すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

2tトラックの運転というのは、どうやって覚えるのでしょうか?
回転半径も大きいし、駐車場なんかもどうするのやら?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-02 22:05:43
  • 0

確かに2tトラックは普通の乗用車とは少し違いますが、動きその物はキャブオーバーである以外はそれほど違いません。
それほど難しくないですよ。乗用車よりハンドル切れ角が大きいので大きさからイメージするより小回りが利きます。形も四角いので見切りもいいです。
ほとんどの人は特に練習していないと思います。
運転席から後ろは見にくいのでバックするときは降りて確認してもいいのではないか思います。

===補足===
簡単だと言う意見ばかりでは、あまり参考にならないかもしれませんので、
やはり、ブレーキの効き方とか乗用車とは違いますので、より慎重に運転した方がいいことは確かですね。特に荷物満載だと怖いですよ。

• 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 10
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

単に慣れの問題だけです。

大きい車は外見だけでビビッテしまいますが、運転席に座ると視界も良くて、運転が苦にはなりません。一度乗ってみて感触をつかめば、問題ないと思いますよ。

回転半径の違いは、乗ってみればその感覚がつかめますので、すぐに対応できます。

駐車場などでの操作も、普通自動車の経験があれば、ハンドルの動かし方と車の挙動との関係がすぐに分かるので、あとは慣れの問題だけです。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 4
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性の私でも慣れてしまえばなんてことないです。バックミラーが見えないのでサイドのみであとは目で確認戸を開けて後ろ見ながらバック未だに身についています

• 回答者:あこ (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度

2tトラックは難しいように見えますが、実は普通乗用車より簡単です。

運転席が1番前になるので曲がる時に普通のボンネットが長い車と違うだけで、あとは同じです。
(箱型はルームミラーが見えないので注意が必要ですが)

1日乗ったら完璧に慣れますよ。

駐車場も2tトラックの方が楽です。

あと、車検証を見てトラックの高さだけ確認してくださいね。

ガードとか、高過ぎると通れない恐れがありますから。

• 回答者:とくめい (質問から38分後)
  • 3
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る