すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

【20歳以上の女性に質問です】

回答は、【20歳以上の女性のみ】お願いいたします。


結婚相手の条件としてお考えください。

地方公務員
長男
結婚後数年で同居 (二世帯住宅・それぞれ4LDK・ローンなし)
ごくごく普通の家庭
親は普通の会社員


性格がいいなら気にしない、その人を好きなら気にしない、 一つずつの条件ではなく、
この条件の全てにあてはまる人と結婚できるかを、回答お願いいたします。

  • 質問者:お久しぶりの裁断機
  • 質問日時:2010-02-23 20:52:57
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
「できる」「できない」をはっきり書いてくださった方には満足度5
書いてくださっていない方は、満足度を下げています。
またよろしくお願いいたします。

全ての条件OKです。
結婚します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

平凡でいいじゃないですか。平凡が一番です。
そこに愛があればの話ですが。

===補足===
ということで結婚できます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚できます。

結婚後に数年で同居というのが若干ネックですが・・・
二世帯住宅であるなら許容範囲です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

職場もよく、

いいです。

数年後、同居がネックですが、

あとは申し分ないので

喜んで結婚したいです。

  • 回答者:扇 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同居が無理です。
その家族によっても違うのかもしれませんが、無理ですね。
お互いうまくいかないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数年後同居がひっかかります。
長男だし、どれだけの親戚がいるかわかりませんが、ご両親が身近にいると
冠婚葬祭、何かにつけて親戚付き合いで大変そうです。
なので、結婚はできません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私ならできるとおもいます。
同居といのがちょっとひっかかりますが、同居していてもお互い干渉しない自由な家もあります。
自分たちの部屋がちゃんとあればOKです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同居だと無理ですね・・・
お互い疲れちゃいますもん
同居さえなければ大丈夫です。

  • 回答者:純 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

条件は全く気にしません。
重視するのは、その人の雰囲気です。性格に近いのかな?
でもまあ、性格も変わりますからね。

自分と雰囲気の系統が似ていて、
自分よりも洗練された感じの人が良いです。

職業、収入、同居云々は幾らでも変わります。

  • 回答者:綿 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は無理です。

一番のネックは二世帯住宅での同居です。
いくら二世帯とはいえ、一つ屋根の下に暮らすのは
私の性格上絶対に無理なので。

  • 回答者:梅が咲いた (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この条件だけでしたら無理です、結婚できません。

たとえ二世帯住宅でも同居はいやです。
近所だっていや、電車で30分以上は離れていないと安心できないです。
地方公務員というのも引っかかります。
いい印象がない職業です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理です。
二世帯と長男が引っかかります

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出来ません。二世帯が抵抗ありです

  • 回答者:う (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できるとおもいます。
後はその相手と、家族次第ですね^^;
姑問題とかあればちょっと考えます。
知り合いで好き同士だったのに親と合わなくて離婚した人がいたので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できますね、勝ち組じゃないですか

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚相手の理想がまず公務員ですので
お仕事は歓迎します。
長男次男はこだわりませんので長男でも問題なし。
同居はひっかかりますが二世帯ですし4LDKもあってその上ローンがないのは
助かりますね。
親も普通の会社員ならこちらも気遅れすることもありませんし。

結婚条件は私にとって歓迎するものばかりが揃っています。
迷うことなく結婚しますね。

  • 回答者:嫁子 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できるじゃないですか・・・?
地方公務員というのはちょっといやですね・・

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

出来ますよ。
今時なかなかない良い条件と言えると思います。
ここは耳年増が多いですね。

  • 回答者:お金の苦労がないのが一番 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できません。

二世帯であっても同居と言うところが無理ですね。
それがのめないので無理です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できないです。
二世帯住宅でも同居は無理ですね。
説得してもダメなら結婚しないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してもいいと思います。
普通の家庭の人なら二世帯同居でもまぁやってけるかな~。
旦那が公務員ってのが微妙です。転勤が多い部署の人なら結婚はしません。

身近で旦那さんの転勤で苦労してる人見てますからね~。数年で転勤するような人とは結婚して家建てっても私はやってけません。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

周りの友人が二世帯で失敗しているので無理です。
近くに住むのも…。
駅4つぐらい離れているのがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完全二世帯住宅でしたらOKです。
安泰じゃないですか?。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごくごく普通の家庭 の家庭を望みます。
わたしは旦那さんが普通の人であることが一番だと思う平和主義の学生です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

微妙ですが、相手の両親と気が合うかの問題があるので色々考えて無理です。
気を使うタイプなので年がら年中だとストレスがたまっていつか爆発しそうです。
老後などのための同居だろうし介護なんて無理。

  • 回答者:ばっさり! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

できます。
この条件の長男、結婚後同居、親は会社員はいまの夫に当てはまっています。
ここに地方公務員、ごく普通の家庭が加わったところで結婚できなくはありません。
実際に今このような状態で後悔していません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同居しなきゃいけないなら、イヤです。しかも長男・・・

  • 回答者:お買いもの (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できます。普通にできますよ。
この条件でイヤだなんて言っていたら、ばちが当たりそうです。

  • 回答者:再婚願望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚できます。ローンなしなので有難いです。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚はしたくないです。
いつか同居しなくてはいけないのが決まっているので・・・
絶対に同居はイヤです。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚は遠慮したいです。
この条件の中で気になるのは結婚後数年で同居という部分です。
たとえ二世帯住宅でも義理の両親の目が光る環境だと心身ともに疲れてしまいそうです。

  • 回答者:無理 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

同居が結婚前から判っているなら、絶対いやです。他は問題ないんですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親と同居だけが問題ですが
その人の人柄によりますね

絶対合わないと思う人で
同居が絶対条件なら結婚はあきらめます

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、結婚できますよ~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同居が無ければOKですが、無理ですね。
二世帯住宅でも絶対うまくいかないと思います。
どんなに素晴らしいお舅さんとお姑さんでも、我慢できないでしょう。

  • 回答者:結婚は無理 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚後数年で同居というのがなければ結婚できます。
なので結婚できないです^^

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る