すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

豆乳で調整豆乳ってどういうものですか。
調整じゃないものとの違いは?

  • 質問者:固い
  • 質問日時:2008-07-24 23:18:36
  • 0

並び替え:

調整の方が飲みやすいです^^

  • 回答者:kiki (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

他の方が答えてらっしゃいますが... 無調整のものは豆腐を薄めたような感じなので,素材が良くないと...です。無調整のものは植物性の油脂や塩,砂糖,種類によってはチョコレートやフルーツの風味を足したものもあります。健康のためなら無調整,でも飲み辛ければ調整豆乳で慣れてからがいいかも知れません。私は無調整で美味しいものが見つかっていないので,調整を飲んでいます。調整でもメーカーによって味が違いますので,最初に飲んだものが口に合わなくても他の会社なら大丈夫かも知れません。

  • 回答者:う (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

調整豆乳は飲みやすくなったものですが、
無調整豆乳も素材(豆と水)が良かったらおいしいですよ。
にがりがついているものもあり、豆腐を作ることができます。

  • 回答者:麻婆豆腐 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ざっくり言うと、調製豆乳は油脂や砂糖や塩で味付けしたりして飲みやすくした豆乳です。
無調製豆乳はその名の通り、大豆を搾ったままのものです。

無調製の方が添加物もなく、体に良いと思いますよ。
初めは飲みづらいかもしれないですが、慣れると美味しいです。

  • 回答者:たななん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

調整豆乳は味を調えて、飲みやすくしています
糖分などを加えて
飲みやすくしていたはずです

調整していない豆乳は、
大豆をそのまま豆乳にしたものという
ことになります。
ただ、大豆の独特の風味や匂いがあるので、
苦手な人は、調整豆乳を選ぶとよいと
思います

  • 回答者:がながな (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

調整豆乳は、豆乳より飲みやすく味を変えてあります。
豆乳をそのまま飲んでみてら、一発で分かります。

  • 回答者:やまさん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る