すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

今日のばんごはん何を食べましたか?

玉葱料理では何が好きですか?
街頭募金がありますが募金してますか、幾らくらい募金してますか?
今日の一言あれば
早め終了

  • 質問者:ばんごはん
  • 質問日時:2010-03-08 20:44:55
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

今日はクリームシチューと鮭のムニエルです。
ちょっと肌寒くなったので、少しでも温まるものを、ということで。

玉葱は好きですね~。
炒めてる香りだけでご飯何杯もいけそうです(苦笑)
一番好きなのは、玉葱の沢山入ったお味噌汁です^^
そこにちょっとだけ七味を入れて。
玉葱の甘みと、ピリリとした七味の辛味とで、これまたご飯が進むんです。
あ、お酒のアテにはオニオンリング♪

街頭募金は余裕があったらさせてもらってます。
大体100円くらいですけど。
最近は街頭よりネットを通じて募金する事が多くなりました。

今日の一言。
ず~~~~っと壺の画像ばっかり見てました。
しかもアンデスの! もう・・・これでもかっ!って程みて、ちょっとうんざりかも。
お酒入れるには丁度いいかも・・・ってやっぱり酒ネタ。

  • 回答者:schro (質問から18分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鮭と蛙を見間違えました(笑)蛙のムニエルかと
酒ネタばかりの気がします ってそれを待ってるんです(笑)
酒樽ならぬ酒壺 アンデスの酒壺ですか(笑)
待ちうけもしくはスクリーンセーバーに

並び替え:

とんかつを食べました
募金はしていません
今日は天気予報通りに晴れから雨でした。

===補足===
玉ねぎはポトフがすきです

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

煮込みうどんを食べました。

オニオンスライスです。
10円です。
今日も仕事で疲れました。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日の残りのカレーでした。

カルパッチョです。

10円です。

寒くて凍えそうでした。

  • 回答者:K (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆腐ともやしのヘルシー鍋でした。

玉ねぎは、薄くスライスして鰹節をふりかけて味ポンで食べるのが好きです。

街頭募金は通り過ぎてます。
何に使われているのかわからないので。

今月初めての晴れ間。
でももう雨が降ってます。
寒くてもいいから晴れ間がほしいなぁ。
布団を干したい!!

  • 回答者:お嫁ちゃん (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

店の 弁当の 残ったヤツ

玉葱料理・・・タマネギの料理は、サラダぐらいでしょうか・・・・

車で通勤してるので 募金には 出会いません

寒い・・・・。時には~~母の無いこの よ~~に・・まっさn

  • 回答者:匿 名 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日のばんごはんは、ピザを食べました。
玉葱料理では、オニオングラタンスープが好きです。
募金はほとんどしません。
今日は、可もなく不可もなくでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピザ食べました

たまねぎが好きなので使われているものは大体好きですが、強いて言うならオニオンリングですね
募金額は100円が多いです
今日も寒かったですね

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は焼きめしと餃子を作って食べました。

玉ねぎ料理ではかき揚げかみそ汁に入れた時が好きです。
街頭募金はしません。

今日はまた一段と寒かったので風邪をひかないように気をつけたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は八宝菜を食べました。
これを玉ねぎ料理と呼ぶのかは分かりませんけど、玉ねぎをたくさん入れたチヂミが好きです。
募金は全くしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鯛のカルパッチョ、豚肉と卵の炒め物です。

玉葱は料理とまでは言えないけどスライスオニオンに
鰹節とポン酢が好きです。
街頭で募金はしません。
町内で募金が回ってくるので500円します。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ばんごはんはカレーライスでした。
たまねぎ料理は何でも好きですが、カレーやシチューに入っているのが好きですね。
街頭募金は怪しいので、めったにしないです。100円までですね。
今日はあちこち出かけまくりました。お疲れです。

  • 回答者:おてんき (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんすきでした。
かき揚げです
100円
雨ばかりで・・・

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とうふステーキです。
玉葱は、奈までサラダ。
今日も頑張った。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

醤油ラーメンを食べいました。
オニオンリングが好きです。
募金はしません。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

餅入り豚汁うどんを食べました。

鉄板でじっくり焼いて、エバラ焼き肉のタレで食べるのが好きです。
過去にした事ありますが(100円位)最近は街頭募金はしてません。
赤十字とクリック募金してます。

明日はお休みなので、これから好きなだけ呑みます〜。

===補足===
かなり多いです (笑)
一緒に住んでる相方が自分以上にのんべえなので、
ゴミ回収の日は毎週「こんなに呑んだっけ?」となります (笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

好きなだけ 部屋中空き缶、ビンだらけですか

親子丼
たまねぎはオニオンスライス
募金してません

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりから揚げ、サラダ、味噌汁、ふきと竹の子の煮物、イカの刺身です。

