すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

階段の上り下り一段づつされていますか?
階段で派手にこけたことありますか?

  • 質問者:みんな笑顔Ⅱ
  • 質問日時:2010-03-02 20:30:21
  • 0

一段ずつしてます。手すりがあれば持ってます。
派手にこけたこと…あります。
数年前に駅で電車が到着したので少し急ぎ足で駆け下りていたら、後ろから猛ダッシュしてきたおじさんにぶつかられ、コントのように階段を転げ落ち開いたドアの前まで転がりました。
駅員さんに立たせてもらったのですが恥ずかしくて電車一台見送りました。
待っている間に足がズキズキしてきてみるとくるぶしがわからないぐらい腫れていました。
病院に行こうと思い、その日は仕事を休んで保険証を取りに家に戻り、家の近所の総合病院に行くとすごく混んでいて診察が3時になりました。
捻挫だろうなと思っていたら靱帯断裂してました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

下りは滑ってコケたら恐いので一段づつです。
上りは一段飛ばします。一段おきの方が上りやすいです。

派手にこけたことあります。
以前住んでいたビルの屋上から階下に降りる屋外の階段で
お尻と背中で下まで到着しました。
頭は浮かせたので無事でしたが、しばらくそのままの状態で動けませんでした・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上りは一段飛ばし、下りはできるだけ一段づつです。
かつて、終電ぎりぎりで一段飛ばしで駆け下っていて、見事にヘッドスライディングしてしまったことがあります。他の乗客の笑い者になるし、スーツは破れるし散々でした。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しています。

派手にこけたことがあります。

人を押してまで

こけました。。。

  • 回答者:ゆーき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

階段をのぼる時は一段飛ばしでのぼることもありますが、
降りる時はいつも一段ずつ降りています。

暗い階段を急いで降りていた時に、最後のもう一段が
あると思って足を踏み外し、派手に転んでしまったことがあります^^;
幸いなことに誰にも見られていなかったので一安心しました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい2段づつです。
雨の日に下りの階段で5段分ぐらいすべり落ちたことありますよ。腰をかなり強く打って死ぬかと思いました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段は一段ずつですが、

急いでいるときは2段ずつになってます。

こけたことはありませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上るときは一段飛ばし。下りるときは一段ずつ。
たまに下りるときに頭がおかしくなって(笑)よくわからない
こけ方をします。というか、足を踏み外します。すごく痛い。

友達がいないと誰も笑ってくれないので恥ずかしい・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

急いでるときは2段づつです
あります

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一段ずつ上り下りしています。
子供の頃に結構上の方からこけて落ちたことがありますが
それ以来気をつけているので、ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一段ずつです。
私はこけたことないですが、先日妹が家の二階から一階まで滑り落ちてました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一段ずつです。
私はこけたことないですが、先日妹が家の二階から一階まで滑り落ちてました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幼いころ実家で歌を歌いながら踊りながら
階段を下りようとしたところ、

一番上から足を滑らせ13段ある階段を下まで転げ落ちました。
それ以来手すりに必ずつかまりドキドキしながら下りています。
打撲だけで済んだのが幸いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若い頃は一段飛ばしで昇っていましたが今はしません。

若い頃、派手にこけました。
駅の混雑している長い階段で、
ピンヒールの先が階段の滑り止めのわずかなでっぱりに引っかかって、前に出てくるはずの足がでてこず、からだが前にいってそのまま上から下まで転がったことがあります。

幸いに、無傷でうすぐ立ち上がれましたが、一人だったしほんとに恥ずかしかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい!何時もは!
 でも時々、上りは一段飛ばし、たまに下りで1段飛ばし2段飛ばしと・・・。
下りで2段飛ばしでコケて、5段位転げ落ちました。誰もいなかったとと思ったら、「大丈夫ですか?」と声を掛けられビックリしました。
本当は痛いところを擦りたかったのですが、「何でもないよ、ちょつと滑っただけ」と答え、退散しましたが、近くのトイレに駆け込み、唸っていました。

  • 回答者:ドジな私ね (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一段づつです。
段の高さによっては、ちょっと考えますが、コケたらこわいので一段飛ばしはしません。
でも、常につま先だけで上り下りしてます。
その方が楽なので。

派手にコケたことはないです。
もしあったら、そうとうな怪我になりそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1段づつです。
派手にこけた事はないです。 地味にこけた事はありますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません
でも1段飛ばしで降りてたら転びそうになったことならあります
友達に押されたこともあります

  • 回答者:kent (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こけたら怖いので、一段ずつです。

こけたことはありませんが、最近足が痛い時があるので、注意しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下りは一歩ずつ、登りは一段抜かしです。
こけた事はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社に遅刻寸前の時は2段飛びをしています。

が、ゼーゼー息切れが激しいです。

階段で派手にこけたことあります!
ヒールを履いていて下りでころんで捻挫&打撲しました。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく1段飛ばしで歩いてます。

