すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

食べず嫌いではなく、何回もチャレンジしたけれども
やっぱり食べられないものってありますか?
年齢と性別も教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-02-21 21:25:29
  • 0

並び替え:

穴子です。
他にも苦手な食べ物ありますが、
穴子以上に不快な気持ちになる食べ物はないです。

23歳女

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

梅干しです。
梅干しがご飯にのっているだけでご飯がまずくなってしまます。

36歳 男性

  • 回答者:百式 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はどうしてもお刺身がだめです。

魚のにおいが鼻についてだめなのです。


30代の女性。

  • 回答者:いい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

刺身系全部です。

食感がダメです。

生ものは基本的にダメなので。

===補足===
忘れました。

26歳男性です。

この回答の満足度
  

パクチー、三つ葉、春菊、ルッコラ、パセリ・・弱いです。。

この回答の満足度
  

レバーです。
何回食べてもやっぱり駄目です。。。

24歳女性

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

漬物系がすべてだめです

浅漬けからトライしてみたのですが・・・

40歳 女

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドリアンです。
どうしてもおいしいとは思えません。
29歳女です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

パルメザンチーズです。
他には好き嫌いはないのですが、パルメザンチーズだけはダメです。
ちゃんと挑戦しようとはしていますが。

  • 回答者:ひでり (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

春菊です。
昔食べてダメだったんですけど、すき焼きの時にみんなが凄く美味しいから食べてみなと言うのでチャレンジしましたがやっぱりだめでした。臭いがきつすぎて。
34歳 男

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

何度トライしても<らっきょう>だけは
どんな味付けも受け付けません。
独特の味が合わないのだと思います。

34歳

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

トマトです。
新鮮なトマトだろうがダメでした・・。

21歳 男

  • 回答者:六戸 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブルーチーズです。きつすぎます。

  • 回答者:ーー「 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

桃です。匂から既にダメなので、
近づくのもダメです。

  • 回答者:K (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

トンソクです。
見た目も味も無理。コラーゲンなんてどうでもいいです。
30代、女

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

セロリが苦手です・・・

何度も食べましたが、あの味はどうにもダメでした。

20代 女

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ひと切れが大きい玉ねぎです。

みじん切りなら何の問題もなく食べられるものの
ちょっと厚みがあるだけで受け付けなくなります。
オニオンリングや酢豚の玉ねぎなど大人になってもダメでした。

30代 女

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「キャビア」です。

数回しか食べたことがないですが・・・
美味しく感じません。 どちらかと言うと嫌いです。
45歳、男

  • 回答者:匿郎 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生卵です。 すき焼きでチャレンジしたのですけど、ダメです。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

馬刺しです。
20代 女

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ればさしです


みんなおいしいっていうけど無理でした

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまごどうふです。どうしても食べられません。
40代 女

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うにです。
30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

パクチーとらっきょうです。
30代、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

レバーだけはどうしても食べられません。
焼き鳥のレバーは食べやすいよって言われたので
一口かじってみましたが、やっぱりダメでした。舌触りと味がどうしても嫌いです

===補足===
忘れました30代女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

セロリです。

小学校の給食で嫌いになりました。
大人になってから、
食べられるようになったかなと思って、
食べてみようと思いましたが、
やっぱり、食感と味が駄目でした。

30代女性

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

甘酒白酒

飲み込むこともできません
ひと口ではき出してしまいます

セロリもまったくだめです

28歳女

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

漬け物です。

どうしても好きになれません。

年をとれば好きになるでしょうか?

23歳女

  • 回答者:ルカ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

レバーです、貧血気味なので薦められる事も多いのですが・・。
嫌いなものは沢山ありますが本当に食べられないのはレバーだけです。

26歳、女

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

納豆です。
どんなに料理されても気持ち悪くてだめです。ニオイもわかります。
40歳 女性

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

なれ寿司がダメです。
何回か挑戦しましたが、臭いを嗅ぐと食べれません。
43歳 男

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

セロリです。
大人になってからも何度もチャレンジしていますが、やっぱり食べられません。
味がダメなんです。スープなどに入っていてもすぐに分かります。
食べれるようになりたいです。。。
29歳女性

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

レバーです!
貧血でよく立眩みがするので、そういう時にはレバーを食べた方が
いいと聞いたので、焼き鳥屋さんで勇気を出して
レバーを頼んでみました。でも口入れた瞬間オエッと吐き気がして
友達にすぐ飲み物を買ってきてもらいました。
出来れば美味しく食べてみたいんですけどね~・・・。

