すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 冠婚葬祭 » 結婚

質問

終了

結婚式で行う素敵なサプライズ(新郎へ・両親へ・友人へ)を教えてください。

  • 質問者:k
  • 質問日時:2008-07-25 13:28:51
  • 0

並び替え:

両親にファーストバイトをしてもらう。もりあがりましたよ。

  • 回答者:あめ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の友人が仕事で欠席だったのですが、
嫁さんが内緒でビデオレターを頼んでくれてました。
あれは嬉しかったなあ。

  • 回答者:てつ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この夏に結婚式でしょうか?
自分の時は、嫁さんのお色直しのときに
ビールサーバーを背負って、各テーブルに注いでまわりました。
意外に好評でしたよ。
1万円ぐらいだったかと・・

  • 回答者:夏なら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

kさんが新婦さんという事で宜しいでしょうか?

以前私が出席した友人の結婚式でのサプライズです。
新婦さんが遠方の出身だった為、結婚式に招待したいけれど来られない方が何人かいた様なんです。
それで新郎さんが、極秘で連絡を取り(携帯を覗いたり卒業文集を覗いたそうです)新婦さんの出身地まで出向き、母校に集まって頂いてお祝いのメッセージをビデオに撮ってきて式で流したんです。
新婦さんは大変喜んでいらっしゃいましたよ。
逆のバージョンというのも良いのではないでしょうか。

また、同じ結婚式で、お互いの両親が新婚旅行で訪れたところを2人で旅行し、全く同じ場所で同じポーズで撮った写真を並べて額に入れたものをそれぞれの両親にプレゼントしたんです。
式の最後、参列者が帰っていく通路に写真が飾られてあったのですが、新郎さんはお父様と全く同じサングラスまで掛けて、本当に瓜二つでとっても感動的でした。

残念ながら私自身はすでに既婚だったのですが、真似したい!と思った演出です。

  • 回答者:おめでとう?かな? (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る