すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

大人になったなぁ~と思う時はどんな時ですか?

  • 質問者:KISS
  • 質問日時:2008-07-25 01:05:06
  • 0

十年以上も前の話だが、私の父親が経営していて会社が倒産した。
当時の私は別の仕事をしていたのだが、両親と同居していたので、倒産のショックでガックリきていた父親に代わって、私が全ての破産手続き行った。

土地と自宅と数台の車、その他の金目の物を全て処分し借金返済に充てた。
債権者会議を開き随分と嫌な思いもしたが勉強にもなった。

結果的にはその時の処理方法が関係者に評価され、新しい仕事と住まいを紹介してもらった。
一人前の男として認められたような気がして嬉しかった。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

苦いのをおいしいと思う

  • 回答者:があ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆が食べられるようになったとき。
刺身にわさびをつけて食べられるようになったとき。
カレーのルーが中辛になったとき。

30超えてようやく克服しました。

  • 回答者:かりゆか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お年玉をもらう側からあげる側になった時です

  • 回答者:マッシュ55 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お世辞が言えるようになったときです。

  • 回答者:ううう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱燗をうまいと感じたとき

  • 回答者:のんべ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自転車のパンクの修理ができた時です。
女です。

  • 回答者:直った! (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビアガーデンにいるとき。
「うあ~」
大人だな。♪

  • 回答者:シメ猫 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事して住民税・公共料金(電気・ガス・水道・電話)、家賃を納めていること

  • 回答者:T@xpay (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いやな事があっても顔に出なくなった事ですかね。

  • 回答者:PP (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いな物が食べられるようになったときかな。
あと髪が薄くなってきたなと感じたとき。

  • 回答者:銀杏 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールが美味しいと感じたとき(笑)

  • 回答者:ねーさん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

職場の歓迎会でビールが飲めた時ですね。
「ああ、おとななんだ!」と、感じました。

  • 回答者:きよみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

異性と話してもドキドキしなくなりました。

  • 回答者:ままん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒を飲んでいるときです。

  • 回答者:がぶのみ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚して家も買って子供もいるんですけど、まだまだ子供っておもいます。一生そうかもしれないですね。

  • 回答者:tenpuo9 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理不尽なことや納得いかなかった事を流せるようになったこと。
大人になったなと思うと同時にちょっと寂しい気分になります。

  • 回答者:ボブ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにカチンとくる事を言われても笑顔で対処できるようになった時です。
やっぱり亀の甲より年の功です。

  • 回答者:ぴっぴ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いな人間と話をしているとき。

  • 回答者:あぐ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒を飲むようになったとき

  • 回答者:てん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒を飲んでいる時です。

  • 回答者:Yu (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お給料をもらったとき

  • 回答者:こん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルコール類を飲んでいる時です。

  • 回答者:あらら (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辛いものが食べれるようになった時

  • 回答者:なな (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きちんと貯金が出来る、増やせるようになった事でそう思います。

  • 回答者:毒 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱燗や冷酒を飲んだ時です。

  • 回答者:たか (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大嫌いな人の前でも普通に話をしているとき

  • 回答者:nanaka (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の言うことに応えられるようになったとき。

  • 回答者:FM (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感動が少なくなったことに気が付いた時

  • 回答者:最低男 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだまだ子ども、と自分では思っていますが、
高校の頃の荒み具合を思い出せば
大人になったよなぁと思います・・・。--;

  • 回答者:ねこ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり腹が立たなくなったことかな

  • 回答者:ロン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めてコーヒーをブラックで飲み干せた時。

  • 回答者:ちょっと得意げ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは。

やっぱり、いろんな意味で寛容になってきたことでしょうか。

若気の至りだった頃は、
「人に譲る」「人を許す」「安全運転」...の三つが
なかなか出来なかったような気がします(~~;)