20代 女

  • 回答者:とくめいさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

レバー、らっきょう、セロリです。未だ食べれません
30歳 女性

この回答の満足度
  

シソの葉がダメですね。
巻き寿司にも入っていたりして食べて挑戦しますが美味しくないです。
やっぱり美味しくない。
なので外します。
40代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

40歳女性。
ゴーヤに何度も挑戦しましたがだめでした。
薄くスライスすれば大丈夫と言われて試しましたが全然だめでした。
体にいいといわれましたがその体が受け付けませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

牡蠣です。
3度食べて、3度ともあたってしまいました。
そのうち1回は夜中に救急外来へ行き、点滴を打ちながらうなっていました。
もう2度と食べません。
46歳 男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

グリーンピースです。
チャーハンとかに入ってるのは、いつもはよけるけど
めんどくさい時は、そのまま食べてみますが・・・あとで後悔します。
豆ご飯は食べれる、というか、同じ豆だと、長いこと知らなかったです。

32歳女性

  • 回答者:おとぼけ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほや ですね..
好きな人んみ言わせると食感・匂いがいいらしいですが...

両方ともダメです。

40歳・男

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

レーズンです。
あの味はどうしても受け付けません。
32歳、男

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

刺身です。
とれたての新鮮な魚も無理です。
口に入れた瞬間、「あ~、新鮮な魚だ。絶対これって普通の人は旨いんだろうな」と思いますけど、
私は気持ち悪くて無理です。

30代男。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

イクラです、食感がだめです。
35歳 男

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

体にいいからと何度もチャレンジしている物
それが納豆なんです
超苦手で毎回これは無理だとその繰り返し
おそらく一生無理です
33歳の男です

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  

納豆は無理でした。
回転寿司や家で何度か挑戦しましたがあの臭いとねばねばは無理でした。
44歳 男性 大阪

この回答の満足度
  

トマトがだめです。
青臭さが嫌いです。
34歳・男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分はレバーがダメです。
ほかのものは少しずつ食べられるようになりましたが、レバーだけは無理です。
戻しそうになってしまいます。
39才 男

  • 回答者:うっ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ホルモンです。
48歳 女です。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

エビとホタテです
感触が無理です
35歳女

この回答の満足度
  

「おくら」です。

あのネバネバ感は、何度挑戦してもダメでした...

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

納豆です。何回も挑戦しましたが駄目です。
28歳・女です。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  

チーズです。
ハンバーガーなどのはなんとか耐えられるのですが、
クリームチーズやカマボコに入っている固形のチーズがどうしても食べられません。
口に入れた瞬間に吐き気がします。

===補足===
書き忘れましたすみません。

45歳 女性

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ヤマゴボウの漬け物」です。
小さいときから、なんか薬臭くてどうしても嫌です。

52歳 男

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

トマトです。
あの独特の酸味が苦手で
ケチャップもトマトジュースもダメです。

40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

カニ味噌です。

「美味しい 美味しい」と皆が言うので、何回もチャレンジしているのですが、
どうしても あの色と味は好きになれません。
42歳 女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

千枚漬けです。京都人なので日常的に食卓にのぼるのですが
どうも慣れません。すっぱいだけ・・・。

37。女。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

レバーです。
レバ刺しもレバーペーストも試して見ましたが無理でした。
小学生の頃から嫌いな食べ物です。
29歳 女性です。

この回答の満足度
  

セロリです。
やっぱり何度食べても無理ですね
30代、女

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

生魚や生肉が食べれません。
人がお刺身を食べてるのを見ると美味しそうに見えるのですが
実際に食べると食感も味も気持ち悪くて食べれません。
26歳・男

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

マシュマロです。

あの食感がダメです。
28歳女性

  • 回答者:ニャー太一太サンタ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

友人が食べる、くさや を何度か食べようとして、
チャレンジしましたが、
今でもやはり食べれないです。
51歳男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

納豆です。
体にいいからと思い、何度もチャレンジしたんですが
どうしてもにおいと食感がダメで、納豆を食べれる旦那さんに
食べてもらいました。

30代・女性

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

うなぎです。

子どもの時から、何年かにいっぺんは
この店は美味しいから大丈夫と言われ
連れたいからるけど、いつも食べられずに
挫折してます。

34歳 男

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る