すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

集めているものはありますか?
まわりの人の反応はどうですか?

  • 質問者:グラス
  • 質問日時:2008-07-25 19:39:47
  • 0

ご当地キティのプチタオルを集めています。

もともとキティが好きだったのですが、地域限定品が出始めて、実用性があると思ってプチタオルを買ったのが始まりでした。
最初の5枚ぐらいは使っちゃいましたが、出先でカワイイのを見つけると、つい買ってしまって・・・
今では家族も会社の同僚も知っていて、お土産に買ってきてくれます。
数えたことは無いのですが、たぶん500~600枚ぐらいあると思います。
1枚420円・・・恐ろしいです。

  • 回答者:ぷちあーのん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ホテルに泊まった時の石鹸。外国のものですが、結構いろいろなものがあって見ていて、楽しいですよ。使わないので今に捨てるようになるかもしれません。

  • 回答者:そうかも (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飲んだワインのコルクを集めています。
日付と飲んだ場所を書いて。

それと、観に行ったコンサートや舞台のチケットの半券を
感想等を書き入れ、スクラップしてます。
1人でたまに見るだけですが、頁が増えていくのが嬉しいです。

両方、自己満足なので、周りにはあまり…。

  • 回答者:rico (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

二千円札。

冷たい。

  • 回答者:さやか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

プレゼントに付いている、リボンテープは捨てられません。

  • 回答者:きよみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ふくろうのグッズを集めてます。
それを知ってる友達はいろいろ情報をくれたりしますよ。

  • 回答者:ふくふく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

鉄道模型(Nゲージ)、トミカリミテッド、トミカリミテッドヴィンテージ、トミカリミテッドヴィンテージNEO、鉄道コレクション

です。

  • 回答者:ケチちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

レゴ。妻も一緒に遊びます

  • 回答者:あめりか (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ノリタケの食器が好きで、集めています。
私のノリタケ好きを知っている友人は、
結婚祝い・出産祝い・誕生日などに、私の好きなシリーズを贈ってくれます。

自分ではなかなか買えませんが、
バザーとかで偶然見つけた時など震えが出そうになります^^;

主人は無頓着なので、小遣いの範囲で買う分には何も言いません。
同居の義父母や子どもには、勝手に触って割られるのが怖いので、
見せないことにしています^^;

  • 回答者:hiroro (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

集めていると言うか、増やしているのはオオクワガタ。
妻はひいてます。

  • 回答者:クワおやじ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

トミカです。
以前は未開封のまま大事に取ってあったのですが、三歳の息子に発見されおもちゃにされてしまいました。嫁があきれ果てていたこともあり、怒るに怒れず息子の好きにさせました。いまでは息子と二人でクラシックカーを見に行ったり、レースを見に行ったりできるようなるほど車好きになってくれたので結果的には良かったかな…と。

  • 回答者:がりぃ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

収集というか自然と貯まってしまったのは「映画パンフレット」が現在数千冊。
レコード・CDがそれぞれ数千枚。
十代から乗馬に関わったりしていて、しかも午年生まれなんで「馬グッズ」は
意識して集めています。

以前はお酒類も…バーボンは数十種あり、ちょっとしたバーよりも充実しているかも。

何にしても場所はとりますネ。まわりは諦めているみたい。

  • 回答者:フーイヌム (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うさぎグッズを集めています。
キャラクターではミッフィーですが、可愛いうさぎなら何でもOKです。
友人も両親も私のうさぎ好きを知っているので、旅行のお土産はうさぎグッズがほとんどです。
周りの人にとっては、私へのお土産やプレゼント探しは楽みたいなので、一石二鳥?!なのかな。

  • 回答者:ハル (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

切手・コイン・日本酒のフタ・ベリカード・映画のパンフレット
使い捨てライター・四葉のクローバーの押し花・ビックリマンシール
テレフォンカード・綺麗な石・マッチ箱・チョコエッグ・・・

異常なほどの収集癖があるのですが
飽きるのも異常なほど早いです。
今は、書店毎に違う文庫本のカバーを無我夢中で集めています。
いつ熱が冷めるか自分でも分からないので困ります。

  • 回答者:カブト (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は以前はUFOキャッチャーでぬいぐるみを集めていました。
私も山の様に集めましたが、それ以上に凄まじいのがうちの主人。
かれこれ15、6年前くらいから未だに珈琲缶を集めているのですが、
その量が膨大でダンボール箱のみならず洋服ダンスも埋め尽くされている
んです。
「タンスはこんな使い方しないでしょ!?邪魔だから捨てるよ!」
と言った所、「じゃあぬいぐるみ捨てるからな!」と不意打ちくらいました(泣)
主人の執念にはほんと感服します;
でも、これからもずっと増え続けると思うとはっきり言ってうんざりです。
珈琲缶なんてずっと取っておいても何の役にもたたないでしょうしね。

  • 回答者:スザンナ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あるブランドの食器と手芸用のレース。
手芸用レースは特にケミカルレースが好きです。
段ボール箱大のプラケースに4つほど。
仲間数人とお人形の服を作ってネットで売っていたの
がキッカケでいつの間にやら溜まってしまいました。

我が家は私以外は男性ばかりで細かいことを余り気にしません。
ブランドの食器については夫の了解済みです。
専業主婦としてはバーンと1セット購入とはいかないもので
ボーナス時に少しずつが良いところw
どちらも自己満足で集めているものですから
別に他の人に理解して貰おうと思っていません。

食器については
「まぁまぁ価値のあるものだから、母さんが死んだら売れば」と
子どもたちには言ってあります。

  • 回答者:くず餅 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

クラシックチケットの半券とチラシです。
綺麗にファイルしてたびたび眺めては思い出しています・・・

結構恥ずかしいので1人のときだけの楽しみです♪

  • 回答者:NEKO (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

映画チラシ。ヤフオクで買ったりしてるくらいです。
何万枚あるのか数えてないですが、いっぱいあります。
周りの反応、家族は呆れ顔です。
あと、古い雑誌も結構ありますね。ポスターもだいぶ処分しましたが、かなりの数もってます。ステッカーもたくさんありますね。
基本、コレクターなんでしょうね。

  • 回答者:おかぴー (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

Tシャツ集めています
いっぱい持っているので
周りの方たちはあきれています

  • 回答者:Tシャツに私 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る