すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

冷蔵庫の奥から2004/8と表示があるパイナップルの缶詰が出てきました。
開封していませんが、みなさんだったら食べますか?

  • 質問者:食べ忘れ
  • 質問日時:2008-07-24 22:24:18
  • 0

大丈夫です。1960年代ならともかく、たった何年か前です。製造年月日ですよ。
今の缶詰は20年は大丈夫とのことです。安心してお食べなさい。

それでお腹が痛くなったら、儲けものという今日この頃みたいですよ。

真面目な話大丈夫です。

  • 回答者:じい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大丈夫と言っていただけると安心しました。
まだ、たった4年ですよね。。。
美味しく食べられると期待してチャレンジします。
ありがとうございました!

並び替え:

缶がどこも凹んでいなければ食べてみたいです。
あけて中のシロップが濁ったり油みたいなサビみたいなのが浮いてなければきっと大丈夫。
テレビで20年前の缶詰とか開けて美味しいとい言ってるの見たことあります。

凹んだ缶詰は期限内でも危ないらしいですよ。

  • 回答者:チャレンジャー (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

缶には凹みはありません。
4年間、冷蔵庫の片隅で静かに冷え切っていたと思われます。
明日、開缶してシロップを確認後にチャレンジしてみます。
ありがとうございました!

一応開けて少し食べてみます。
大丈夫のようでしたら全部食べます。

  • 回答者:うらら (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

食べてみないと分かりませんね。勇気を出してかじってみようと・・・
ありがとうございました!

自分は食べません。
多分缶の金属の味がする気がします。

  • 回答者:空木 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

金属の味・・・鉄分が摂れそうな気がしますが、酸化しているかもしれませんね。。。
ありがとうございました!

缶詰は両端が膨らんでなければだいじょうぶだと、サバイバルで読みました。
だから、膨らんでなければ、よく冷やして食べると思います。

  • 回答者:やまさん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

缶は膨らんでいません。キンキンによく冷えています♪ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る