すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

何時間寝ても眠たいのですが、これって何かの病気ですかね?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-20 21:42:17
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん回答ありがとうございました。

普通の事だと思います。

冬の時期は寒いですから、温かい布団の中でぬくぬくとして
ゆったりとした時間を過ごしたいと、私も思っています。

平日は、朝早く起きて夜遅く帰ってくるので家には、寝に帰って
くるような生活をしています。

お昼ごはんを食べた後、1時間くらいすると眠くなってしまい仕事の
効率が低下してしまっています。

できる事なら、自然に目覚めてゆっくりとした午前中を過ごして
午後から散歩でもして、3時に紅茶でも飲みながらゆったりとした
時間を過ごし、夕方にはワインでも飲みながら夕食を食べて
眠くなったら、いつでも寝られるようなリラックスした生活を経験
してみたいと思っています。

  • 回答者:ジョシュア (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

病気では無いと思いますよ。気力の問題か、普段から寝すぎているか。

一度7時間位の睡眠で何日か過ごしてみたらいかがでしょか?

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分でも気付かないうちに疲れがたまっているのではないですか?
体が休息を取りたがっているサインかもしれませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質の良い睡眠がとれてないんじゃないでしょうか。
なのでもっと眠りたいとおもうんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分もよくあります

眠りが浅くて眠いのか
寝すぎて眠いのか判断しにくいですね

特に寒い時期は布団の中が気持ちいいし
布団にもぐりたくなります
いつも眠くて仕方ないですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

病気ではないですが疲れが取れないからだと思います。
いつの間にか改善されます。

  • 回答者:エア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その人に適した時間ってあると思いますよ。短くてもいい人もいるし、長すぎて逆にぼーっとすることもあります。

  • 回答者:らや (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眠りが浅いと、何時間寝ても眠いです。
不眠症と言えるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理やり病名をつけようと思えばつくでしょうが
(鬱とか…)
質の良い睡眠が取れてないのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も時々驚くほど寝ますよ
病気じゃないと思いますけど健康的でいいかと思うよ

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにあります。疲れが貯めっていうのでしょうかね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

過眠ですね。
そんな時があります。
精神的に追い詰められていたり、体が極度に疲れている時です。
ほどよく寝て、美味しい物食べて鋭気を養ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貧血ぎみじゃないですか?

食事の栄養バランスは問題ありませんか?

  • 回答者:ルカ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うつの始まりの可能性もあります。

  • 回答者:あ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じ病気です。
主人からは「怠け者病」だと言われますが・・・
病気ではありませんが、あまり寝すぎるとかえって乳酸がたまって疲れやすくなるそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単に疲れがたまっているから眠いのか、睡眠の質が悪いのかもしれません。
眠り病(ナルコプレシー)と言われる病気もあるにはあるんですけどね。
後は睡眠時無呼吸症候群ですかね、夜中寝ている時に呼吸が止まっている人がいるんですよね。
夜中しっかり眠れていないので、昼間や何時間寝ても眠いと言う事が日中起こります。
余り心配なら、心療内科と内科が一緒になったようなところに行かれるのがいいでしょう。
いきなり精神科医と言うのも抵抗があるでしょうから・・・。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当たり前のことです。

僕も暇さえあればコタツの中で12時間くらい寝たいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

疲れがたまっているのだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る