すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ほとんど休日返上で朝から晩まで頑張って働いている人と、家賃収入等で悠々自適で暮らしている人と、同じ収入だとして、どちらを人生のパートナーに選びますか?
理由と、年齢を教えてください。

  • 質問者:gre
  • 質問日時:2010-02-26 00:22:51
  • 0

並び替え:

56歳男性です。

若いうちであれば、ほとんど休日返上で朝から晩まで頑張って働いている人を選びます。
しかし、その結果、体を壊すまで働き、ついには、1級身体障害者になってしまいました。
この年になると、家賃収入等で悠々自適で暮らしている人を選びたいです。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらも同じ収入なら、家賃収入等で悠々自適に暮らしている人ですね。
休日返上で朝から晩まで働いているような状態だと、健康面でも心配ですし
将来子供ができた時、子供の教育面で協力をあまり望めない気がします。
子供と一緒に遊ぶ時間と言うのも欲しいですし。なので後者を選びます。
30歳

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

休日返上で朝から晩まで頑張って働いている人 です。
頑張ってる人に惚れてしまうので、こちらです。
悠々自適の人は遊んでばかりいるイメージなので。
29歳 女性です。

この回答の満足度
  

家賃収入等で悠々自適で暮らしている人

を選びます。

楽したいので。


30代の女性。

  • 回答者:キン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

家賃収入等で悠々自適で暮らしている人です。朝から晩まで働いている人と同じ収入があるわけだから賢い生き方していると思うので、こちらをパートナーに選びます。
29歳です。

この回答の満足度
  

家賃収入等で悠々自適で暮らしている人 です。
楽なほうがいいです。 
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

頑張って働く方を選びます。
きっとはたらいていないで同じ収入があると、自堕落な生活になって病気になってしまいそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

悠々自適で暮らしている人。
安定は情熱を殺し、不安は情熱を掻き立てる・・・・。
30代。

  • 回答者:ty (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、男性ですが、私が女性だとしたら、悠々自適な生活をしている方を選びますね。

一見、休日返上で朝から夜まで働く方は立派なように見えますが、人生は、何も働くばかりのために生まれてきたわけではないと思います。

人それぞれの考え方もあるかもしれませんが、悠々自適な生活にあこがれます。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらかを選ぶなら、「悠々自適な方」ですね。

でもね・・家賃収入というのも・・けっこう大変ですよ。

不動産の仲介屋さんや、銀行や、メンテナンス業者、投資の勧誘も多いし・・税務署もね。

この回答の満足度
  

家賃収入等で悠々自適で暮らしている人
精神的に余裕がある人がいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家賃収入等で悠々自適に暮らしている人 
の方を選びますね。
理由は、精神的に余裕があり、ストレスから解放され、ゆとりある生活できますから。
51歳です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

悠々自適に暮らしている方です。

気持ちに余裕がありそうだからです。

33歳

  • 回答者:ぼの (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

後者の方を選びます。

理由はあくせくした生活を送っていると気持ちに余裕がなく
ケンカが絶えないと思うので。
悠々自適にのんびり気楽に暮らしている方が精神衛生上いいからです。

41歳 女性

  • 回答者:桃の花 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろん後者です。

わたしも一緒に、スローに生きていきたいから。

あくせくしたくありません。

23歳

  • 回答者:エリ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家賃収入等で悠々自適に暮らしている人の方がいいです。
精神的にゆとりというか、余裕がありそうなので、
ゆったりと生活できそうだからです。
それに、時間に余裕があれば、他の事にも挑戦できそうなのでいいと思います。
42歳です。

  • 回答者:ひとで (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ほとんど休日返上で朝から晩まで頑張って働いている人」
家にいない方がラクで良いと考えてしまいます。40代。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家賃収入等で悠々自適で暮らしている人です。
時間的にも余裕がありそうなので一緒にいろいろなところに旅行に行けそうだからです。
30代

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家賃収入等で悠々自適で暮らしている人を選びます。

結婚する前からすれ違いばかりの生活になるのが分かっているなら
パートナーになる意味が分かりません。
性格は関係無しに、もし選べるとしたら、の話ですけどね。
47歳

  • 回答者:かっくん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家賃収入等で悠々自適で暮らす方を選びます。
時間があるのでゆっくり旅でもしながら過ごしたいです。
30代

  • 回答者:ゆったりまったり (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家賃収入等で悠々自適で暮らしたいです。
時間も収入もあるなんてとても羨ましいです。