スライスし、かつおぶしと醤油をかけて食べるのが好きです。
ボーイスカウト&ガールスカウトの子を見かけた時は必ずしています。
(我が子もボーイスカウトで街頭募金をしていたので)
その時、財布の中にある10円以下の小銭を全部出しています。(ない時は100円)
昨日は雨でさぼったウォーキングですが、今日はちゃんとできてよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もやし炒め
イカの照り焼き
レタスサラダ
たくわん(ゆず)
玄米ご飯
えのきのスープ
でした。
肉じゃがに入れたやわらか~くなった玉ねぎが好きですね。
100円は募金します。(子供さんがしているもの)

今日も寒かったです。
明日も寒そうですね。ブルブル。。

  • 回答者:とくめい (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きうどんを食べました。
野菜炒めが好きです。
募金はしていません。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お刺身の盛り合わせを食べました。
市場で買った新鮮なお魚ばかりだったので美味しかったです。
玉ねぎ料理は、玉ねぎをスライスして、かつお節をかけめんつゆで食べるのが好きです。
街頭募金は100円にしています。
今日は寒かったです。

  • 回答者:ちゃん (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜はタコライスを食べました。

玉ねぎ料理はマリネです。
街頭では100円くらいしか募金しません。町内ではなぜか500円と決められて赤十字のに募金してます。
今日は、lunchに行きましたがとなりのお客がかなりうるさくてご飯も不味く感じました。

  • 回答者:トマト (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆腐ハンバーグ(大根おろし、大葉、もやし、ポン酢)となめこのみそ汁でした。
玉ねぎはフライドオニオンが好きです。
街頭募金は募金してません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

御飯に味噌汁、ロールキャベツに、卵豆腐でした。

玉葱料理というか、カレーはじゃがに玉ねぎを入れますよね。あと、焼き肉のときに、玉ねぎをつけますよね。

募金ですか。最近胡散臭いものもあるので、しませんね。

今日の一言。

まだ、今週は始まったばかりで、憂欝になりますよね。おまけに今週は土曜出勤もあります。たまりませんね。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

から揚げを食べました。
ポトフに入ってる玉ねぎが好きです。
街頭募金は見かけたことがありません。
お昼寝が出来なかったので早めに寝ます。

  • 回答者:香椎 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カキフライを食べました。

オニオンスライスが好きです。
100円募金します。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はシチューでした。サラダにごはんです。
募金はクリック募金です。
玉ねぎは何にしても大好きですが、オニオンスライスが好きです。

明日はよい1日でありますように

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オムライスを食べました。
玉葱はきらいなので・・・すいません。
募金はしてないです。
もうすぐ寝ます。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の晩御飯はおでんでした。
寒いので温かい物にしました。

玉葱の料理ではオニオングラタンが好きです。
お客様の時などに長時間煮込んで作ります。
最後にフランスパンとチーズを乗せて
トースターで焼き色を付けて・・・・甘味が出て美味しいです。

街頭募金は余りしません。
信用できないので。
ボーイスカウトの子が立っている赤い羽の募金なら
100円位します。

今日はとにかく寒かったです。
明日も寒そうですね。

  • 回答者:竹輪 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は、肉野菜炒めです。

玉葱は、味噌汁の具が好きです。
街頭募金はしてません。
今日も寒かったですね。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜はオムライスでした。

焼鳥屋でタレを付けて炭火で焼いて食べる玉ねぎが好きです。
ビールとよく合います。

募金は最近していないというか、最近街頭でそういう光景を見ることがほとんどありません。
年末になったら救世軍の社会鍋を見るぐらいです。
そういう時は50円ぐらい入れてます。

  • 回答者:TalkMay係 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は、
豚しょうが焼き・きんぴら・マグロとねぎのねた・菜の花のからしあえ・
大根の味噌汁・十穀米ごはん

・たまねぎかなりたっぷりのサーモンマリネです。
・街頭募金は、ほとんどは、大丈夫だとおもうのですが、
 色々信用性に問題ある団体もあるとニュースで知ってから、していません。 
街頭募金ではありませんが、
ユニセフに毎月1000円。国境なき医師団に6ヶ月に1回3000円寄付しています。

今日も寒い1日でしたが、家族皆笑顔で1日過ごせました。
先週退院してきました。健康で笑顔でいられるという事が、本当に幸せですね。
毎日気温差が激しい日々が続きます。風邪に気をつけたいですね。

  • 回答者:Sooda! (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はとんかつ、鶏の唐揚げ、ポテトサラダでした。

オニオンリングが好きです。

街頭募金は使途が不明確なので一切しません。

今日は一日寒かったです。

  • 回答者:びん (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は、カレーライスでした。

玉ねぎ料理では玉ねぎの天ぷらが好きです。
街頭募金は、2円程度なら募金してます。

今日は大変でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミートローフとコンソメスープ、サラダです。
オニオングラタンスープが好きです。
クリック募金とレジ横にあるような募金箱に何円かの端数

明日は早起きするよ!

