すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

オリンピックのカーリングは女子が注目されていますが、男子はオリンピック競技としてカーリングは存在していないのでしょうか?それとも、日本男子はオリンピック資格を得られなかったため注目されていないだけなのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-18 20:00:21
  • 0

並び替え:

男子もありますが、オリンピックにはでれないため、


注目されていないです。

私も気にしませんでした。

  • 回答者:ぷらちな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

男子カーリングもありますが
出場資格を得られなかったので・・

日本が参加してない競技は報道もあまりしないですから

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

男子もありますが、弱いし出場権を獲得できなかったので注目されてません。カーリングってなんか日本人には向いているような気がするんですけどね。
まだまだ日本では普及しているスポーツではないので人材が少なく、育成もちゃんとできていないのでしょう。

この回答の満足度
  

男子もありますよ。
ただ、出れないだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本男子チームはオリンピック出場権を獲るための大会に敗れてオリンピックの舞台に立てませんでした。

この回答の満足度
  

男子のカーリングも存在しています。
日本男子チームは弱いらしく、オリンピック参加権利を貰えなかったみたいです。

この回答の満足度
  

強くないので注目されないんでしょうね。

日本男子のカーリングチームは、2009年4月の世界選手権で通算3勝8敗で上位4チームによる決勝トーナメントに進めず、日本は五輪の予選得点で下位にとどまり、五輪出場を逃したのです。

カーリングは、2007年から3年間の世界選手権で得る五輪予選得点の9位まで(五輪開催国のカナダを除く)で出場が決まります。
日本男子は、ことしの世界選手権で3位以上の成績が必要だったのです。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

男子もありますよ
日本人が出ない競技ですので注目されないだけです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

前回今回と女子だけが注目されていましたが、
カーリング自体を知るキッカケは長野オリンピックの時の男子チームの敦賀信人さんです。

おっしゃるとおり日本男子は資格が得られなかったので注目されないだけでしょう。
でもイケメンさんでもいたら少しは…

今回の女子チームは綺麗な方が多いですね。
TVは視覚的にもそういうので騒ぐのがお好きなようでから
CMなどがあればカーリング協会?!自体はそれで人気がでたなら
援助が増えて良いかもしれませんね。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますが男子は出場資格ありませんでした

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  

当然男子もあります。
オリンピックの競技は、男女両方あるのが基本です。
日本男子チームが出ていないのは、出場権利を得られなかったので出られないだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

カーリングは存在しています  今回は資格をえれなかったという事です

この回答の満足度
  

カーリングは男子・女子ともに五輪種目です。
http://vancouver.yahoo.co.jp/event/CU/schedule
しかし、日本の男子は昨年の世界選手権で予選敗退し出場権は得られませんでした。
http://www.nhk.or.jp/sports2/topics/topics_06280.html

  • 回答者:木蓮花 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  

男子もありますが、
日本代表は選考会の段階で
破れてしまいました。

この回答の満足度
  

カーリングは男性と女性の両方があります。

日本では競技人口が少なくオリンピックに出場できるほどの
レベルになっていないようです。

クリスタルジャパンのチーム青森も、青森県の地元で募金を
集めてサポートしているようです。

更には、チーム青森のメンバーには青森県出身者はいないと
言っていました。

  • 回答者:ジョシュア (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

競技自体はあります。
日本男子は弱かったので今回は参加できませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

後者です
http://www.sponichi.co.jp/olympic/2010vancouver/result/curling.html

  • 回答者:じゃぱん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る