  • 回答者:hyon (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒を飲めること。

  • 回答者:ぐびぐび (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだまだ 子供です

  • 回答者:おかめ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだまだですわ~。。。。


人生いつまでも勉強ですね。息子がいる今も、抑えられない衝動にかられた時、依存心がもたげた時などなど


「ホンマ、私ってまだまだやわ~」
と思います。

もちろん「子供」でない事は確かですが、自分の中で思う事より、周りが認めてくれた瞬間じゃないですかね~。。

  • 回答者:今日も自己啓発っ! (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供に自分の食べ物を譲ってあげれるようになった時かな・・・

  • 回答者:のん (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分より10歳も下の相手と仕事をしているとき

  • 回答者:10歳年上 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールがおいしいと思うようになったことです。

  • 回答者:貴 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親にそれなりの金額のプレゼントをしたとき。

  • 回答者:初任給で (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めてお化粧をした時そう思いました。

  • 回答者:ちゅん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

難しい書類の手続きとかが、一人でできるようになったとき!

  • 回答者:マー★メイド (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親知らずが生えてきた時と、選挙権の用紙が送られてきた時です
結婚が早かったため、親知らずも選挙権も結婚したあとなので、やっと大人になった気がしました

  • 回答者:イルマ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供を授かった時です。

  • 回答者:nanako (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

財布に1万円が入っている時です。
社会人になったなぁ~と実感します。

  • 回答者:ゆきち (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

給料をもらった時。
子供を持った時。

  • 回答者:2児パパ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミョウガなど薬味が妙においしく思うようになったときです。

  • 回答者:ヤッコ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーのブラックが飲めるようになった時ですね。
最近なんですけど・・・(あはっ

  • 回答者:やっと大人 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供が生まれて親になったとき

  • 回答者:あきそら (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おやつを我慢できるようになった時です。

  • 回答者:しろねこ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この時期だと高校野球の選手が随分年下になった時ですね。

  • 回答者:ひでぼう (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し我慢強くなったことです。

  • 回答者:KOMERI (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キライな人と話をしている時。

余談…
子供はあまり手を洗わないが、大人はよく洗う。

  • 回答者:かず (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

保険の約款とにらめっこしている時です^^

  • 回答者:りっちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の気持ちを抑えて他人に譲ってあげた時ですね。
自分が自分が・・・っていうのが減ってきました。

  • 回答者:檸檬ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前なら腹がたつような言動に接しても
いろんな人がいるから・・と
にこにこ笑っていられるようになったこと。

  • 回答者:odekake (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケンカしても謝れるようになったときですかね。
昔は意地っ張りでなかなか素直になれなかったんですが、ごめんねがためらわず言える様になりました。

  • 回答者:こうち (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニュースで、小中高校生が夏休みに入ったという話題を聞くとき。

成績表とは縁がなくなりましたが、
あの長い夏休みも、なくなりました。

  • 回答者:いるか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親の許可なくして自由に行動できることす。

あとはお酒をいくら飲んでも酔っ払ないことですかね~♪

  • 回答者:凛 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

散る桜を愛おしいと感じたとき。

  • 回答者:DAKE (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マンガ10巻とか20巻とかを大人買い出来る時。
コツコツお小遣いを貯めていた頃は、こんな時が訪れるとは思っていなかったです。

  • 回答者:咲耶 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく.何か突っかかれたら吠えていましたが..それが気にならなくなって
人は人じゃないと考えられるようにはなれたんですね。カーっとしなくなった
というところかな。今でも自分の考えは相手には言いますが..逆上がなくなったところです。

  • 回答者:kako111jp (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

季節を風で感じられる様になった時♪

  • 回答者:pipi (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人の話、言葉が、冷静に聞けるようになったな、と実感した時などに、そう思います。

  • 回答者:sayama (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう相当昔の話しですが、
堂々と酒が飲める様になった時と
選挙の投票用紙が送られて来た時。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

職場などで、それを言ったらおしめ〜よ。的なことを思っても、口に出さずに我慢できた時。

  • 回答者:やまさん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いだったネギやピーマンをおいしいと感じたとき。

  • 回答者:まろんまろん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る