すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

焼豚のおいしいレシピ教えてください。
実際に作った事のあるものでお願いします。

===補足===
焼豚を使ったレシピではなくて、焼豚の作り方を教えてください。

  • 質問者:教えて
  • 質問日時:2010-02-21 18:47:30
  • 0

豚肩ロースブロック500g
醤油1cup
酒1cup
生姜、ニンニク

小さめの鍋で豚肉の表面がこんがり色がつく程度火を通します。
生姜とニンニクをつぶして二カケくらい入れます。
で、お酒を1cup入れて最弱火で30分煮ます。(私は裏表15分ずつです)
次にお醤油1/2cupを入れて20分煮ます。最後に残ったお醤油と乾かない程度にお酒を足してください。
煮えたら、お鍋からお肉を取り出し切ります。
タレは一晩冷蔵庫に入れておいて翌日漉したら油がとれていいですよ。

うちの焼き豚のレシピでした。

===補足===
美味すぎてうなるくらいなので是非作ってみてくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

肉そばですかね~、

http://cookpad.com/recipe/833306

これなんか私は好きです、

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すいません。補足に焼き豚の作り方を教えてくださいと書いてあるのですが。

みそチャーシューです

クックパットに乗ってたので作ったらおいしかったです

豚ブロックにみそをぬりたくって半日から一日冷蔵庫に寝かします

オーブンで低温で60分位焼きます

みそのうまみがしみこんでめっちゃおいしいです

今では我が家の定番です

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ちゃんの纏まとめサイトで話題になったもの。
話の内容は、ちょっとあれですけど。
実際、作ってみて凄く簡単なわりに美味しかったです。

http://www24.atwiki.jp/sekoketi-mama/pages/394.html

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

煮豚もいいですね。このレシピおいしそうですね。

レシピとか偉そうなことは言えませんが
チャーハンに細かく角切りにして混ぜるととてつもなく美味しいです^-^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すいません。焼豚の作り方をお聞きしたいのですが。
私の書き方が悪かったですか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る