すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » その他

質問

終了

∠TRIGGERの意味って何ですか?

ポルノグラフィティの新アルバム、∠TRIGGERの読み方、意味(由来)を教えてください

  • 質問者:KNさん
  • 質問日時:2010-03-08 19:31:58
  • 0

トリガーと読みます。

意味は、鉄砲の引き金。

「∠」は角の意味ですが、この場合は飾りだと思っていいでしょうね。

===補足===
トリガーの意味は他に「(事件などの)きっかけとなる,(事を〉起こす」というのもあり、ポルノグラフィティの場合は、2年半振りとなるオリジナルアルバムなので「事を起こす」の意味が当てはまるのではないかと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から15分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても分かりやすいです^^

並び替え:

トリガーという意味です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

TRIGGER→トリガーですよね。

拳銃の引き金やきっかけの意味があります。

ポルノグラフィティの新アルバム、∠TRIGGERは
きっかけの意味合いがあると思います。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銃などの引き金の意味です。

  • 回答者:f (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早急な回答ありがとうございます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る