すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「さくらや」が28日、64年の歴史に幕を下ろした。
ご贔屓だったので、残念です。

あなたのご贔屓の家電量販店は、どちらですか?
宜しければ、理由もお願いします。

  • 質問者:淳子
  • 質問日時:2010-03-01 00:20:01
  • 0

並び替え:

ヤマダ電機を利用しています。

理由は家から一番近いためです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

贔屓ってわけじゃないけれど、自宅の近くにヤマダ電機があるのでよくそこで買っています。

そんなに思い入れはないです。

最近はエディオングループの「100満ボルト」の方が店の感じは好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

今は近くに凄く大きなヤマダ電機ができているのでそこがメインで買っています。
前はジョーシンでしたが廃れて製品の量が減っているので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ヤマダ電機ですね
うちの近所にあるし日用品がうってるから

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ヤマダ電機です。
家から一番近い電気屋さんで、品物も安いので。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ヤマダ電機です。

数ある電気屋さんの中でヤマダ電機が一番近いので。
3年前に同じ市内にマイホームを購入して引っ越しをしたのですが
電化製品は全てヤマダ電機で購入しました。

  • 回答者:ヒヤシンス (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ヤマダ電機です。

家からはちょっと遠いけど、安いし商品もそろってるのでよく利用します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ヤマダ電機です。
近所にあるし、アフターサービスもきちんとしているので好きです。
店員の接客も他の家電量販店よりいいと思いますね。CMも好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ケーズデンキです。
ポイント還元ではなく現金割引しているのが良いです。

ヤマダは絶対に買いたくありません。
何故なら「来店ポイント」が有るからです。
業界一位のヤマダと言えど金のなる木は所有しておらず、来店ポイントの原資は他の購入者が負担していますので。

  • 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ビックカメラです。

よく行く場所にあるから・・・という理由です。
でも、本店は利用しません。

  • 回答者:ニャー太一太サンタ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

さくらやでした。
なんとなくですが、かうことおおかった。
ざんねんです。

  • 回答者:v (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ヨドバシカメラです
たまたま最初にポイントカードを作ったのでずっと使っています

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ビックカメラですね。

住んでいるところの近くにあるのでいく機会が多いからです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ビックカメラです。
はじめて作ったポイントカードがビックのものでした。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

「ヤマダ電機」です

地方なので、家電量販店が余り無いです。
そのなかでは、ヤマダ電機が一番安いですね。それで利用しています。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ヨドバシカメラとビックカメラです。
ビックカメラは職場の近所なので、帰りに寄れるようにカードを作りました。
ヨドバシカメラは品揃えが豊富なとこと、店員さんの対応が好きなので重宝してます。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

今までは、さくらやでした。

店員の対応がよかったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

コジマ電気です。
うちのすぐ歩いていける距離に大型店舗があるのでよく利用しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

最近はヨドバシカメラが多いです
新宿西口店が広くて品揃えがいいので

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ケーズデンキです。

我が家にとっては、ポイントよりも現金値引きの方が嬉しいです。
お気に入りのマッサージチェアもあるので、
疲れた時には家族そろって使わせて頂いております。^^;

  • 回答者:アーハ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ヤマダ電機です。

ポイントカードもあるし、コツコツ貯めています。ただ、4月末で来店ポイント等が普通のポイントカードではなくなってしまうようなので、今、ヤマダを今後も贔屓にしていくか、健闘中です。

===補足===
あなたが、社会人としてまともになることをお祈りしております。

  • 回答者:コゼニゲバ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ヤマダ電機です。

来店ポイントがあるのも嬉しいですし、値段交渉にも応じてくれて、
お金の消費を抑えられ、店員さんも親切だからです。
私が行くヤマダ電機は、店内も広々としていて歩きやすいのも理由です。

ヤマダ電機の前は、さくらやを贔屓にしてたので、私も閉店してしまって残念です。
冷蔵庫を買った次の日にニュースで知って、冷蔵庫を買って増えたポイントの消費に困りました^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

近くにある、ヨドバシです

ポイントも貯めやすいです

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ヤマダ電機です。
家から一番近いですし、
ポイントが付くので、
以前から利用しているので。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

近所の小さい電気屋さんです。
昔からなにかとお世話になっています。
大手量販店には価格で負けますがアフターサービスが良くていつもそこを頼りにしています

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ヤマダ電機です。 家から1番近いので。

さくらやは20年くらい前に、よく買いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ヤマダ電機です。
理由は 近所にあるからです。

家から200メートル
それだけです。

===補足===
電気アンマくれてやりたいよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る