すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » インテリア・エクステリア・生活雑貨

質問

終了

アパートの台所の電球がよく切れてしまいます。スイッチを入れたタイミングでバチってなって、フィラメントが切れます。必ずなるわけではいのですが頻度が多く、新品を交換するタイミングでも1個を無駄にしてしまうことがあります。100V100Wまでの器具に100V60Wの電球を付けています。※最初は100Wの電球でしたが、きれるので・・・
似たような経験はありませんか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-19 17:26:01
  • 0

スイッチか電球のソケットの配線が古くなってショートか断線気味に
なってると良くありますね。管理人に見て修理してもらうのが良いかと。
配電盤の所の漏電ブレーカが故障してる可能性もあります。

それでもダメなら電球型の蛍光灯に替えればフィラメントは切れにくいです。
安いのは最初暗いのでちょっと高めのすぐに明るいタイプ(千円以下ですが)
だと電球に比べて見劣りしません。電気代も数分の1で済みますし
寿命も数倍長いので結局エコですよ。

• 回答者:家庭電器士 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

それは本体がショートしている可能性がありますね
火災の原因に繋がりかねないので
新しいのに買い替えられたほうがいいですよ

• 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る