すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

名古屋に住んでいます。明日友達が埼玉から遊びにくるのですがどこに連れていくか未だに決まっていません。昼と夜は名古屋飯で決まりですが、その間どこに行って何をやるのかまったく決まってないのであせっています。誰かおすすめを教えてください。ちなみにアラフォー男3人です。。

===補足===
まじめに答えていただいたかたには5ポイントもれなく差し上げますよ♪もちろん一番良かったかたにはベスト回答を。ちなみに2人も名古屋は数回目。車はあります。午前中はミッドランドスクエアにガンダムの試写会へ行き、大須をぶらつき、西区の駄菓子問屋街に行くのはほぼ決めています。よくばりなのであと一つくらいどっか行きたいです。

• 質問者:のぞむ
  • 質問日時:2010-02-19 10:55:50
  • 1

名古屋駅のミッドランドスクェアの展望(有料)か栄の公園や京楽会館の観覧車、テレビ塔から大須商店街へドニチエコ切符でまわるか熱田神宮ぐらいしか観光する場所は思いつきません。

===補足===
そのスケジュールなら歩いて円頓寺界隈、名古屋港あたりでしょうか。
名古屋市科学館は工事中で球体が20世紀少年ぽくみえます。

• 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。そうですよね~。名古屋は観光地が少ないですよね。
でも参考にさせていただきます。

並び替え:

もう夕方だから名古屋飯の頃でしょうか?
名古屋城で梅が見られる頃だと思います。
男性3人じゃ楽しめないかもしれませんが、何度か名古屋に来ている人だったらこういうのもいいかも。

• 回答者:Anne (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お奨めの場所=名古屋市科学館はどうですか?浸れますよビューティフルです。 名古屋市西区駄菓子問屋街懐かしい ! 昔西区エリアに住んでいた事が有りますよ ! ガンダム世代な所も良いですね ! たぶん年代も同じ位かな?

• 回答者:ドル箱トレジャー幻の秘宝 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

地味な場所ですけど、徳川美術館&庭園はいかがでしょう?
大人同士での散策もオツなものです。

• 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

関東在住ですが、名古屋水族館が楽しかったです。
でも女なので男3人で楽しいかはちょっとわかりませんが。

• 回答者:ぼの (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

東山公園はどうでしょうか

• 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。そうですね。そのあたりは良いかもしれないですね。

名古屋城とかでいいんじゃないでしょうか

• 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。すみません、、“ほとんど”初めてですが名古屋城は
行ったことがあるようです。

埼玉のご友人が名古屋が初なら観光地っぽい場所でいいでしょうし
元名古屋に住んで居たとかならカラオケとかでどうですか?

• 回答者:やすし (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。ただ2人ともカラオケは苦手みたいです。できれば観光地っぽいとこのがいいかと。

はぁ?自分で探せや。

• 回答者:なんだかな (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

無視しようと思いましたが、何もポイントを与えないと自動的に4つになってしましますので1ポイントあげます。今度はもう少し子供向きのサイトへどうぞ。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る