家の近くの地主さんを見ていたらそう思います。

39歳

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人物設定が同じなら、家賃収入で悠々自適な人のほうです。
働き蜂状態では家族のことをしっかり見つめる時間も取れませんし
自分だけで精一杯になってしまいます。
私がそうだったので、もうそういう状況は嫌です。
だいたい、安定した生活と家族を守るために働いてるわけですから(私はですが)
それが何もしなくて得られるなら、ガツガツ働く分を
奉仕活動などに回せるので自分の心も充実しそうです。

30代です。

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

悠々自適で暮らしている人です。
楽なほうがいいに決まっています。
43歳

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

悠々自適な人です
土地持ちは強いですよ
働きすぎで過労死されたらいやですし

20代

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

悠々自適な人ですね。

二人の時間がないととっても悲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

悠々自適で暮らしている人です。
休日返上で朝から晩まで頑張って働いている人とは一緒の時間がとれずに、すれ違いになると思います。
30代

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

頑張って働いている人を選びます。
働くのは何もお金のためだけでなく、社会貢献という意味合いが大きいと考えるからです。働いて得たお金のほうが心置きなく使えます。
40歳。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

悠々自適人を選びます。
仕事を頑張るのは悪いことだとは思いませんが、一緒にいる時間がほとんど無いのでは、パートナーの意味がないと思います。

===補足===
40代の男です。。。。

  • 回答者:アイロ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

収入が同じくらいなら 頑張って働いている人を選びます。
年中一緒だと息が詰まりますし 余計な時間があると人間ロクなことしないと思うので。


40代 女

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

頑張って働いている人を選びます。
自分で汗水たらして働かない男をパートナーにはしたくないです。
苦労を知らない人間は中身もロクなもんじゃないと思ってしまうからです。

32歳 女

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほとんど休日返上で朝から晩まで頑張って働いている人

同じ収入なら、やりがいがあって楽しいのでは?と思うからです。

28歳

  • 回答者:ニャー太一太サンタ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私が男なので、お相手の女性は悠々自適な収入のある方が良いです。
働く方は私がやりますので。

40代

この回答の満足度
  

悠々自適のほうです。
ずっと家にいられてもうっとおしいかもしれませんが、
休日も休めないなんて体が心配ですし
何かあったときに困りますよね。
ちょっと健康が気になってきた37才。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

悠々自適に暮らしてる人がいいです。
そんなに忙しい人と生活するのは大変です。
30代。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人生のパートナーだったら悠々自適で暮らしている人ですね!
頑張りすぎるって本当にえらいって言うかすごいと思うけど
家庭のために頑張ってることと自分が仕事が好きで頑張ってるのと違いますから
仕事一点張りだと後自分には満足してるかも知れませんが
人生のパートナーって一緒に人生楽しめたいから

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家賃収入の方ですね。
やはり現実は厳しいですから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

働いてる方ですね。
自分の時間がとりやすいからです。
34歳・男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

家賃収入等で悠々自適で暮らしている人の方を選びます。
安定収入と楽して収入を得られるからです。
40代

  • 回答者:・・・ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

家賃収入等で悠々自適に暮らしている方を選びます。

理由は
休日返上で働く人というのは
決められた時間内(定時)に自分の仕事を消化する処理能力が無いから。
残業すること=頑張っている…というのが本当に良い事とは思いません。
人生のパートナーとして選ぶならば
時間や精神的に余裕がある方を選びます。
お互いに一緒に何かをする時間をしっかり持てたり、
自分の時間を大切に使ったりしたいですからね。

36歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

家賃収入等で悠々自適で暮らしている人がいいですね。
自由が利きますので旅行なども好きな日に行けますから
40代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

家賃収入等で悠々自適で暮らしている人を選びます。

休日返上で働いているということはストレスも相当有りそうだし、健康も心配です。

20代女性

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

休日返上を選びます。
悠々自適だと金の管理も厳しそうだから、遠慮してしまいます。
1日中ずっと顔を突き合わせているのも辛いですし、頑張っている人の背中を見ると自分も頑張らなくちゃと思って励みになります。
40代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

頑張って働いている人を選びます
汗のにおいがしない人が嫌いだからです
20歳です

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

朝から晩まで頑張って働いている人
時間を持て余してる人って絶対遊ぶから

===補足===
自分は43歳の女です

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

選べるなら悠々自適な方がいいです。
もちろん働いてる人は尊敬します。
でも自分のパートナーであれば、身体こわして欲しくないし楽して欲しいと思います。
時間の融通もききそうなので、一緒に出掛けることも出来るのがいいです。
32歳です。

  • 回答者:にさん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る