すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

一番好きな覆面レスラー(マスクマン)は誰ですか??
私はマスクドスーパースターです。

  • 質問者:Mスーパーマーケット
  • 質問日時:2008-07-25 21:49:14
  • 0

一番は、ザ・デストロイヤーでしょうか。陽気なヤンキーですが、強さと優しさを兼ね備えた鉄人でしたね。日本のバラェティTVにも出演して、和田アキコと組んだ番組は一世を風靡しました。その次は、ザ・ミルマスカラスですね、メキシカンにありがちなラフプレイを嫌った紳士的なFightは見る者に、プロレスのフェアさ・素晴しさを見せてくれましたね。

  • 回答者:kumichan (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても有意義なご回答ありがとうございました。

並び替え:

やっぱりザ・デストロイヤーですね。デストロイヤーがいなければ、全日本プロレスのファンにはなっていなかったかも。
ただ、日本側に入って何年かすると、覆面のデザイン?が、ややちんけになってしまったのにはガッカリしました。数年後に覆面を作っていた奥さんと別れたということを後から知りましたが、製作者が変わったからだったんですね。

  • 回答者:パトリオット (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

デストロイヤー氏の多大な貢献度は計り知れませんよね^^

タイガーマスクが好きでしたが..だんだん小柄になっているのはなんでだ?

  • 回答者:kako111jp (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

車と一緒で徐々に小型化になりつつあるのでしょうね^^

タイガーマスク

  • 回答者:ジョウ3 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

覆面と聞いて真っ先に思い出すのは、ザ・デストロイヤーさんです。
プロレスというより、バラエティ番組でよく見てました。

あの・・・まだご健在でいらっしゃると思います。

  • 回答者:まー姉 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました^^
私が小学生だったころデストロイヤー氏はなぜか馬場、鶴田に次ぐ日本陣営
第3の男として御活躍された記憶があります。
また覆面レスラーとしての貢献度は最大の評価に値するのではないのでしょうか^^

日本における草創期のプロレスでは、白覆面の魔王と呼ばれたザ・デストロイヤーですね。いにしえのスターで、もうこの世にはいませんが・・・。

  • 回答者:リックベイヤー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
覆面レスラーを語るには、この方なくしては語れませんよね^^

ドスカラスが好きです。

  • 回答者:TH (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。

マスクのデザインはマスカラスより素敵だと私は思います。
フライング、クロスチョップもう一度見てみたいです^^

ビックバン・ベイダーです。
マスクだけなら、エル・カネックも好きです。

  • 回答者:含めん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ベイダーの日本デビュー戦、度肝を抜かれました~^^
カネックのデザイン私もお気に入りです。特製マスク買ってしまいました^^

ザ・グレート・サスケですね。

ビジュアルがカッコよくて好きです。あとテーマ曲も(^^)p

  • 回答者:ガンちゃん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。
苦労人サスケ氏の生き方も素晴しいですよね^^

ストロング・マシーンの3号

  • 回答者:もんり (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。
私は膝痛持ちの2号(力抜山)のトペスイシーダーがお気に入りでした。

私もミスマスカラスが好きでした
あの空中殺法
マスクの下にまたマスク
いろいろな覆面
かっこよかったです

  • 回答者:フライハイ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました^^
マスカラスは私も少年時代のアイドルでした。
因みに安価な特製マスクですが黄色と緑ラメのマスク持ってます^^

初代タイガーマスク!(デザインは二世だけどね)
リアルタイムで見たからこそそう思える。
パワーとスピード共に文句なし。

三沢とかの歴代タイガーも悪くないけど
フィクションからホントに来たと子供心に勘違いできたのは初代だけ。

伝説クラスならマスカラスが頭をよぎるけど・・・
ホンのわずかしか(しかも映像のみ)みたことないから

  • 回答者:ささあん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

私も同世代です^^
初代タイガーのデビューはホント驚きました。
蹴りと空中殺法の迎合や綺麗なブリッジで本当「天才」だったと思います。

僕は大阪プロレスの「スペルデルフィン」さんです。人間性などいろいろな意味でファンです。

  • 回答者:M.MSTAR (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました^^
デルフィンさん素顔も男前っぽいですよね。

ミル・マスカラスに決まりです。
テーマ曲のスカイハイと共に青春の1ページでした。

  • 回答者:おかぴー (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マスカラスブラザース良いですよね^^
最近ユーチューブでマスカラス兄弟VSブッチャー、シークとVSハンセン、ブロディ戦を
興味深く見せていただきました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る