すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

靴って洗濯機の中に入れて洗濯するものでしょうか? 何かニオイが気になるのですが・・・ みなさんどうしていますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-22 10:43:55
  • 0

並び替え:

洗濯機の中で、じゃぶじゃぶ手洗いいた後、
スイッチを入れて、ぐるぐる回すと効果的です。
革靴でなければ何も問題はありません。

  • 回答者:西かわぐつ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は靴は、

たわしでこすって洗っています。

乾かすときだけ、

脱水機にかけています。

  • 回答者:楽 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、ドロドロになった靴は、洗濯機で洗ってしまいます。

運動靴、ウォーキングシューズ、トレッキングシューズなど、本革でないものは、洗濯機に入れて、そのまま洗います。

脱水の時、ガタゴト煩いのですが、しばらくすると、大抵は静かになります。
どうしても静かにならない時は、置き位置を調整します。

洗剤の香りが残り、履き心地は、気分良いですよ。

  • 回答者:中高年登山隊 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

靴は洗濯機では洗いません。洗濯機に靴は入れない方がいいと思います。
我が家では靴を洗う専用のブラシ(プラスチックの柄にタワシがついたもの)で
手洗いしています。洗う靴は運動靴か学校の上履きぐらいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

手荒いです。
風呂の残り湯で石鹸と歯ブラシで洗っています。

普段の臭いはファブリーズをしています。

  • 回答者:百式 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

洗濯機では洗ったことないです。私は風呂場などで靴用のブラシでゴシゴシ洗いますよ。

この回答の満足度
  

洗濯機で洗うってことはしたことありません。
ブラシで手洗いしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

靴用のブラシで洗います。
洗濯機で洗うなんて初めて知りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

家ではブラシで靴を洗っています。
そのあと脱水のために洗濯機に入れています。
においは全然気にしていなかったです。

この回答の満足度
  

我が家はブラシで手洗いしてますよ

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

よっぽどひどい汚れがついてしまった時だけ洗いますが、そういうときでもブラシですね。
洗濯機に入れて洗うことはしないです。

  • 回答者:シュー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

家では靴ブラシで洗ってます。
靴をクリーニングしてくれる店もあります。
脱臭もしてくれます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブラシで洗っています。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブラシで洗っています。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私自身は古くなった歯ブラシで汚れを落としますが
私の持っている洗濯機、またコイランドリーには靴コースがあるので
洗う人もいると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブラシで洗う。。。。。

  • 回答者:い」 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブラシでこすったほうがいいと思います。

  • 回答者:j (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

洗濯機で洗った事はありません。
靴用のブラシでゴシゴシ洗ってます。
匂いが気になるのなら、10円玉を何個か入れて
一晩そのままにしとくとある程度はとれますよ。

この回答の満足度
  

洗濯するものではないと思います。洗濯機だとキレイにならないような気がします。
運動靴洗い用ブラシで洗濯用洗剤をつけて洗っています。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔、二層式を使っていたときは
洗濯機で洗っていました。
特に問題なく洗えていましたよ。
臭いは洗濯機がきれいにしてくれるので
全く気になりませんでしたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

洗えます。
泥や付着物を落として、バケツで濯いでから
2足以上入れます。1足では効率が悪いから。
気になるのなら、洗濯後に水だけで空濯ぎを
しましょう。気をつければ臭いは問題なし。

===補足===
小生は電器屋で御座る。

この回答の満足度
  

靴はさすがに洗濯機には入れません。石鹸をつけたブラシでこすって洗っています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はブラシでゴシゴシ洗いですが、知人には洗濯機で洗う人が何人かいます。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

くつは洗濯機では洗いません。
ブラシでこすって洗っています。
臭いが気になるのでしたら付け置きしてから
ゴシゴシ洗ってみてはどうでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