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャーマンポテトと、牡蠣フライ、マカロニサラダで食べました。

玉葱料理は、肉じゃが、カレー、シチュー、オニオンリング、野菜炒め
カツ丼などたくさんあってみんな好きなので絞り切れません。

募金する時は、財布の中身次第ですがちょっと見栄を張って100円に
することが多いです。

きょうは、曇っていて時々晴れ間がありましたが、寒い1日でした。
自転車に乗る時、手袋とマフラーが欠かせなかったです。

  • 回答者:ジョシュア (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きょうは秋刀魚の塩焼きとご飯味噌汁でした。
玉ねぎ料理はたまねぎのすき焼きです。
玉ねぎを炒めてすきやきのたれで煮るだけなんですけど、貧乏な我が家ではこれがおかずです。
街頭募金はほとんどしませんが、しても10円位です。
今日は初出勤疲れました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

煮魚・明太子・ごはんなどです。

ソースでいためたのがすきです。
街頭では100円です。
寒いですね。。。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海老のオーロラソース
麻婆茄子
かにかま入り卵焼きです。
玉葱は苦手です。
街頭募金には100円募金しています。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚のしょうが焼きです

ポトフですかねー
街頭募金はしてません
ドラえもん募金はしたことあります
今日は仕事つかれたー

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポークソティとサラダ でした。

焼肉で、一緒に焼くたまねぎが好きです。

100円ぐらいです。

明日も寒いらしいですよ~

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フキの炒め物です
募金・・・余裕ありません
クリック募金くらいですね^^
今日は嫌なこと続きです。何やってもダメな日ってあるんですね・・・
もう嫌っ

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今日の嫌な事は寝て忘れましょう
切り替えましょう 呑めるなら呑むのもいいかも

①今日は、鯖の煮付け・味噌汁・キャベツの胡麻和え・ご飯でした。
②肉じゃがのたまねぎが好きです。
③募金します。100円までです。
④明日も仕事頑張るぞ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の晩御飯はスペインオムレツとチキンを焼いて塩コショウで味付けしたのでした。

玉葱はスープが好きです。
募金はしても10円程度です。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所の中華屋で、半チャーハンと、野菜スープ。でも野菜スープがいつもよりしょっぱかった。

玉葱は生でスライスしてあく抜き30分後に醤油かけて食べます。
私の地方ではめったに見かけませんが、赤い羽根の共同募金は100円してます。(高校生のおねぇさんにつけてもらえるのが楽しみなんで・・・)

春眠暁をおぼえず・・・・ねむーい一日でござった。

  • 回答者:久しぶりのいつものじじい (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼肉

オニオンリング
街頭募金は詐欺の場合があるのでネットでしてます
おつかれさまですた。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は「カレイの煮付け」「アサリの味噌汁」でした。

玉ねぎのかき揚げが好きです。

街頭募金は、田舎なので滅多にあわないので、しません。

今朝、雪が積もっていてビックリしました。

  • 回答者:クロベー (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日のばんごはんは麻婆豆腐でした。

タマネギ料理では、タマネギの天ぷらが好きです。

募金には、正直あまり出くわす機会がないのですが、もし出くわしたら、100円までのある小銭の範囲で入れると思います。

今日は寒かったですよね、明日も寒いようで…風邪に気をつけましょうね。

  • 回答者:保健師 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パン食べました。
スープ
街頭は信用できないのでしません
いつもしているところと
ドラえもん募金くらいです。
生きるのがつらい。

  • 回答者:q (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エビフライ、野菜炒め、サラダ、ラーメン。

リヨン風ソテー。

かなりじっくり見て判断しておかしくないところなら1,000円程度はしてます。

仕事がない。むなしい。

  • 回答者:匿名 カルト教団嫌い (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やきそばを食べました。
たまねぎは切って焼くとおいしいです。
醤油をかけて食べています。
募金はしません。
今日の一言 雨が降らなくってよかった。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オニオンフライ・オニオンスープ
たまにします。金額は10円~50円位です
今日は寒い日でした><

===補足===
今日は鍋焼きうどん食べました。

  • 回答者:りぼん (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブリの照り焼きでした。
玉葱ですか?
僕は玉葱が嫌いです。

街頭募金は基本 しません。

今日は寒いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鮭を焼きました。

玉ねぎの天婦羅が好きです。

募金していません。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る