すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

ホラー映画でこれは面白かったっていう作品はありますか?
B級でもいいのでネタバレしない程度にオススメを教えて下さい。

  • 質問者:変人村
  • 質問日時:2010-02-26 01:14:40
  • 0

並び替え:

・悪魔のいけにえ 1.2
 古い作品ですが、名作です。1.2共に面白いです。
 悪魔の一家の話です。

・ホステル 1.2
 タランティーノが製作総指揮をしてます。
 少しグロイですがおすすめです。

この回答の満足度
  

私はチャッキーの花嫁。


人形が殺人を次々と起こすので、
怖いのですが、
ちょっと笑えます。

  • 回答者:キン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ホラーというかゾンビ映画ですが、ランドオブザデッドは、面白かったです。

人間の醜さを感じました。(ゾンビじゃなくってです)

ぜひ見てください。

  • 回答者:ほらほら (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

悪魔の毒々おばあちゃん
あの伝説のB級映画「悪魔の毒々モンスター」でおなじみのトロマ・エンターテイメント制作の映画です。
黒魔術によって双子のおばあちゃんが化け物に変身して親族を血祭りに上げていくというホラー・コメディです。B級映画ですがなかなか面白いです
予告編 http://www.youtube.com/watch?v=yICIwRYTdrI

この回答の満足度
  

「ドーン・オブ・ザ・デッド」ですね。

デッドライジングというゲームにすごく似てます。なんか笑ってしまう部分もありましたw

最後にこの展開!?というのであれば「ミスト」です。

この回答の満足度
  

いろいろと。
ホラーって呼んでいいのかわからない作品も含まれてますが。

「ヘルハウス」-ジョン・ハフ監督。
数々の超常現象を引き起こす「ベラスコ邸」を調査する4人の男女。
そんな彼らの心に忍び寄り、翻弄する屋敷の「主」。
じわじわと忍び寄る恐怖に、思わず手に汗握ってしまいます。
予告編 http://www.youtube.com/watch?v=_MDF9vZVd_s


「ブレイン・デッド」-ピーター・ジャクソン監督
スゴ過ぎて、笑うしかないという映画です。
もう、血が飛ぶ、手が飛ぶ、足が飛ぶ。
そのくせ、しっかり青年の成長物語になっているのが、さすが。
監督のピーター・ジャクソンは、あの「ロード・オブ・ザ・リング」や「キング・コング」を撮った人です。
アカデミー賞受賞者がこんな映画って・・・、これこそホラーだ。
予告編 http://www.youtube.com/watch?v=YTS6vjQbMwU


「サスペリア2」-ダリオ・アルジェント監督。
連続殺人もの。
犯人が判明する際のトリックが、映像ならではのもので、とても秀逸です。
殺人シーンが酷く陰惨なのですが、それ以上に、要所要所で流れる童謡とか、
子供の人形とか、黒い皮手袋とか、そういった小道具の使い方にゾッとさせられます。
予告編 http://www.youtube.com/watch?v=62YqwaSMN4E


「イレイザーヘッド」-デヴィッド・リンチ監督
恋人が妊娠した男。
男は、恋人と子供と一緒に生活を始める。
しかし、生まれた赤ん坊は、奇形児だった
とにかく、「悪夢」としか言いようがない映画です。
予告編 http://www.youtube.com/watch?v=dU7OqGCIcak&feature=related

ここからは、邦画。

「CURE」-黒沢清監督
手口が同一の殺人事件が連続して起こる。
犯人はその都度つかまるのだけれど、彼らには何の接点も無く、
また、殺しの手口に影響を与えるような小説や映画の類も無い。
ごく普通の人であった彼らを殺人に駆り立てたものとは。
そして、真の犯人を追い詰めていく刑事の結末は。
見ている間はもちろん、見終わった後にも、じわじわと恐怖がつきまとう、
そんな映画です。
予告編 http://www.youtube.com/watch?v=ayyP1ELch0c


「死霊の罠」-池田敏春監督
テレビ局に一本のビデオテープが届く。
再生された映像には、女性が無残に切り刻まれる様子が映っていた。
日本初の、本格的スプラッター映画。
これほど痛さを感じさせる映画は世界でも稀です。
予告編 http://www.youtube.com/watch?v=yVQd4LDO9vE


「鉄男」-塚本晋也監督
ある日、平凡なサラリーマンの頬に、ニキビのような金属片が生える。
そして、男は、全身を金属に侵食されていく。
塚本晋也の名前を全世界に知らしめた、記念碑的作品です。
予告編 http://www.youtube.com/watch?v=uROMTzJsfOI

この回答の満足度
  

食人族です。
古いです。
最近あまり見ないタイプのホラー映画です。
怖いというよりちょい気持ち悪いかも。

  • 回答者:食菜族 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

なかなかホラー映画を面白いと思わない自分が見た中で面白かったのは呪怨です。

この回答の満足度
  

Horrorとしてはどの作品も異色です。
つまり変わってます。Cult映画の部類ですね。
しかし、Horror好きなら、必見です。観て損はしません。

①②はDVD化はされていますが、③は残念ながらDVD化されていません。

①「魔鬼雨」75年米映画(原題:The Devil's Rain)
主演:アーネスト・ボーグナイン、エディ・アルバート
監督:ロバート・フュースト
ジョン・トラボルタの劇場公開Debut作と言う点が一番の話題。
物語はショボイです。悪魔を崇拝するCult集団と人間の対決が物語の核ですが
この作品の見ものは何と言ってもClimaxで起こる『悪魔の雨』にあたって人間がドロドロに溶けていくSceneです。
このSceneはそんじょそこらのHorror映画には無い恐ろしさで、当時の特殊メイクとしては凄いの一言!

