すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

コンビニで売っている「あんまん」の製造メーカーについて教えてください。

関東のセブンイレブンのあんまんは中村屋だそうですが、これは以前からそうだったのでしょうか?

また、その他のコンビニ(ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、デリリーヤマキ、サンクス)はどこの「あんまん」なのでしょうか?

ご存じの方がいたら教えてください。

===補足===
デリリーヤマキ、間違いです。
すみません。。。デイリーヤマザキです。

  • 質問者:あんまん
  • 質問日時:2010-02-27 11:34:00
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

参考になりました。ありがとうございました。
どうやらセブンイレブンは、関東とその他のエリアで違いがあるようですね。
また、ほとんどの大手コンビニが井村屋のようですが、同じ井村屋でも、
コンビニによって商品が異なるようでおもしろい結果が分かりました。

こちらです。

セイコーマート   井村屋
ファミリーマート  井村屋
ampm       井村屋
サンクス      井村屋
ローソン      井村屋
ミニストップ    井村屋
デイリーヤマザキ  ヤマザキ

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 11
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ファミリーマート、サンクス、ローソンは井村屋です。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニのあんまんは井村屋だと思います。

あたしが小さいころからずっと井村屋でしたよ。

あまくておいしくて井村屋のあんまん大好きです

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の方は当然、井村屋です(丸K)
コンビニが出来るいぜんから、近所のお菓子等を売ってるところにはありました
50年以上も前から、井村屋って決まってる地区です

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今は、製造メーカーが表記されていないですが、
井村屋・中村屋・山崎パンが作っていると聞きました。
セブンは中村屋
山崎は山崎製パンだそうです。

もしかすると、コンビニ自体で開発してるかもですね。

===補足===
セブンは以前は山崎が作ってましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

中村屋じゃなかったら、井村屋じゃないですか?
以前は井村屋のアンマンを使っていたような気もするのですが、コンビニでのあんまんのシェアは井村屋の方が多いような気がします。
まあはっきり店舗側が公表していませんが、昔はあんまんを蒸す機械?に井村屋とか名前が入っていましたが、今はない事が多いですので、詳細は不明です。
デリリーヤマキと言うコンビニは近所にないので、何を使っているかわからないですが、デイリーヤマザキだと自分のところのアンマンを使っているんだろうか?と思います。
デイリーヤマザキ自体近所のないからちょっと不明です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

わかりませんね~><
お役に立てなくて申し訳ないです><

  • 回答者:^^ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る