すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

Outlook Express6を利用しています。
最近、ツールバーの項目(メールの作成・返信・転送、などが並んでいる)が、時間が経つと右端から徐々に消えていくようになりました。
消えるといっても、画面上から消えるだけで折りたたまれている状態です。
設定を変えたり等、何も変わった操作はしていないのですが、数時間経って見てみると3つ消え、次見るともう1つ消え、みたいな状態になっています。
いったん閉じて起動し直すとまた最初の8個ほどアイコンが並んだ状態に戻るのですが、それでは不便なのでちゃんと直したいと思っています。
解決方法ご存知でしたらお願いします。

数週間前くらいかに似たような質問を出しましたが、勝手に直ったと思ったていたらただ再起動で元に戻せていただけで解決はしていなかったようです。
その時に回答していただいた心当たりのある方は、回答していただいたものは全て解決できなかったものですので回答ご遠慮下さい。
ツールバーのカスタマイズは関係ありません。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-20 12:12:17
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

すみませんが、
全く解決方法ではなかったので…。
1は好きではないので2をつけさせていただきました。

並び替え:

元通りにして使いたいのであれば、リカバリするしかないと思いますが、そうまでしてOutlook Express6に執着する理由があるのでしょうか。 たとえばWindows Live メールに切り替えるとか、他の解決策ではいけないのでしょうか。 答えになっていないかもしれませんが、Outlook Express6以外に不具合が出ていないのであれば、他のメールソフトの使用をお勧めしますが、いかがですか。

この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

リカバリはPCに負担がかかるためしたくありません。
おかしいのはメールソフトだけなので、メールソフトのみを何らかする方法があれば知りたいと思っています。

>Outlook Express6に執着する理由があるのでしょうか。

執着と言われるほどのものは持っていませんが、使っているものがおかしくなったので直したいと思うのはダメなのでしょうか?
今までずっとこれを使っていますので、これを使い続けたいと思っています。
ですので、これがダメだから別のものを使うという捨て解決法ではなく、ちゃんと不具合を直したいです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る