すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

国の象徴ならもっと美形かつ社交的な人物に立場を譲ればいいんじゃない?

  • 質問者:蛸
  • 質問日時:2010-03-08 00:08:03
  • 1

並び替え:

それをやったらただのミスコンになっちゃいますよ?

この回答の満足度
  

簡単に譲れるものではありません

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんあ簡単なものではないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

高貴ある人が凄く交流的だったらなんだかもったいないとおもいます。
気品のある事も大事です。国の尊重の方は貴族であって昔から継がれるので譲るとか簡単な事は言ってはいけません。

  • 回答者:ちぃ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もそう思います。社交性は絶対に必要だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

外見はどうにも仕方ないですが、社交性はとても重要だと思います。

品格と知的さと社交性を兼ね備えた人物こそ、国の象徴にふさわしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

美形じゃなくても良い!!と言いたいですが…

やっぱりそこそこルックスも大切だと思います。
「日本の○○さまが~」と、相手の国のテレビに出るわけですからね。

ルックスに関しましては、ちょっと残念です

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、偶然ですが軽井沢であのご家族の関係の方と何度か同席した事があります。
勿論、間に人を介して偶然の事ですが・・・

さて、身のこなし・話し方・上品さ・・・私達一般人とは比較になりません。
あの方達で無ければ外国の王室の方達と対等に外交出来ないと思います。

更に、あの方達のテニスですが、メチャクチャ強いです。
音楽は、知識も演奏も素晴らしいです。
ご自身が研究されている学問以外にも、知識が豊富です。

小さな時から一流のプレイヤーや学者がついている訳ですが、
ご本人も立場を自覚して、努力していらっしゃいます。

私は、この質問に肯定も否定もしませんが
これ以上の方を探す事が出来るのでしょうか?
象徴ですので、美形とか社交的とか云うレベルで決める事では無いとは思います。

  • 回答者:体力も凄いです。 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

見た目は仕方ないですが社交的というか
適応力のある方がいいです。
すぐに引きこもられるようでは公務は無理かと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

象徴ですけど 王族貴族の中では日本が一番偉いですから貴重です。
もし世界の王族貴族が同席したとしたら日本の天皇が一番上座になりますから。
それはひとえに長くから続いている皇族の血だからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり 見た目も必要かと思います。
社交的なら、尚 いいですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ミスコンと勘違いしてませんか?
美形なんて時代とともに変わります。人により好みもあります。
ただ、どこにでも首を突っ込むような人間は象徴にはなれません。
血と品性が一番大事です。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

品性とは? .

なんでもいいのです。世界観あれば

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

美形とか関係ないでしょ。
美形でもくだらないアイドルみたいな奴が象徴だったら嫌だし。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見た目で選ばれるような基準で当選して欲しくないです。
ワイドショー的なレベルになりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにそうですよね

あれじゃちょっとはずかしいですよね

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る