すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

発明はどうしてかくれてするの?

  • 質問者:マジソンおじさん
  • 質問日時:2008-07-24 20:09:10
  • 0

「なんで、そんなバカげたことに熱中してるんだ」とバカにされるから。

  • 回答者:バカなんだから (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

拝啓 バカなんだからさま

丁寧な回答を

ありがとう!

       敬具

並び替え:

謹啓 マジソンおじさん様

お金が絡むと怖い事も起こるから…^^;…税務署とか税務署とか税務署とか。
あ、イヤ、間違えた、ライバルとかライバルとかライバルとか、時々怖い人とか(笑。

        敬白

# あ~、殆ど出尽くしかも(笑。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

拝啓 水辺 遊さま

丁寧な回答を

ありがとう!

       敬具

発明は隠れてしているのではなく、発明されるまで本人ですら判らないから意図的に公開ではできないから。意図せず公開で発明することはありえる。
発明をするための研究は、あの回答者が回答してるように知的財産権の問題で隠していることが多い。特許をとろうと思うとその請求項目は特許申請時に非公開の内容である必要があります。特許をとられなくない場合は、実証が無くてもアイデア段階で論文等で公開情報として公開することで防衛する方法もあります。

  • 回答者:放浪の寿下無 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

拝啓 放浪の寿下無さま

丁寧な回答を

ありがとう!

       敬具

恥ずかしくてカッコ悪いから

  • 回答者:発明オ~!! (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

拝啓 発明オ~!!さま

丁寧な回答を

ありがとう!

       敬具

特許や商売上の理由と、隠れてるのではなく小規模でやらないと経費の問題があるからではないですかね?成功するかわからない、失敗したら丸損ですから、低予算・少人数にならざるをえないと。

  • 回答者:ままん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

拝啓 ままんさま

丁寧な回答を

ありがとう!

       敬具

誰かが、特許をとった、うでんわ なんかも、その前にウルトラマンとかで、腕にはめる無線機とか普通にやってたのに、特許のおかげで、腕にはめる携帯電話は、開発されても特許でもめて発売されなかったとか。

「阪神優勝」とかもたしか特許でもめてなかったけ。

だれが、発明したかでは無く、だれが特許を取ったかで決まるシステムがある限り、誰にも知られないよう発明して、特許をとってから、公表したほうが 損しないからだと思う。

  • 回答者:読めない空気 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

拝啓 読めない空気さま

丁寧な回答を

ありがとう!

       敬具

完成して、特許をとるまでは誰にも
知られたくないから。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

拝啓 ジョウ3さま

丁寧な回答を

ありがとう!

       敬具

完成するまでに知られたら、それを知った人間が先に完成して特許を取ってしまうかもしれないからです。

  • 回答者:エジソン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

拝啓 エジソンさま

丁寧な回答を

ありがとう!

       敬具

自分で何も考えずに、特許化して儲けようとする、体の大きい野蛮人がいるからです。

  • 回答者:とむ (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

拝啓 とむさま

丁寧な回答を

ありがとう!

       敬具

マジソンおじさんが目の前に将来一攫千金が期待できるアイディアを見せてもらってそれを思案者が別に自分だけで楽しめば良いと思うんだと特許も取得しようとしてません。

・・・さておじさんならどうする?

  • 回答者:kinop (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

拝啓 kinopさま

丁寧な回答を

ありがとう!

そのときの気分や状況かな?

       敬具

人のアイデアを取ったり
企業では発明の取り合いデザインの盗みあいは
よくあることみたいですよ

だから特許取るまでは
ヒタ隠しにするみたいです

  • 回答者:忍者 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

拝啓 忍者さま

丁寧な回答を

ありがとう!

       敬具

やっぱり他の誰かにアイデアを盗まれたくないからじゃないですか。

  • 回答者:いちご (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

拝啓 いちごさま

丁寧な回答を

ありがとう!

       敬具

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る