派手にこけたことはあります。
上っているときに踏み外し、弁慶の泣き所をしたたかに打ちつけました。
そして10段くらいずるずると落ちました。
1週間以上青アザが出来て酷かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一段づつです。
急いでる走るときは一段飛ばしで上ってます。
こけたっていうか
降りるときに足滑って滑り落ちました
最近落ちたんで左腕に出来た痣はまだ治ってません

  • 回答者:柚 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一段づつしています。
派手にこけたのは、つい最近なのですが、降りるときに一段踏み外してしまい、
すべり台をすべるように、すべり落ちたことです。
子供のころもありましたが、大人になると、本当にあちこち痛いです。

  • 回答者:どんどんどん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃は「一段抜かし」とか言いながら2段ごとに上ったり下りたりしていました。
小学4年の頃、あと1回で下りきるというところでコケまして、足首をねん挫してしまいました。あまりに痛くて涙も出ませんで、一緒にいた友達がオロオロしていたのを覚えてます。
今は、普段は1段づつ上り下りしてますが、時々上りだけ1段抜かしの時もあります。下りるのはしません。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一段ずつしています。
階段でこけたのは、主人と結婚して
初めて主人の実家の山を切り開いた所にある墓に墓参りに行ったとき
見事に階段から転げ落ちました。
パンストはボロボロで、足は血だらけになりました。
山なので、もっと勢いが付いていたら、崖から落ちる所でした。
ちなみに、翌年墓参りに行った時には
その階段の下には柵ができていて
万が一階段から落ちても、崖には落ちていかないように
なっていました。

もう結婚して18年たちますが、毎年墓参りの度に
この話題がでます。

  • 回答者:らん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。しています。
駅の階段で滑って下まで滑り台した事あります。
かなり恥ずかしかったです

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一段ずつ、上り下りしています。

家の階段が急なので、
正座したまま5段くらい、
滑って正座したまま下りてしまった事がありました…

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は年も年なので一段ずつじゃないと怖いです。
派手にこけたことあります。
若かったのでダメージもそんなになかったですが
年とってからこけると致命傷になりますからね。

  • 回答者:とくめい (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的には・・・

6段ぐらいから飛び降りて
骨折したことがあります・・・

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一段づつ上り下りしてます。

駅の階段の上のほうから下まで転げ落ちたことがあります

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生時代は1段飛ばして駆け上がり、駆け下りは普通でした。
大人になった今は歳のせいか(?)慎重になって
一段ずつきっちり踏んで上り下りしています。
それでも思わず踏み外しそうになることはよくありますけどw
コケて痛い思いをした事もありますよ。

  • 回答者:おばちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一段づつ登り降りしています
降りる時に踏み外して怪我したことがありますね

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに2段跳びしますねw 最後の段とかよくします。
昔 一回だけ駅でハデにこけました。ものすごく恥ずかしかったし痛かったです。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ず一段ずつですね。
あまり運動神経が良いほうじゃないので、2段ずつはしません。
慎重にしているのでこけたことはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若い頃は2段飛ばしで階段を駆け上がっていたものですが・・・・
いまでは一段でもキツイです。(腰が悪いので)

持病の腰ヘルニアが出ているとき、足が言うことをきかず階段から前に落ちたり、逆に登るときにつまずいたりしたことは何度もあります。

一番激しかったのは上司と出張中に、階段の前を降りていた上司に後ろから突っ込んだことです。上司はかろうじてこけなかったので笑い話ですみましたが、一歩間違えば大惨事になるところでした。

上司から「もりもり君はボクに恨みでもあるの~」と笑いながら突っ込まれました。
まあ良い上司で助かりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上る時・・・気まぐれで2段ずつ上ることもありますが、ほとんど一段ずつです。

降りる時・・・慎重に一段ずつ下ります。
なるべく手摺の近くに居て、いつでも手摺をつかむことができるような状態で下りています。手摺にふれるかふれないかという程度ですが。

(急いでいる人が急に後ろから来た場合とか危ないので)


派手に階段でこけたというか、実は踊り場まで転げ落ちてしまったことがあります。
大学の時、校内の図書館の階段で、階段の滑り止め(?)に足をひっかけて
5段ぐらいは落ちてしまったでしょうか。
痛かったです・・・。
その後病院に行けばよかったのでしょうが行っていません。
しばらくは足が震えて思うように歩けませんでした。

  • 回答者:滑って転んで大分県 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

階段の上り下りは1段ずつですよ。
2段とばしはもう無理な歳になりました。
転けたことはないですが長いスカートをはいていた時ヒールが
スカートのすそに引っかかりこけそうになったことは何度もあります。
だから最近は手すりを持たないと怖いです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一段づつです。
派手にあります。なんどか。

  • 回答者:d (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は1段づつ上がり降りしています。
10年以上前ですが、踏み外して10数段落ちました。
右足関節のあたりを骨折、全治2か月でした。
以来階段を降りるのは慎重になりました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一段ずつです。
階段が苦手で、一段踏み外して捻挫したり
片手にコーヒーカップを持っていて、どういうわけかすべり落ちて腰を強打したことがあります。

  • 回答者:ちなみに (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1段づつ慎重に降りています。
派手に・・、落ちたことありますよ・・・
大勢の人がいるラセン階段で、パンツ丸見えのド派手階段落ちでした。
しかも顔から落ちたんです。
うら若き20代、未婚の時にですよ。
田舎に帰りたかったです・・・

  • 回答者:ピンヒールは危険・・ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対に1段ずつです!