洗濯機に入れては洗いません。
手でブラシで洗っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

靴ブラシを使って外で洗います。
洗濯機の中には入れたくないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供の運動靴や上靴は、泥を洗い流してから、洗濯機で洗うこともあります。
雑巾と一緒にあらいます。
二層式洗濯機なので、洗いだけ、洗濯機に任せて、
すすぎはブラシを使って手洗いです。
あとは天日干しのすると匂いはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本、専用ブラシで手洗いですが、古いタオルと一緒に洗濯機で洗う時もあります

  • 回答者:樹 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

靴は洗濯機に入れたことはありません。
くつブラシで、洗剤を靴にかけて洗ってます。
匂いはしっかり洗って日に当てて干せば、とれるので。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

洗濯機は無理でしょう!!

ブラシを使って、手洗いですよ。

  • 回答者:ルカ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

手洗いしています。
運動靴についた汚れは頑固なので
落とすのが大変ですが、頑張って手洗い
してます。
洗濯機で洗うと靴が傷みそうで使っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブラシで手洗いです
 洗濯機に入れることは有りません

この回答の満足度
  

以前は靴を桶に漬けてから靴専用の洗剤をふりかけてブラシで洗ってました。
今はシャンプーを代用してます。

この回答の満足度
  

コイン、ランドりーにて靴専用にて洗うか、手洗いしています

この回答の満足度
  

普通は靴用のブラシでこすって汚れ落としをしますよ
洗濯機は靴を傷めるだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アメリカでは靴を洗濯機で洗っていました。
日本では手で洗っています。石鹸つけて古ハブラシを使っています。

においは、家から帰ったらファブリーズなどをしておくとだいぶ違いますよ!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

靴は「ブラシ」でゴシゴシして「汚れ」取ります
熱湯に「靴」を浸けてから洗います
洗濯機では洗わない
泥が洗濯機内にたまりそう

  • 回答者:酢に緒 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

水を使わずに靴を洗える洗濯機もありますが
普通の洗濯機では型崩れなど心配で出来ません
ノリがはがれそうですし・・・

靴用のブラシで洗って
よく乾かせばにおいも気にならなくなるのでは

あと、靴は毎日同じものをはかず
2~3足を順番にはくといいそうですよ
蒸れるので乾く前にはくとにおいの元になるとか

靴用の脱臭剤もおすすめです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

靴は基本手洗いです。ブーツなどはクリーニングに出します。
洗濯機ならネットに入れるか、汚れても言い布とあわせてしないと洗濯槽で暴れて危険だし壊れるかもしれませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分は洗濯機では洗いません
ブラシで洗っています

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近は皮靴も洗える洗濯機というものもありますが、自分は洗濯機で洗ったことはありません。
きれいに洗ってよく干せば、においはそんなに気にならないですね。
洗濯用洗剤とブラシで、ゴシゴシやっています。

  • 回答者:乾かすのが大変 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

靴洗い用のブラシを使って洗っています。
私の場合は、漂白剤と洗剤を溶いた中に一晩ぐらい浸けておきます。んで、その後、ブラシでこすり洗いをしています。これで、臭いも落ちます。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブラシで洗います。洗剤に少しつけて置くと良いですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

洗濯機で洗った事はありません。

靴は手やブラシを使って洗ってます。

服と同じ洗濯機は抵抗があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

10円硬貨で10円効果?でにおいは1日できえます。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

下で履いて歩くものだから.手やブラシで洗いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

運動靴くらいなら、他のものとは別にして洗えばてきない事もないかもしれませんね。
私はやった事はないのですが。

子供の上履きだけは面倒な時はネットに入れて洗濯機に放り込んでいますけど。

でも靴の汚れって、手でゴシゴシと洗わないと汚れが落ちにくくないですか?
子供の靴はけっこう泥汚れが頑固です。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

靴を洗濯機で洗ったことはありません。
靴を洗うブラシを使ってゴシゴシと洗っています。
使うのは棒状の石鹸を使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る