すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

ファッションなどがおしゃれだと思う映画はなんですか?
かんたんなレビューもお願いします。
ここ十年ほどの作品でお願いします。
邦画洋画は問いません。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-21 22:08:14
  • 0

並び替え:

重複しますが『プラダを着た悪魔』です。
他の方がフランス映画とおっしゃってますが,アメリカ映画です。
おしゃれに無頓着な主人公がひょんなことからファッション雑誌『ランウェイ』の編集長のアシスタントになるというお話で,色々なブランド品が出てきます。
あともう見られているかも知れませんが,フランス映画『アメリ』もさすがフランスという感じでおしゃれです!
モンマルトルのカフェで働くアメリという想像の好きな女性の恋愛映画です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「東京日和」の竹中直人さんのかっこうがいつもおしゃれでした。
中山美穂さんもすてきでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

『ル・ディボース』がオススメです^^

主演のケイト・ハドソンのファッションがすごくキュートです☆

恋多き女性を演じてますが、彼女の色んなヘアスタイルや着こなしが本当にステキです!

  • 回答者:お洒落なラブストーリーです (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

プラダを着た悪魔 です
シャネル や プラダ など色々な有名ブランドを着ていてしかもパリの話なので。
あとは
NANA です
音楽に生きる女の子と 恋に生きる女の子 の話で、人気コミックが原作だし、設定がおしゃれだな と思ったので

  • 回答者:echikary-na (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

フランス映画の「8人の女たち」です。

2002年の映画なのですが、内容的にはミステリー(と言っても全く怖い感じでは無いです)です。
ある家に集まった8人の女たちの物語なのですが、8人ともとっても衣装がおしゃれ!
50年代のファッションなのですが素敵です。
あと、舞台となる洋館もとてもインテリアが素敵です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

セックスアンドシティーの映画で登場する4人のファッションはそれぞれお洒落ですよ。
女性4人のそれぞれの恋愛ものです。
もっと凄いのは「プラダを着た悪魔」です。
これはファッション雑誌の会社に入社した女性のストーリーでかなりお洒落です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ドライビング・ミス・デイジー」
主人公のおばあさんが、いい味を醸し出しています。
私はお洒落だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

洋画・・「プラダを着た悪魔」です。
    ファッション紙の話なので、衣装に凝ってますよ。
    助演がメリル・ストリープです。貫禄あります。
    あか抜けない主役の女の子が、どんどんおしゃれになって行く〜という話です。

邦画・・「さくらん」です。
    原作が安野モヨコさんなので、おしゃれ感満載です。
    原色で終止カラフルな映像です。主役は土屋アンナさん。
    映像はキレイでしたが、その他は正直いまいちでした。
    漫画の方は好きなんですけどね。好みが分かれる映画だと思います。

この回答の満足度
  

プラダを着た悪魔です。
さすがフランスの映画だけあってお洒落ですよ~。
主演の女優さんも別嬪さんですし、超おすすめの映画です。
大学出たての若い女がひょんなことからファッション紙のアシスタントになるお話です。
その上司とのやりとりが笑えます。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る