すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

今高校の授業料を補助する事で揉めていますが

あれ日本の高校だけでは無いのですか、

社民党とか朝日が反対見たいですが

何故反対なんですか、朝日は反対とは言ってないですが

わざわざ1面で取り上げ他の面でも取り上げていました、いかにも反対と感じました。

  • 質問者:ASA
  • 質問日時:2010-03-05 17:29:17
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

有難う御座いました、参考に成りました。

各種学校の授業無償化などという話もありますね。
朝鮮学校を含む日本在住外国人の学校は文科省の管轄外ですから除外すべきだと思うのですが。
小中高だけであとは無償化から外せばいいでしょう。

差別だの言う前に拉致や人権侵害をなんとかせよ。
教室に将軍様とその父の写真を掲げている学校になぜお金を出すのか。

  • 回答者:在日企業が (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

高校の授業を免除するなら、

公平にすることが一番です。


それがいろいろ標的になっています。

高校は文部科学省などにまかせて、

おいていいのです。


さわぎすぎですね

  • 回答者:ぴよ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の学校だけに限るべきですね。なぜ税金を使って他国の学校支援をしなければいけないのか。母国に支援してもらえばいいのではないかと思います。日本にミサイルを飛ばしたり、日本人を拉致するような国の学校になぜ日本国民の税金が使われるのかがかなり意味不明。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本来なら 日本の学校だけで充分です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝鮮学校やドイツ人学校も入れるかどうか検討中らしいです。
あと理解できないのが、看護学校が候補に入ってるらしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝鮮人学校を無償化から外すと言う意見が出たら
朝鮮人学校の保護者が出てきて
「差別だ」と記者会見までしましたね
ニュースで見ました
それでもめてるわけです

一部の政治家が朝鮮人学校を視察したりしましたが
視察中に反日教育するわけもなく意味ないと思いました

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本国民の税金を使って
将来は日本を支える人への投資になるわけですから
学校を検討するのは当然なことです。

  • 回答者:満月 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝鮮人学校は入れなくていいです。

  • 回答者:伝助 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝鮮学校まで無料化する計画を立てているから、反対している人が多いのです。

現在、朝鮮学校は学校法人として認められていません。
彼らが勝手に「学校」と名乗っているだけで、いわば自動車教習所と同じ扱いです。
当然のことながら文科省認定の教科書を使っているわけでもなく、
教師も教職免許を持っていません(このあたりが学校法人として認められない理由)。
さらにそこでは反日教育まで行っています。

学校法人として認められている高校についてのみ無償化するのであれば、
反対する声は今よりもずっと少ないはずです。
ただし、上記のように無償化する必要のないところにまで税金を投入しようとしているから
反対の声が上がっているのです。

現在でさえ、在日の人が日本の公立高校に通う場合、授業料免除などの「在日特権」が存在しています。
どう考えてもおかしいと思いませんか。
日本人の高校生は授業料をきちんと払って通学しているのに。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る