すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » ウィンタースポーツ

質問

終了

カーリングを見ていると、選手には半袖の人もいますが、競技場の室温はどのくらいあるのでしょうか?

  • 質問者:tad
  • 質問日時:2010-02-21 14:41:15
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

たわいない質問でしたが、お答え有難うございました。

室温は6℃~9℃位だそうです。

でも、観客が大勢入ってるようなので若干は上がってると思います。
でもスイーピングは、かなりの体重をかけて行わなければ効果がないそうです。(全体重の8割くらいかけると言ってたともいます)あれをやるだけでも、汗ばむそうです。
だから半そでの選手がいるのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 4
この回答の満足度
  

並び替え:

氷の状態を保つため9度くらいにキープしています。

この回答の満足度
  

9℃くらいだと言ってましたね。
情熱で熱いのかと思います。
でも、氷の上で半そでとは。
私もカーリングが好きになりました、もちろんカーリングではなくて・・・。

  • 回答者:教えて♪ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

氷は下から凍らせてるらしいので、室温はそこまで低くないらしいそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

吐息が白くなるのは10度以下なので競技しているのを見ても白くないので10度前後でしょう。
あまり温度が高いと氷が解けますし、低いとストーンが滑りずらくなるでしょう。

競技場の観客席は本当に寒く厚着してカイロを持参しても寒く、半袖は無理ですが。

  • 回答者:心配性 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

カーリング場はだいたい6~9℃に保たれています。
見た目より激しい動きをしますので長袖じゃ熱いのかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る