すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

年をとったなぁと思うときはどんな時ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-06 17:56:24
  • 0

並び替え:

会社入った18年前は10kmのジョギングで息を切れることはなかったのですが、
今では1kmも持ちません。
階段がしんどいです。

40歳

  • 回答者:百式 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

腕のたるみが出てきました。
あとはやっぱり顔ですね。ハリがなくなっきました。
最近白髪も一気に増えました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

階段を上る時に息切れしてしまう自分に気づいた時です。

  • 回答者:がっかり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

階段の昇り降りがきつくなったとき、
筋肉痛が少し遅れてくるとき

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

若い時は夜遊びしても、

全然平気。

普通に働いていましたが、今はちょっと遅くなるだけで、

次の日がしんどいのです。。。


つらいです。

  • 回答者:隊 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

二日酔いがきつかったり、二日酔いを気にして、軽くお酒をひかえるようになって軽く年とったなぁと思います。

この回答の満足度
  

酒が弱くなったと感じるときです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

何かをした翌日がしんどかったときですね。

昔はすっきり起きれたのに・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

物忘れをした時です。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じ質問に、同じ回答を2回してしまった時。

この回答の満足度
  

少し無理をしただけで身体の節々が痛くなるとき。
白髪、しわが目立ってきた時。
昔を懐かしんでいる時。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

白髪が増えました
とても悲しいです。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

40を過ぎて白髪が増えて来ました。
染めていますが年を取ったなぁと思います。

  • 回答者:ハイビスカス (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

体力がないとき。。。。。

  • 回答者:kk (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ジョギングをして息がすぐに上がる時ですね。

体力も落ちて歳をとったなと感じます。

この回答の満足度
  

全力疾走で足がもつれて転んだときです。
頭と体がシンクロしてなくて年だな、と思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鏡で自分の顔を見て、
しわが増えたなと思ったときです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

上り坂を自転車であがりきれなかったとき。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近油っこいものがあまり食べられなくなってきたことです。

  • 回答者:倫敦 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いわゆるアイドルがいつのまにか年下になっていた時です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

白髪が増えた事です。
普通にジジイです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

顔がしわだらけで体力も落ちたときです。

立ち上がるのもつらくなりました。

  • 回答者:年寄り (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鏡を見たときに白髪が多くなったのを見たときです。

  • 回答者:教えて♪ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ギャルメークはできないな。。。と思った時ですね。
年の差を大きく感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

少し前のことを話しているつもりが、「無茶古い~。」といわれたことです。

  • 回答者:年かな (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お酒を飲めなくなったことと二日酔いするようになったとき

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔の歌手は良かったとか、映画はやっぱり昔のものが良いなとか、やたらと過去のものを賛美し始めた瞬間から。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

若い人の歌に付いていけない時です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

この間までよちよち歩いていた子が
小学生になっていた
あ~自分も年取ったな

  • 回答者:清張 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

平成生まれの子がオリンピックで活躍し始めたことです。
昭和は遠くなってきました。

  • 回答者:ウイークエンド (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

朝までオールで遊べなくなった時
2時過ぎると眠くなります…

  • 回答者:純 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

飲んだ翌日の午後まで二日酔いが続いた時です。
年かな・・・と思ってしまいます。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

立ち上がるときに「ヨイショ」って言いながら
立ったときです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

息切れしやすいことですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

階段の昇り降りです。
息切れします

  • 回答者:Aya (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

白髪が増えてきて、顔のしわが目立ってきたことを
認識した時ですね。

それから、昔話が多くなってきた時に年をとった事を
実感しますね。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

白髪が目立ち始めた時・・・

この回答の満足度
  

髭が濃くなってきたのを見たときです。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

駅の階段がきついと感じることです。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

スッピンの顔を見た時です^^;

  • 回答者:うさ (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一番来ているのは、薬のビンの文字が見えずらくなって来ました。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

45歳のころから、老眼が入り、髪も白髪が目立ってきたときです。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんだか頭が薄くなってきたとき、思いました。

  • 回答者:s (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

階段ののぼりがきついなぁと感じたときです。
年はとりたくないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

前日の疲れが朝に残っている時ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

座る時に「ふぅ~」と言う時です。若い時は無言で座っていましたので。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

白髪が出てきた時に思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

少しダッシュしただけで息が切れてしまうとき

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る