何回か階段から落ちたことがあるので、
段を飛ばして上り下りするのは、非常に怖いです・・・
トラウマもんですよ

派手にこけたことありますとも・・・
怪我は大丈夫でしたがね
あざができちゃった程度で済んで・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一段づつが多いですが
特に意味なく元気な時は一段飛ばしなどの時もあります。

今のところ派手にこけたことはないですが
これから、歳をとるにつれこけやすくなりそうで怖いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段は一段ずつ。
運動したい時は一段飛ばしで上ります。
夢の中でも階段がよく登場するのですが、
この時は6~7段飛ばしで優雅に下りることができます♪

派手に転んだことはありませんが、家の階段の10段目辺りから滑り落ち、
スカートが破れ、お尻も強打し、仕事に遅刻するという失態を犯したことがあります。

  • 回答者:ハズカシヤ~ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一段ずつです。派手にこけたことないです。

  • 回答者:うy (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃、実家の方で二階から一気に下まで転げ落ちたことがあります。
階段は20段くらいありました。
今でも痛かったことは覚えています。

===補足===
階段の上り下りは、何時も大体二段ずつ上がります。
下りは一段ずつです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一段ずつです。体力ないので一段飛ばしとかはできません。
階段では派手にコケたことはないですね。
何もない平坦なところではありますけど。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一段づつです。
急いでるときは上りのときは一段飛ばししてるときもあります。
派手にこけたことはないですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一段飛ばしが基本ですね。
こけたことはあります。
踏み外して膝から下ずるむけです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上りは一段飛ばし
下りは一段づつ

こけたことはないです。こけそうにはなりますが。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一段飛ばしで上るときもありますが、大抵は1段ずつです。
派手にこけたのはかれこれ十数年前くらいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一段ずつ上り下りします。
過去に何回か派手にこけたことはあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも一段飛ばしで足のトレーニングを意識しております。

昔は会談でジャンプして大怪我もありましたけど今は大人なのでこけないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一段づつです。
階段でこけたことあります・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに2段とびずつ上ったりもしますが、基本的には一段ずつです。
家の階段で降りる時に踏み外して3段ぐらいお尻から落ちました。
かなり痛かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一段ずつです。階段を下るのは苦手ですがこけたことはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ついこの間、夜中に電気をつけずに自宅の階段を下りていて、最後の一段を踏み外し、転げ落ちてしまいました。しばらく固まってしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

登るときは2段上がりますが、下るときは一段です。
派手ではないですがこけたことはあります。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事で団地に配達に行った帰り階段を降りてる時最後に一段踏み外し
思い切り膝を擦りむきました。
ズボンが破れました。その日は最悪でした。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一段抜かしをして ミスって弁慶の泣き所を痛打して
アザになって格好悪い思いをしたので
いまでは一段ずつ上っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確実に一段ずつ上り下りしています。
無理すると大怪我になります。
会社の労災連絡で、若い人が階段を飛び降りて、
足の甲を骨折した注意書きが回ってきました。
気をつけたほうが良いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一段づつです

酔った時に後ろ向きで回転しながらこけました
でも無傷でしたw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通常であれば上り下りとも一段づつです。
急いでいる時は上りだけ一段飛ばしすることもあります。
下りの一段飛ばしは危ないのでやったことがないです。

  • 回答者:びん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃は1段飛ばしをしてましたが、今は1段づつです。
派手にこけた事ありますよ。
寝ぼけて実家の階段で足を踏み外し、10段程おしりをついて落ちました。
一気に目が覚めました(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんと1段ずつ上がり下りしていますよ。
うちのはU字タイプになっていますのでこけても下までは落ちないですが
前に酔っ払い真ん中まで落ちてまたそのまま立ってフラついて下まで落ちましたが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一段抜きで大概登ります。下りは一段かな。
派手によくこけますよ

  • 回答者:あこ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1段おきが多いです。
こけて手をついたときに、指捻挫したことがありました。あせっていました。

  • 回答者:酒 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一段づつの上り下りしてます。

会談で派手にこけた事はないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったりとした気分の時は一段ずつゆっくりと踏みしめて登っていますが急いでいる時やテンションが高い時は1段飛ばしで駆け上っています。
階段では下りているときに12段目から派手に落下して足を複雑骨折したことがあります

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、1段づつしています。
駅の階段で踊り場から真下まで、一気にこけた事があります。
恥ずかしかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る