すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 家計・節約

質問

終了

ご主人のおこずかい月いくらですか?
それには、毎日のランチ代や、飲み会代も含まれますか?
うちわけも教えて下さい。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-02-25 11:46:32
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

並び替え:

月3万円です。
タバコ・趣味・飲み代も含めてです。
ランチはお弁当を持っていきます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月5万円わたしています。食費や飲み会代、会社関連の冠婚葬祭費(結婚式は除く)も込みです。毎月余った分をゆうちょ銀行に口座をつくって蓄えていて、突然の冠婚葬祭費に当てているようですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼ごはんやタバコ缶コーヒー代くらいは会社から支給がありますので、飲み会や食事会休みの日の外食などで6万円ほどがお小遣いになります。ちなみに私は4万円です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月3万円です。

飲み会代・タバコ代・お茶代に使っています。
ランチは弁当を持参しているのでランチ代は
含んでいません。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月21000円。少し前までジャスト2万でしたがゴネたら1000円上がりました。ガソリン代込みです。タバコ、酒は嗜みません。昼飯は会社持ちです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月5万円です。
ランチ代、趣味代、飲み代も含めてです。
ですがタバコもやらないし、飲み会もそんなに行かないのでいつも余ってしまうようです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3万/月

昼食代、たばこ代、珈琲代込みです。

飲み会の費用は別です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月に3万です。
食事等の細かい振り分けは本人に任せてます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

25000円です
ランチ代は別途です
飲み会代は含まれます

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月に3万円です。
毎日のランチ代・滅多に個人的には行きませんが飲み会代も含んでいます。
ただ飲み物、おやつ、ガソリン、書籍、洋服代などは家計から出しているので足りていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5万円です。
ランチ代も飲み会代も含みますが、飲み会はほとんどないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月々35000円です。
昼ごはんは家からお弁当を持っていきますし、飲み代はその時に別途支給です。
ガソリン代や携帯代なども家から支払いますので、小遣いは全て自分の好きに使えるお金です。
お茶を買ったり、手土産のケーキ代(我が家に)、パチ ンコ代などで消えてるようです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旦那に渡しているのは月5万円です。
昼食は弁当持参、自転車通勤で交通費不要、
お金は遊興費(タバコ代・お茶代・飲み代など含む)として渡しております。
車は夫婦で使うのでガソリン代は私が出しております。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月に2万です。
ランチ代はふくみますが ほとんど弁当です。
飲み代は別に渡します。タバコも家計から出ます

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月に1万です
お昼はお弁当、お茶付き
通勤は自転車なので交通費は無し

  • 回答者:樹 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月に5万です。

ランチ代、飲み会、趣味、散髪代、ガソリン代込みです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月3万円です。お昼代はお弁当を持っていっているので、食後のコーヒー代(70円)込みの値段です。
主人の会社はフレックス制で朝はゆっくりめだけど帰りは23時24時は普通なので飲み会が歓迎会・送別会・忘年会ぐらいしかないので飲み代は別です。その都度渡してます。
コーヒー代70円×約22日=1540円残りは唯一の趣味の競馬に消えてます。
洋服代(といってもスーツじゃなく,自転車で20分ぐらいの距離なのでたまに会社の制服で行ったりしてます)は別です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月3万です。
たばこ、缶コーヒーなど。ランチ、飲み代は含みません。
必要な時はその都度渡しています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月10万です。
タバコから昼食、飲み代、散髪代まで全て含まれています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月 二万です。
お昼は社員食堂で給料天引きだし
そんなに出歩かない人なので
二万です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月5万円です。
毎日の昼食代がだいたい1日金千円
その他は飲み会、コーヒー代、散髪、書籍代で使います。タバコは吸わないようです。

===補足===
蛇足ですが
「おこづかい」○
「おこずかい」×
です。つかうものですからこづかいといいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

慌てていたようで、間違えました。

ご指摘ありがとうございます。

月に6万円です。
ランチ代(社員弁当は月に2~3回=天引き、営業の為外食代がほとんど)
他は
タバコ
出張時のお土産代
書籍代
飲み代
散髪代(3週に1回)

が含まれています。
足りているのか我慢しているのかは聞きません。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月5万円です。
ランチ代(社員食堂)
コーヒー代
タバコ代
ちょっとした飲み会も含まれています。
十分見たいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月に3万です。
会社でランチが出るので(給料天引き)たばこ、お菓子、ジュース、ビール、
ギャンブルに使っているようです。でも毎月ビール1ケース24本と焼酎1本2Lは家計から
購入しています。常にお金がない、ないと言っていますがパチスロに行くせいだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月3万円です。
昼食代とおこずかいです。
ほかに入用になったときそのつど渡してます。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月5万です。

昼代込み。
会社の宴会まで全ての飲み代も込み込み。
(会社以外では家で飲むことが多いのであまり行かないみたいです)
タバコ代もまとめて使い道は主人まかせです。
他にご祝儀や、会社のレク、出張費などの雑費も全てまとめてなので
たまに足りない時は言ってねと、言ってはいますが
請求されたことはありません。
さらに会社帰りに串カツ買ってきてとか、いろいろ頼んじゃうこともありますが
代金を請求されない方が多いです。

  • 回答者:マムルン (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月3万円です。
ランチ代込みです。飲み会、携帯、ガソリン代は含まれません。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月に5万です。
ランチ代は含んでいますが、飲み代は行くときに別に渡しています。
小遣いの範囲内でパチスロに行ったりしているので、
ハッキリと何に使っているのかはわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3万円です。
お昼代も含まれています。
主人は飲まないし飲みにも行かないので十分足りているようです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車で通勤、弁当持参、タバコもギャンブルもしませんので必要ないはず。
田舎なので飲み屋にも行けないです。
車で何かあったら困るので3万円位は持っています。

買い物の時に財布から出しているのでほとんど使っていないですね。
本題と家庭菜園の道具や種を購入する位。

  • 回答者:不便は便利!! (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎月2万円です。
お昼は会社でお弁当が出るので含みません。
ジュースやつまみ、お酒、趣味の買い物に使っているようです。
ガソリン代、趣味のスポーツクラブの会費、散髪代は家計から出しています。
飲み代は半分お小遣いから出してもらっています。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月5万円です
ランチを含めた飲食代全て込み 
飲み会はたまにしか行かないのでそれも込みです
主人はタバコも吸いませんのでこれで十分みたいです

ガソリン代や自動車保険は別にしています。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月4万円です。

含んでいるのは、ランチ代、飲み代、ガソリン代 が主です。

飲み代は軽い飲み代で、会社の宴会費は別途渡す感じです。
ガソリン代は通勤のためのもので、月1万5千円程度です。
(ガソリン代は、会社からの支給あり)

  • 回答者:匿子 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎月3万です。
ランチはお弁当を持っていきます。
飲み会は月2~3回行きますが、その度にかかった金額を請求されて
渡します。
タバコは吸いません、携帯、ガソリンは家計からです。
全く純粋に小遣いですが、外出しても家計から出しますので
使うのは、子供にゲームを買ったり、たまにケーキなどを買ってきます。
貯金は100万以上もっているようです。

  • 回答者:まどか (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る