すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ATMの表示についてイラつきました。
手数料とるなら画面に105円も表示してくれ。不親切だと思いませんか?

  • 質問者:うお;
  • 質問日時:2010-02-19 00:35:30
  • 0

並び替え:

思います。

気づかないときがあり、損したので、

分かりやすいように表示してほしいです。

  • 回答者:ゆう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ホントにそう思います。なぜ手数料が表示されていないのかがわかりませんね。

この回答の満足度
  

手数料も画面に表示して欲しいです。
分かりやすくして欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

利子全然つかないくせに
手数料105円許せないですよね

私は手数料払いのがイヤなのでゆうちょ銀行使ってます。

でも給与振り込みってゆうちょ駄目なところ多くて困っちゃいます

  • 回答者:純 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

不親切ですね。
自分もやってしまいそうで怖い。

  • 回答者:ぼの (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の銀行は、手数料表示が出てから、
『それでも下ろすわけ?』って聞いてきます。
自分のお金を下ろすのに手数料がかかるほうがイラつきませんか?
時間外に入金しようとするだけでも手数料がかかる。

どうせ機械がやってることなんだから、手数料なんていらないと思いませんか。

この回答の満足度
  

不親切だと思います。
手数料が取られるなら今おろさなかったし…ってことありますからね。
こっそりとられてるようで腹立ちます。やり方がせこいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

思います。いつも手数料覚悟でやってて慣れてる人はいいけど
初めて利用する人もいるのですから。
手数料を取られる事で、残高が端数になってしまう人もいるでしょう。
ATMももう何年もやってるんだから、もう少しユーザー目線で進化したらいいのに、と思います。
特に最近はコンビニや色んなところで使えて、
手数料の種類も多くなって、ややこしいですよね。

  • 回答者:105円は大きい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も手数料を取るならきちんと表示して欲しいです。
一覧表で何時から何時は手数料・・・じゃ、見落とす人も居れば、分からない人だっていますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

思います。思います。
明細を見て-3円になっていてビックリしました。
手数料を考えずに下ろしてしまい、
え~ってビックリしました。
お金を入金するのも時間外だったから手数料を取られるから
-3円のまま・・・銀行から借りたことになってしまいました~

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、ATMに必ず表示して欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

思います~
もういつも後で気が付くからもったいなくって~
そうですよね~
画面に表示してくれたらいいんですよ!
全く故意な不親切だわ!

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もそう思います。記帳してからえ、って思うこと何度もありましたから。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

銀行によって表示が出るところと出ないところがありますね。
昔は出ないのが普通でした。

自分のお金を下ろすのに、
なんであんなに手数料かかるのか・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

出るよ?よく見てないだけじゃん?

  • 回答者:取られるなよ。。 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たしかに出たほうが親切ですね

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

引き出す前に、この時間帯は手数料かかりますよ、かかりませんよ、っていう
表示が出るはずだと思いますが…?

それでなくとも18時以降手数料がかかる
ATMがほとんどだと思うんですが、あまりATMで
おろす経験が無かったのなら経験代と思って
以後しくじらない為の糧とするしか無いですね…。

というか、そもそも手数料ってなんだよって話ですよね。

  • 回答者:確かに預かってもらってはいるけどさ。 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あれ?取引の画面に手数料が出てませんか?

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ですよね~~~!!!
ネット銀行の場合はコンビニで下ろす時に、ちゃんとその時点での手数料が最初に表示されますが、
都市銀行や地方銀行では、その表示が無いものが多いですよね。
まったく、「お客様に信頼される銀行を目指して・・・」とスローガンを挙げる銀行が多いですが、
この様な問題には、全く対処できてませんよね。
まぁ~、銀行員は給料がいいから手数料で困る事なんて想像もしないんでしょうね。
でも、その手数料で利益を出す銀行なのですから、最低限の義務としてATMに表示して欲しいものです。

  • 回答者:匿名貧乏人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

不親切だし、いちいち105円って高すぎますよね!!

  • 回答者:ルカ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

銀行は己のことばかりで、
利用者の事を考えていません。
不親切極まりないです。
なんで自分の預金を下ろすのに、手数料を払わなければならないのか。
黒字が出たら、還元してよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

不親切ですよね。
だいたい自分の金を出し入れするのに手数料とかふざけんなよ
預けた金で利益出すのが銀行だろうが。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る