがいいと思いますよ。
一緒に行動しているだけで同類だと思われてしまいますから。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

怖いですね!!

絶交した方がいいんじゃないですか?

  • 回答者:ルカ (質問から26分後)
  • 2
この回答の満足度
  

正直、その場にいないとわからないですね。あなた自身が幻滅されていると言うように、幻滅する可能性もあるでしょう。ただ、うわべの付き合いだと言えるあなたは、うわべだけの付き合いを最初からしている人に、幻滅する必要はないと思います。
同じ学校に今いようが、将来付き合いのない人だと思います。世の中には色んな人がいる事を学んだわけですから、反面教師とすればよいのです。
全ての人があなたの思っている人間像として生きてるわけじゃありません。故に、当方も理解できない人があなたのようにおり、幻滅する事もあります。辛い気持ち、幻滅する気持ちは続くかも知れないですし、今後の学校生活に影響するかも知れませんが、その陰湿で怖くなった気持ちを忘れないでいればいいです。

  • 回答者:花和尚魯智深 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  

最低な友達ですね。
そんな友達とは、上辺だけの付き合いをせず、友達としての関係も解消した方が良いですよ。
そんな友達と一緒にいるだけで、あなたもそういう行為をやる人間の1人だと見られます。
やめた方が良いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  

悪口ばっかり言う人は寂しがりやなんでしょうね
ちょっと好きになれません
言いお友達を見つけて仲良くしてください

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういう子は他の子に影で悪口を言われているのでは?
人の嫌がることを平気でする子はいつか同じことをされるはずです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

悪口が生きがいみたいにしている子にしても
やることが酷いと思います。

上辺だけでなく信頼できる本当のお友達が
他に出来るといいですね。

  • 回答者:他に (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういう子とは友達をやめたほうがいいと思いますよ。
あなたまで性格が悪くなってしまいますよ。
周りは結構、見ていると思います。
性格が悪い子は評判も悪いですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る