すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

男性で気さくで愛想がよい印象でよくみんなと話す男性。

口は上手いと思いますが女性に話しかけていたり、話しているところはあまりみないというか男性より男性少ないです。

同性のほうが話しやすいからかもしれません。

私が話しかけるとめんどそうに対応されたことがあります。

あまり話したことがないですが1番はじめ話をしたときはその方に声をかけられ、気さくなよく話す方だなと思い、感じがいいなと思いました。

この男性は女性と話すのが苦手でしょうか?
彼女いる率は低いですか?

同性だとよく話しています。

  • 質問者:寿司
  • 質問日時:2010-03-11 04:28:41
  • 0

並び替え:

そうですね、印象としては女性と話すのが苦手なのだと思います。結構そういう男はいますよ。同性とはとても明るく話すことができても、女性がそこにいるだけで急に無口になってしまったりとか。でもだんだん仲良くなれば女性でも明るく話せるようになると思いますよ。彼女いる率は低いと思います。

この回答の満足度
  

女性と話しているところをあまり見ないとなると、
女性と話をするのが苦手なタイプなのかもしれません。
ただ寿司さんが相手の男性を「口が上手い」と感じたと言うことは
彼女はいる可能性が高い気がします。。
彼女がいるから他の女性とは敢えてあまり話をしないようにしている、
という可能性もあると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

女性が苦手だと思いますし、

彼女がいる確率はかなり低いと思います。

女性と話すはだめだけれど、

同棲ならうれしそうに大きな声で話している人いますね。

  • 回答者:レイ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

女性に対して奥手なんでしょうね。
女性の方が率先して「ああしよう」とか「こうだよね」みたいにうまく誘導してあげると話しやすくなるのかも。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

女性と話すのが苦手なのでしょう
彼女いる率は特に低いということはないと思いますが・・

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

照れくさいという男性がいます。
女性に話すのが照れくさくて.つい硬い口調になったり.そっけない言葉になったり
する男性っていますよ。
同性だとよく話しているのでしたら女性に対して照れくさいのでしょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の彼がそんな感じです。
男性とは笑ってよく話しますが、職場の女性とはほとんど話しませんでした。
(付き合う前に)私が話しかけても手短に切り上げられ、男性と話すように気さくに話してくれませんでした。

あまり女性にがっつかないタイプか、男性の多い職場で女性に慣れてないか、(知人でいたのですが)職場の女性は恋愛対象にしてないから話すのが面倒、という男性がいました。

彼女いる率は全くわからないです。
私の彼は当時彼女がいました。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

女性と話すことが苦手なんでしょうね。
面倒というかどう話せばいいのかわからないのかもしれませんね。
彼女がいる率は低いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

女性と話すのが苦手なようですね。

女性と自然に話せないのでしょう。

照れ屋さんなのかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性と話すのは苦手そうですね
でも彼女がいないとは限りません。。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苦手でしょうね。
奥手なのかも。
彼女 いないでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性と話すのは苦手ですが
彼女はいる可能性もありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

直感ですが彼女居なさそうです
女性の免疫がなさそう、だから恥ずかしがっている感じですね。
でも悪い人じゃ無さそうなので、私は好感もてますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

話しかけられたのがどんな内容でいつのことかわかりませんが
最初は彼女がいない可能性のほうが高いかもです。
でも、あとに面倒にされたときは、彼女ができたか、タイミングが合わなかったかなどだと思います。
女性と話すのがまったく苦手であれば、わざわざ話しかけてこないと思いますが
なかには知らないときだからこそ気にせず話せる人もいます。
男同士のほうが気楽・彼女ができたら彼女一筋タイプなのだと思います。

女の人が大好きでよく話す男性でも、自分のことをいろいろ言われるのがいやで
仲間うちでは無口になるという人もいますし
女性と意識しなければ男友達のように話せるけど、意識してしまうと冷たい態度をとってしまう人もいますよ。

===補足===
性格はよさそうなので
女性と話すのはまったく苦手ってわけではないけれど、得意でもなく
彼女がいるので余計に話さない感じで
今の彼女いる率は高い目だと思います。

・・が、ちょっと周囲からリサーチしてみてがんばってみてください!

  • 回答者:あくまで個人的意見 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

話しかけるのはすきでも話しかけられるのが好きではないのかもしれませんね。

自分のペースをみだされたくないタイプなのかも。

気さくで性格がよいなら彼女がいる率は高いと思います

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る