すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

会社の子から、「実は○○さん(私)男っぽい性格なんじゃない?アウトドア派だし、色気もないじゃない?」と言われました。
私は大人しくおっとりしてるねとよく言われるのですが、
男っぽいと言われました。
これは、良いほうにとって良いのでしょうか?
色気がないと言われ少し複雑なきもちなのですが。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-26 18:39:40
  • 0

並び替え:

色気もないというのは余計なひと言ですね。
男っぽいというのはかっこいい女性といったような
褒め言葉としてとれますが、色気もないというのは失礼です。
なので怒っていいと思います。

  • 回答者:プンプン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪意なく言ってる感じがしますね。
ただ、アウトドア系のことをあまりしない方が予測発言したように思います。
男性から見た感じ、は女性が見た感じは違うのでそんなに気にしなくていいのでは?
さっぱりしてる人をこのむ方は多いので、それはそれでいいと思いますよ。
気になるのであれば、女性らしいと思うことを習ったり心がけてはいかがでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。

ほめことばには聞こえないです。。。

嫌みが少しふくんでいるようにも取れますが、

相手に悪意はないように思えます。

よい方に取ったらいいです。

気にしないのが一番です。

  • 回答者:イング (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり褒められているわけではないので良いほうにとらないほうがいいかなと思います。
なんか皮肉っぽい感じに聞こえるし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男の人からそう言われるのはやっぱ色気がないのかなぁ?ってちょっと嫌ですが、、、
同棲なら気にしません。
でも、本当に女性らしさがないなぁ~って自分でも思ってるのであれば、
それはそうなのかもしれません、
それが嫌なら、女性らしさを求めたらいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アウトドア派なのは本当ですか?
男っぽいとか色気がないとかは人それぞれの偏見でしょうから良いも悪いも気にしなければいいですが、アナタが本当にアウトドアが好きなら、その人はよくアナタを観察しているって事ですよね。

アウトドア派なのに大人しくておっとりしてるって、そっちのほうが複雑・・・・。

  • 回答者:キャンプするの? (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは、その人から見た貴方の印象です。
だからといって、他の人もそうかと言えば違います。
アウトドア派だからといって、男っぽい性格と思う人もいれば、普通だと思う人もいます。
同様に色気がないと思う人もいれば、色気があると思う人もいます。

複雑な気持ちになりがちですが、一つの意見として聞き流された方がいいと思います。

  • 回答者:靄 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その言葉だけを見ると、私ならバカにされた気分になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何かこの言い方ですと良い面を見つけたという感じのニュアンスではないですね。
自分だったら言われて嬉しくは無いです。
あなたが好感を持っている方だったら残念ですが、そうでなかったら気にしない方がいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男っぽい性格というのは、私だったらうれしいですが、色気がないというのは、失礼だと思います。
イヤミな感じにいこえます。
「あなたよりは、色気あるよ。」といいかえしてもいいとおもいます。

私は仕事中、まな板でタマネギのスライスをしていたら、
職場の上司に、「男の料理みたいだね。」といわれました。
私は、「失礼ですよね。人見る目ないですね。眼科いったほうがいいですよ。」といいかえしました。

その場でいいかえすとストレスもたまりません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この言い方ですとあまり良い意味で言ったような気がしませんね。
「さばさばしていて男っぽくて付き合いやすいね」とかですと良い意味ですけど、色気もないと言われたらあまり良い意味とは感じません。
私は「女っぽいね」と言われたら、ネチネチしてるとか悪い意味で言われた気持ちになるので、たとえ色気がないと言われたとしても男っぽいと思われてる方が嬉しいですけど、常に女性として扱われたい女性や、色っぽいねやセクシーねと言われたい女性からしたら不愉快なことだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少数意見なら気にしないことです。

  • 回答者:おう8 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーんこの方とあなたが仲が良いならよい意味かもですが

普通に考えてうれしくないしよい意味にはとれないですよね。

わたしだったらぜんぜんうれしくないですね

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色気があればあったで、色魔とかいわれるので人のいう事は気にしないようにしましょう。
もし気になるなら、じぶんでも少しそう思っていると認めて、ちょっとセクシーな化粧や服を今より取り入れてみればればいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さっぱりしていて、ねちねちしていないということではないでしょうか。
色気が無いというのは、ちょっと考えすぎだと思います。
おとなしくておっとりしていると言われるのなら、きっといろいろな面をもっておられる方なのではないでしょうか。

  • 回答者:なり (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良いとは思いません。私も複雑な気分になります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

>色気もないじゃない
この言葉だけは良い意味合いとは思えません。
どちらかと言うと貶しています・・・

会社の方はズバっと言うタイプのようですね^^;
あまり深入りしないのが一番です

  • 回答者:くるんぱ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お色気ムンムンは苦手で、ボーイッシュな女性を好きな男性もたくさんいるので、
気にすることはないと思います。
ギャップがあるのも魅力的なので、良い方にとっていいと思います。

  • 回答者:なな (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この言い方だと褒められてないと思うので、良くない意味と思います。サバサバしているとかそういう感じならまだ褒め言葉にも取れるんですが、色気ないとか言われてるので…

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私なら、良い方はとれません。

  • 回答者:ニャー太一太サンタ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何か、良いほうにはとれないですね。

褒め言葉には思えないですね。

ヤバイですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その時の状況が良く分かりませんが、良い意味で言ったようには感じません。

あなたと、その子??との関係が良くわかりませんので、場合によっては良い意味なのかも知れませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男っぽい性格の何が悪いんでしょう?
私はさばさばしててよく性格は男だよねっと言われます
会社の子は女性ですか?
女性が感じる色気と男性が感じる色気は全く違うものですよ
もっと自分に自信を持ちましょうよ

  • 回答者:純 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遠まわしに何か言いたいのではないでしょうか?
男っぽい、色気がないなんて、褒め言葉じゃないですし。
普段おとなしい性格ということなので、遠まわしに女のくせに気が利かないとかいいたいのではと思ってしまいますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その言葉からはあまり良い印象は受けないですね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「色気がない」っていうのは、なんだか、嫌味っぽいですね。

あんまり、褒められてる感じがしません。

元気があって素敵だって思われてるならいいんですけどね。

  • 回答者:エリ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色気がないというのは余計ですが元気に見られていいのでは
ないでしょうか。

いやみのない子なら、言葉そのまま受け止めればいいと思いますよ。

  • 回答者:とくめい (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良いことですね。
外形は大人しくおっとりしているように見えているから.「実は」ときた。
両面を持ち合わせているという事でとてもいい性格だと思います。
色気がないと言っても.何歳か分からないですが.本来男の色気って40歳過ぎてからですよ。
福山さんも30代は全くといっていいほど色気がなかったです。
40歳になってから色気がムンムンですから

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性に色気が無いなんて言うのは悪い方ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

複雑ですね。少し化粧しなよ的ですかね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「色気もないじゃない?」
ここが引っかかります
冗談で言っているのならいいですが、そうじゃなければイヤミにしか聞こえませんよね;;

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る