すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 預貯金

質問

終了

毎月貯金したいのですが、なかなか上手くいきません。良い方法は?

  • 質問者:ノニ
  • 質問日時:2008-02-14 20:29:17
  • 0

面白い方法をひとつ!
25日が給料日ならば、最初の月は26日にお金を下ろす
次の月は27日・・と一日ずつずらしていくと
30ヶ月で一か月分の給料が浮く計算です。
2日ずつずらせば、約一年で一ヶ月分浮きますよ。

  • 回答者:mu- (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

並び替え:

私は銀行で積立貯金をしています。給料が振り込まれる銀行で、振り込まれる同日に勝手に引き落としてくれるので、残ったお金がその月の収入、と考えます。
私は銀行の方と相談して、目標額、達成年数から毎月の引き落とし金額を決めました。

  • 回答者:exit (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

貯金専用として銀行口座を新たに開設してみてはいかがでしょうか。
その口座は、入金にしか使わないと、ルールを自分で決めます。
目標額を設定し、毎月決めた日に、決めた金額を入金します。

あとは、通帳を見てニヤニヤするだけです。
まずは、1つの銀行の口座に貯めていきましょう。その後、軌道にのったら、地方銀行を制覇するなどの目標を掲げても面白いですね。

  • 回答者:ジュース (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

この手の質問にも答えています。
下記を参考にしてみてはいかがかな。
http://y.lifemile.jp/yokubari/qa/1872

  • 回答者:maayan (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

まずは 500円玉貯金はいかがでしょうか。

おつりにもらった500円は 絶対使わないこと。
家に帰り 即貯金箱へ。

毎月最低1万円くらいになりますよ。

貯める口座を決めて コマメに移し変えしてみてくださいね^^

  • 回答者:のりちゃん (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度

財形の制度はありませんか?一番確実で手っ取り早いと思います。

  • 回答者:ぬーぼ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る