②「悪魔の植物人間」73年英映画(原題:The Mutations)
主演:ドナルド・プレザンス、トム・ベイカー
監督:ジャック・カーディフ
この作品は公開時のTitleがその後問題となり、DVDでは「ザ・フリークメーカー」とTitleが変更されています。
これも物語そのものはショボイんですが、劇中出てくる植物人間?たちの造形が凄い!
本物のFreaks(日本語は差別用語ですのでご勘弁を)を使っているんですが、流石におぞましいです。
似たような作品に「センチネル」というのがありますが、これはDVD化されてませんし、Shock度は低い。
こういう人たちを映画出演させた事自体、恐ろしい... 。

③「悪魔の調教師」74年米映画(原題:Nightmare Circus)
主演:アンドリュー・プライン、マニュエラ・シエス
監督:アラン・ルドルフ
この作品もかなりCult作品です。Sooda参加者で知っている方は殆ど居ないでしょう。
これまた物語はショボイですが、主人公の狂いようが尋常じゃない。
全編この主人公の常軌を逸した行動とLastで姿を現す主人公の父親が...
この父親が主人公以上に凄い!
よくこんな脚本が書けたなぁと感心してしまいます。

  • 回答者:Demon Seed (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ザ・フライのリメイク前の「恐怖のハエ男」です。
やはり実験でハエと男性が合体してしまうのですが
それがあまりにも面白いのです。
奥さんが旦那さんにコワゴワと声をかける場面と
ラストの庭の蜘蛛の巣の場面が最高に面白いところでした。

  • 回答者:とくめい (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

着信アリの1がおもしろかったです。
こっくりさんもおもしろかったのですが
怖すぎて二度と見たくありません><;

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スクリームです。

2,3とだんだんつまらなくなりましたが、
1は凄く怖かったです。

  • 回答者:ぼの (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ラストサマー」です。1では高校生の設定なので青春ホラー映画な感じで好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あらすじをまとめるのが苦手なのでamazonから抜粋させてもらいます。
全て有名な作品なのでもう見られているかも知れません。
「オーメン」
6月6日6時。妻が死産した駐英大使は、同じ日に生まれた孤児を引き取りダミアンと名付け育てる。ダミアンの周辺では不吉な殺人事件が多発、事件を追う大使はエクソシストであるブーゲン・バーゲンから、ダミアンこそが地上に復活した悪魔の子であることを知らされる……。
「ローズマリーの赤ちゃん」
マンハッタンの古いアパートに引っ越して来た俳優のガイ(ジョン・カサベテス)とその妻ローズマリー(ミア・ファロー)。親切ではあれ、どこか不気味な隣人たちに囲まれながら、やがてローズマリーは妊娠。しかし、そのころから彼女は悪夢を見るようになっていく…。
「ポルターガイスト」
フリーリング家は、平凡な中流家庭の一家。ある夜、末娘のキャロル・アンが、放送終了後のTV画面に話しかけ始める。この日を境に、一家の生活は恐怖に変わっていく。長男は動き出した庭木に襲われ、末娘はTVの向こうの超常世界に引き込まれてしまい…。娘を救出しようとする家族に、姿なき亡霊たちが襲いかかる!

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「13日の金曜日」です
子供の頃見てとにかく怖かったです
ジェイソン恐怖症になりました^^;

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

エルム街の悪夢

映画はメジャーですが
わりとチープな作りしてるんですよね
子供が高いところから落ちるシーンのスタントが
でかい大人だったりして、おいおいと突っ込んで見るのも一興です

あとテレビシリースもあってレンタルで見ました
こちらも迫力不足ですがそれなりに面白かったです
一話完結であたりはずれあります

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ホラー好きなのですが エクソシスト3が一番怖かったです。
スプラッタなところはまったくなく あくまで心理的な怖さに徹底しているところが好みでした。当時はスプラッタが全盛だったので食傷気味だったから余計よくみえたかもしれませんけど。
それでも今でも思い返すと一番怖いと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ヘルレイザー」です。
四次元の世界をつなぐ謎の小箱をめぐる恐怖映画です。
シリーズもので何作も続きますが
回を重ねるごと面白さが増していきます。
ぜひ1作目から順番に見ることをおすすめします。
1作目はちょっとオドロオドロしくて怖さのほうが強いです。
でも完結編はまた全然違うんですよ~♪
それぞれのキャラの謎も解けていきます。
ぜひ見てみてください。

  • 回答者:魔導師 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

バタリアンが好きでした。ノリがロックなので、楽しいゾンビ映画です。
http://www.youtube.com/watch?v=wylpeAXYcBQ

  • 回答者:匿名氏 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スクリームシリーズはメタフィクショナルで面白かったですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る