すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » マナー

質問

終了

女性の皆さんに質問です。ブルーリボン賞の授賞式で、綾瀬はるかさんに「綾瀬おっぱい」とか言ってましたが、あんなこと言って良いんでしょうか?世間一般でも、「○○おっぱい」とか「おっぱい○○」とか言う人っているんですか?もちろん嫌ですよね?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-21 11:08:34
  • 0

映画「おっぱいバレー」の時に恥ずかしい言葉をすんなり言える様にと
日頃から「おはよう~おっぱい!」とか「ありがとう!おっぱい!」とか
言うようにしていたそうです。
その流れで言ったのかもしれませんね。マスコミにもだいぶ浸透?しているので
綾瀬さんのサービス精神と観客(マスコミ?)のノリノリ精神じゃないでしょうか。

普段一般に「〇〇おっぱい」とかいうのは赤ちゃんくらいじゃないですか?
そうそう、幼稚園とか小学生の低学年には「ちん〇ん、う〇こ!」など人の嫌がる言葉を
言いたがる・面白がる子がいますね~!回りの反応が楽しくて(注目してほしくて)
しているよですよ。

もちろん、いい大人が言うのは嫌ですし、恥ずかしいです。

  • 回答者:とくめい (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

セクハラですね~
やめてほしいです
流行らなければいいですけどね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

映画のタイトルとして言うならわかりますが
あれはないと思いました

バラエティで芸人に言われるのとはわけが違います
公式の授賞式なんですから

腰履きズボンのオリンピック並に酷いですよ
しかも人を傷つける公然セクハラ
本当に最低です

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おっぱい」だなんて・・・
つけられるのは嫌です。
それこそセクハラだと感じますよ。
日常の会話の中で、男性でも女性でも
「○○おっぱい」とか「おっぱい○○」なんて
言う人も周りにはいませんもの。

ああいう映画に出られた、ぞれも女優さんですから
ひとつの褒め言葉なんだろうと思いますが。
タイトルが「おっぱいバレー」ですからね。
だけど「おっぱい攻めにあう」とか書かれるのってどうだかなぁと
ちょっとお気の毒に思います。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る