すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

リサイクルショップで思わぬ宝を発見、入手したことありますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-27 14:50:39
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
思わぬものを発見するとうれしくなります。
普通の手段で探しても見つからないものがみつかるのもおもしろいですね。

昔買ったものと同じガラスの食器。
セットものが2つになったけれど気にいってたもので、
もしも買い足しができるならしたいと考えていたもの。
たまたま立ち寄ったリサイクルショップにまったく同じものが売っていました。
なにかに呼ばれていたの?と思いたくなるような出会いでした。

  • 回答者:サラで安かったの (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ロボットのおもちゃです

おばあちゃん家で遊んだのを思い出します。
レトロで飾ってもいいし、子供も楽しく遊べるので
買って正解でした

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リサイクルショップにはいつもお世話になってます。
用がなくてもつい見に行ってます。

子供が生まれる時に、新品同様のチャイルドシートと
ベビーシートをゲットできて喜びました。
出費がずいぶん浮いてうれしかったです。

  • 回答者:きれいだとうれし (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

珍しい切手、

外国のものがあり、

高いのですが、買いました。

大事にコレクションしています。

  • 回答者:つくみ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花瓶でした。
母がなくなって49日まで祭壇を置きました。
新品で普通で買えば1万円位が、中古でしたが2000円で購入できました。

  • 回答者:ウイークエンド (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

非売品のルパン3世のジッポライターを見つけました。とてもほしいと思っていたものなので即購入しました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お宝というのか・・・?
新品のバッグ300円でした。
色形イメージ通りだったので即買いです。
たまに覗いてみると楽しいです♪

  • 回答者:純 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は昭和っぽいものをみつけると嬉しくて買ってしまいます。

ネットで高額で取引されていた中古CDを見つけたことが何度かあります。
そのうちの1つは、すぐ廃盤で数出なかったせいか、オークションにも全く出品されず、
友人達と9年がかりで探し周っていた物だったので、我が目を疑いました。

それいらい、処分用のセールのワゴンを必ずチェックするようになりましたが、
最近はそういうお宝にはめぐり合えません。

  • 回答者:お宝は目と足で探すもの (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。私も何気なく立ち寄った店などでCDのほりだしもの見つけることがあります。
オークションにも出ないものなら、かなりのほりだしものですね。

リサイクルショップ大好きなのでしょっちゅう見てまわってます。
ブランド物の腕時計とか買ったことあります。
他では手に入らなくなったパソコン部品とか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じくリサイクルショップ大好きです。
大型で、つぎつぎ怪しいものからブランドまで入れ替わる店があって楽しいです。

B系ファッションのショップでシュープというショップがあるのですが

そこのお洋服が新品タグなしで売られていたのですが180円でした

多分普通にかったら6000円位です

ラッキーでした

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B系ファッションのショップでシュープというショップがあるのですが

そこのお洋服が新品タグなしで売られていたのですが180円でした

多分普通にかったら6000円位です

ラッキーでした

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スニーカーのデッドストックを買いました。

  • 回答者:s (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビンテージの北欧食器を見つけて、購入した事があります。
かなり安い値段で買えました。
お店はビンテージだと気付かなかったみたいです^^;

  • 回答者:エアー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6年ほど前に数百円で目覚まし時計を買いました。
時間がくるうこともなく、今も現役です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年前、型が古いテレビを2000円で買いました。
当時はまだ法律がなかったので古くてもまだまだ使える物がたくさんありましたよ。
5000円で売ってた物を粘って粘って2000円にして貰いました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、30年前の絵画です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
目当てのものそっちのけで購入しちゃいますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家電が安かった。貧乏時代には助かりました

  • 回答者:うれし (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

限定品でシリアルナンバー入りのジッポライターを発見したことがあります

  • 回答者:樹 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宝といえるかわかりませんが、アンティーク風の置時計が300円だったので
買いました。
とても可愛い作りでちょっと汚れてましたが、きれいにして使おうと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松田優作が出てた映画のポスター

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり昔の事ですが、
日本でアメリカンカントリーが流行り始める前、
まだ綺麗な、トールペイントされた木のプレートを100円で買いました。
流行りだしてから、雑貨屋さんで3000円超えで売られていてビックリしたことがあります。
誰かからプレゼントで貰って、好みじゃなかったんでしょうか・・・

  • 回答者:りかちゃん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サイクロン式の掃除機を購入しました。
新品同様で1/5の価格で買えました

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高価な空気清浄機の新品をタダ同然の値段で買えました。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

限定のアディダスのシューズを買いました。
なかなか手に入らないと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る