すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

まともに利用している人を守るために、
荒らし回答者を晒して、皆で通報するというのは、
有効なんじゃないかと思いますが、
どうでしょうか?

  • 質問者:キナ
  • 質問日時:2010-02-20 12:52:32
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。

スポンサー広告がつくようになってから、
利用者、質問、回答、数の確保に必死なようですね。
相談室時代は少なくともちょっとしたことですぐに利用停止になってました。

ipも取れるしip変えてもcookieから拾えるのに何も対策取らないんですね。
ついでに言うとログインできるブラウザと出来ないブラウザがここ数日あります。
火狐使ってれば偉いと思ってるおばかさん。
利用者の多いIE使って何ぼなんだよ?

並び替え:

何もしないよりましだと思いますがやはり悪質な利用者を退会させ再登録できないようにするしかないと思います。
自分は見つけたら通報してます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

荒らしは、退会させられてもまた戻ってくるので
再登録をできないようにするしかないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

晒すと、晒した側が消される事もあるので
ひたすらブロックと通報ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放っておいた方がいいと思いますよ。
ルール違反なら削除されるし、そうでなければ自由でしょう。
こんなsoodaくらいでそんなことは止めましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見かければ通報ボタンは押しています。
晒すのは個人攻撃と取られて、逆にこちらが削除対象になりかねないので
やめといたほうがいいのではないでしょうか。
そこでバトルになり、また荒れるのも嫌ですし。
個々で通報していきませんか。
荒らし回答もかなり有名になっているので
そろそろ事務局も対処すると思いますよ。

  • 回答者:通報には賛成 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

そうですよね~
でも先日ブロックの整理をしたら
ブロックしてもできない人がいました。
なのでもしやスタッフ?と疑ってしまいました。

何度リセットしてもできない人がいるんですよね・・
回答できませんという表示がそれだけでないんですよ。
それも一人じゃない。私だけで3個くらいありました。
間違って回答してしまって、また地雷にあって困ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

荒らしには腹が立ちます。
私も初めて今日、ブロックと通報をしました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有効です。ブロックもします。ブロック数足りません。
ブロックは個別にして欲しいです。オールクリアしないといけない仕組みは改善して欲しいです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結局回答者に中傷する人は通報されてもいいくらい思っているでしょ。
なのでまた新しくフリーアドレスから入り何度もやっては面白がりますので
最初は他の人の回答者を見て中傷があり通報してもきりがない事をしりました。
けれど見たらしますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

有効だと思います。
けど、複数のアカウントを持ってるんじゃないかなって気もしないでもないです。
荒らしは嫌ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もしないよりは有効だと思います。
最近ひど過ぎですもんね。
これからは通報しようと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放っておくとエスカレートする可能性がありますね。
愉快犯みたいな人もいますし。
通報は有効だと思います。

  • 回答者:びく (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今まで少し無関心でした。
ちょっと酷いのでどんどん通報すことにします。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もしないよりは、はるかに有効だと思います。
あれではいい気持ちしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

極力通報はしたほうがよいでしょう。
いくつかは通報していますが、相手も承知ですので次の手を考えているでしょうね。
こちらも負けないようにしたいですね。

  • 回答者:心配性 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有効がどうかは分かりませんが、回答にもなっていない荒らし行為を横行している状態では、まともにSooda!を利用している者としては不愉快なので、皆で通報すべきだと思います。
荒らし行為をする者も複垢を使い、荒らしと通報のイタチごっこになるかもしれませんが、何もしないよりかはマシなので、皆で通報していきましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も即通報するようにしています。
心ある人が団結して通報すればとても有効手段になると思います。
荒し回答をする人の気持ちが理解できません。

  • 回答者:ソーダさん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通報しても新しいメアドで、また出直してくるとまた参加できるってことがsoodaの欠点じゃないでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見かけたら通報していますが またすぐ新しく作るでしょうね。
いつかはめんどくさくなってやめるかもです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有効だと思います。
私もこれからは通報したいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全員が通報とか、事務局問合せをし始めると、少しは真面目な方向に行くと思いますね
有効でしょう、、やりましょう

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有効だと思います。
これから通報する様にします。

  • 回答者:トクメイ (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有効だと思います。

荒らしは追放したいです。

  • 回答者:xxx (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は荒らし回答者を見ても、暇な寂しい人と思って、質問者さんもかわいそうに位でスルーしてましたが、さすがに昨日はあまりにも酷かったので、初めて通報しました。
キナさんの言うとおり、皆で通報に賛成です。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特定の人物を晒しあげるのは禁止行為なので、
見付け次第通報するのがよいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。私も通報しています。
最近はあまりにも酷いので見ていてイヤな気分になります。
こういう回答者が入れないように対策して欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も有効だと思います。
荒らし回答は、質問者さんにとっても失礼だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有効だと思います!

見たら即通報していまていますので、
他でもあるのなら通報したいですね。
そういう行為が出来ないようになるといいですね。

過去の質問や回答を見ると
URLを晒すと削除される可能性があるようですね。
質問番号だけでも有効ですよね。

荒らしの解釈が人それぞれあるかと思いますが、
誰がみてもひどい物はありますから…

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有効だと思います。
私は通報しました。 あまりに、ひどいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る