すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたの好きなテレビ局はどこですか?
民放?国営?

好感を持って見れるところ・・・
ついチャンネルを合わせてしまう局
ニュース番組はこの局で見たい、など色々あると思いますが

トータルで見てお気に入りの局はどこでしょう?

===補足===
理由もつけてくださいね。

  • 質問者:局アナ
  • 質問日時:2010-02-26 12:46:48
  • 0

並び替え:

民放のBSがいいですね。
もうバラエティーなどは飽き飽きしました。
BSでは、海外などの紹介番組や歴史番組が気に入っています。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民放が好きです。

ついチャンネルを合わせてしまうのはTBSです。

ニュース23が好きだったこともあって
(筑紫さんが亡くなって残念)
ついついTBSにしてしまいます。

もちろんフジテレビやテレビ朝日も見ます。

  • 回答者:23 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビ東京です。
他局とはちょっと違った雰囲気の番組が多くて、面白いので。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民放
テレビ東京です。

騒がしくなく安心して見れる番組が多いです。

  • 回答者:ぼの (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHKです

バカみたいなバラエティーばっかり放送したりしないし、

ニュースはアナウンサーが皆、落ち着いていて、見やすいです。

  • 回答者:エリ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①民放が好きです。
②朝日放送(テレ朝系列)が好きです。
③TVタックル・報道ステーション・虎バンが好きです。
阪神ファンにとってなくてはならない放送局です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トータルではTBSです。
ドラマが好きなので結構見ています。

でも、オリンピックの間はNHKなんですがね。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西テレビ(フジテレビ系列)です。

関西のノリがあって好きです。
アナウンサーも関西弁だったりするので、親しみが持てます。
疲れた時でも笑える感じがいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

GAORAです。
bjリーグという日本のプロバスケットボールリーグの試合を
放送してくれるからです。

  • 回答者:K (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビ東京

低予算で頑張ってるから好感が持てます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トータルではNHKです。
スポーツ中継もニュースも公平な報道をしてると思うのでトータルでは好きです。

民放もいいと思いますが、民放はある程度偏っている感じがするのでトータルではNHKが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなテレビ局はNHKということにします。

一番チャンネルを合わしているのはNHK BS1。
どうも最近民放のノリが合わなくなってきてます。
でもNHKもあまり見たい番組がないので、海外ニュースなどをよくやってるBS1を付けてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHKです。
特にニュースは朝昼晩すべてNHKを見ています。
オリンピック放送も公平性のあるNHKばかり見ています。
ニュースに関しては、ポイントを抑えたわかりやすいニュースなので、特に夜7時のニュースは完璧です。時間ないときは、これだけ抑えておけば社会動向はだいたいわかります。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビ東京です

仕事柄、経済情報が重要ですので、他局にはない情報の充実さを求めています。

===補足===
なお、
毎日WBSは欠かさず見ております。

現在、九州のド田舎にすんでいるので、BSjapanを見ているのです。
悲しい・・・

因みに民放は2局しかうつりません!

  • 回答者:まんぷく (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フジっ子でしだが、最近はドラマにも時事ネタをもりこんでいるテレ朝がすきです

  • 回答者:樹 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビ東京です。

真面目な政治経済やマニアックな物を掘り下げた番組が多く
特にニュース番組のWBSは好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民放が好きです
テレビ朝日系列に合わせています
報道が他で取り上げない(避けている)ところも突っ込んだ取材もしてくれる。
不正を暴こうとする姿勢が痛快でイライラを解消してくれます。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TBSが好きです。
いろいろなお笑い番組があるし、私はちょっと昔のやらせ臭いバラエティ番組が
好きなのでよく見ています。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本テレビです。
ニュース・バラエティ・ドラマなど全てにおいて私好みです。
特に朝イチのズームインの羽鳥アナの爽やかさが私の癒しです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る