すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

中学生くらいで友達いなく浮いている子が大学生になったとしても同じような状態になるのでしょうか?

  • 質問者:ネコ
  • 質問日時:2010-03-04 23:43:24
  • 0

並び替え:

そうとは限りませんよ。
大学に行けば周りの人も違いますし、
気が合う人が見つかるかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

また環境が変われば違います。

年齢を重ね、性格も少し変れば、

新しい友達ができて、

同じように浮かない場合もあります。

  • 回答者:23 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

本人次第だと思いますよ。
中学時代に友達がいなかったことを後悔していれば、高校、大学で友達を作ろうと
積極的に行動するでしょうし、できた友達を大切にできると思います。
逆に友達がいなくても困らなかった、友達は必要ないと思っているんだとすれば
高校、大学と進学しても同じような状態になるでしょうしね。
環境がガラッと変わる進学は、自分自身も変われるチャンスだと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

本人がその状態を変えたいと思うなら高校入学時や大学入学時に変わることができますよ。環境が変われば自分次第でいくらでも変われます。

この回答の満足度
  

大丈夫だと思います。自分が変われば、新しい友達も増えるはずです、

  • 回答者:のみ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

全部が全部そうではないと思います。
私の周りでは逆に高校に入って友達が増えた人を知っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

人によりますね。
高校や大学でデビューして友達に囲まれている人もたくさんいます

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

孝行デビューするこもいますし自分が変わろうとすれば状況はかえられると思います

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分が変わろうとしなければ、そのままだと思います。
人が近づいてくるのを待っているだけでは友達はできませんので。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

歳を重ねれば図々しさもでるかもしれません。
こちらから 話しかけることもできるかもしれませんし
いい仲間がそばにいれば、
徐々に打ち解け 仲間の中心になることもできると
思います。
私が小学生時期は存在の薄い生徒でしたが、
中学へ入り大人になってからも付き合いのある
友達ができました。
どこかで パッと咲く時期があるのではないかと思います。

  • 回答者:ちる (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その人次第だと思いますよ。

爆笑問題の太田さんは高校時代一言も口を聞かなかったけど、その分大学に入ってからはじけたと言ってましたから。
本人がその状態を変えたいと思えば変えれるはずです。

  • 回答者:ぼの (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうともいえません。
高校生から大学に行って大きく変わる人もたくさんいます。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

環境が変われば
人も変わることがあります

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じような状態になることが多いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高校進学や大学進学と言った環境の変化で大きく変わる人もいます。
一概には言えません。

また、何かで自信を持ったときに人は変わります。
「男子三日も会わざれば刮目して待て」という言葉もあります。
女子とて同様でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何故友達がいないのかとか自分を見直して.自分の悪いところや.友達作りをしようとする
努力をすれば大学になったら友達ができます

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じ状態になる確率が多いと思います。
環境によると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんな事はないですよ。
私は高校を卒業するまでとても友達が少なかったですけれど
会社に入ってからがらりと変わりましたよ。
環境が変わればいくらでも友達付き合いも増えます。
新しく出会う人たちの中にきっと自分とウマが合う友達が
見つかりますよ。

  • 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうなるとは限りません。
環境が変われば人って変わりますよ。自分も、周りも。
中学の時は、小学校からの続きなので難しかったかもしれませんが、
高校になればガラッと変わる事もあります。大学になるともっと環境は変わるでしょう。
いいほうに変われる場合もあれば、逆になる子もいます。
中学より上は、自分にあっている学校選びも大切だと思います。

  • 回答者:これからです (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ならないと思います。

周りの人も自分も成長していきます。
大人になると(近づくと)「それなり」の付き合い方を覚えていきます。
ですから中学時代よりは疎外感はなくなると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なる可能性は高いと思います。

友達がなく浮いているのは、性格が大きく影響していると思います。
人間の性格ってそんなに簡単には変わりません。

浮いてしまうのがイヤならば、努力して自分を良い方向へ変えて行きましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なりません。自分次第です。
中学時代から成長しない人はいませんよね、周りの環境も変わりますし。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中学は中学
高校は高校
大学は大学で環境が変わり
友達も変わるので、そんなに同じ状態にはならないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんな事はないです。
環境が変われば、変わると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなこともないとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

周りの環境が変わるので変わる可能性が高いと思います。
高校生→大学生は環境が大きく変化します。
変わたいのなら、良いきっかけになると思いますよ。

この回答の満足度
  

そんなことはない。先のことはわかりません。

  • 回答者:f (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大学生になるとそうでもなくなりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうとは限りません
その年頃はわずかなことで大きく変化を遂げますから
環境の違いで大きく左右されると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

色んな人が集まってくるから
そんなに浮くってことはないんじゃないかな?
楽しいキャンパスライフが待ってると思いますよ♪
自分が期待しないで誰がする~~^^

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなことはないですよ。
今は気の合う友達がいないだけなんだと思います。
ただ、性格的に友達が作れない場合は同じような状態になるかもわかりません。
途中ですごく変わる子もいますよ。
私の同級生ですごくおとなしい子がいましたが
何年かたった同窓会では別人のようになっていました。良い方向に・・です。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうとは限りませんよ。

中学はいろんな人が集まりますが、大学は好きな学部に行けます。
相性のいい人が多いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

その可能性は高いでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

限りないとはいえ、
普通は性格のせいで浮いている場合が多いでしょう?
大学でも同じじゅないでしょうかね

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じような状態のままでいる子は多いです。

  • 回答者:ガラガラ匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

生活環境によるので一概には言えないですよ!

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうとも限りません。
大学にはいろんな人がいますから目ざとく個性を見つけて
仲良くなりたがる人もいるかもしれません。
でも積極性は大事ですけどね。

  • 回答者:とくめい (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る